話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

肌が輝きだす!?ゲランより夏色限定2種『メテオリット バブル ブラッシュ』新発売!使えばわかる新感覚チーク!

Released from ゲラン

世界中の女性たちに愛されているゲランのコスメ。2019年5月1日限定発売の『メテオリット バブル ブラッシュ』は、コロンとカワイイだけじゃない、ひんやりしっとり肌なじみのいいチーク! 実際に使って、その魅力を確かめてみた!

くるくる渦巻き、ハイライトが光る『メテオリット バブル ブラッシュ』新発売!

ゲラン株式会社「GUERLAIN」メテオリットシリーズは、30年以上に渡り、世界中の女性を輝かせてきたコスメブランド! 「オリエンタル エスカパード」をテーマに、新しい季節にぴったりのサマーコレクションが新登場。『メテオリット バブル ブラッシュ』(限定2種・各希望小売価格 税抜5000円・2019年5月1日限定発売)は、ひんやり冷たいウォータージェルタイプの夏用チークだ。

『メテオリット バブル ブラッシュ』限定2色を発売!

ゲランは世界で初めてフィニッシングパウダーを登場させたブランドでもあり、コスメを通して女性たちに衝撃や感動を与え続けてきた。パウダーをブラシでくるくるとまわしてとり、肌を磨くように纏う手法の「メテオリット」は、メイクアップ史上に残る革新的なパール状のパウダーで、ゲランのロングセラーアイテムであり、大ヒットアイテム。 そんなメテオリットシリーズから新発売されるのが限定チーク『メテオリット バブル ブラッシュ』だ。このチーク、まず見た目がコロンとしていて、ついつい手に取ってしまうかわいさ。

左がピーチ。右がローズ。

カラーは2種類で、肌なじみがよさそうで健康的な印象の「ピーチ」と大人っぽいけれど艶やかな「ローズ」がある。

表面はつるんとしていてみずみずしく夏らしい!

くるくるとフタを回して開けると、濃い目のメインカラーとラメ入りシルバーのハイライトカラーの2色がミックスされた渦巻き状のチークが登場。まずそのかわいさにひと目惚れ!

メイクアイテムの中でもチークは、血色をよく見せてくれたり、ツヤを与えて顔にメリハリを与えてくれるから欠かせないアイテム。チークをいれる位置や濃度は、日常生活やおでかけ、パーティーなどの好みやシーンによって異なるけれど、お気に入りをひとつ見つけておくとメイクがぐっと楽しくなるはず。

『メテオリット バブル ブラッシュ』は香りもカラーも、サラサラ感も楽しめる特別なチーク!

頬の高い位置にちょん、と載せてみると、クリームのようななめらかな滑りが印象的! ほんのかすかにひんやりするのも気持ちがいい。ウォータージェルタイプと聞くとトロトロで柔らかいイメージがあったけれど、リップクリームくらいのゆるさで肌にしっかりフィットする感じだった。

ピーチを使用。健康的にみせてくれる色。

綺麗な発色はもちろんのこと、キラキラのハイライトカラーが練りこまれているおかげで、透明感ある仕上がりに。最初はジェル状だが、肌につけて少したつと自然にさらっとする。

のびのいいテクスチャー。

のびがよく、少量でも発色するので、自分の思う範囲よりも少なめにつけるのがポイント。直につけてから少し指でなじませるとそれだけで頬に華やかな色が入る。甘く華やかな香りが鼻をくすぐるのも魅力!朝のメイクタイムが癒しの時間になって、気分が高まる。

ローズは華やかで女性らしい色。

ローズもピーチもいずれも派手すぎず使えるカラーで、気分まで明るくしてくれる華やかさがある。

とても細かいラメが控えめに入っているから、大人のさりげない上質なメイクになる。肌ツヤが一気によくなったように見えるし、何よりしばらくするとサラサラで肌になじんでいるのがいい。夏はメイクが崩れやすいから嬉しいし、この肌なじみのよさはパウダーでは出せないと思った。

『メテオリット バブル ブラッシュ』は5月1日新発売!

限定2色を展開。参考価格は各5000円(税抜)。

全国の百貨店「GUERLAIN」コーナー取扱店オンラインショップなどで。

公式サイトへ

arrow_upward