話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

テカリ・毛穴カバーもバッチリ!部分用下地『エテュセ フェイスエディション(プライマー)フォーオイリースキン』で化粧崩れとおさらば

Released from エテュセ

コスメブランド・エテュセは、誕生30年を迎えた本年、ブランドをリニューアル。スプリングコレクションの第1弾としてリップグロスやマスカラなどを2020年3月26日に発売!第2弾として4月23日にベースメイクアイテムを発売する。

今回はそんなベースメイクアイテムの中から部分用化粧下地『エテュセ フェイスエディション(プライマー)フォーオイリースキン』をピックアップ。その使用感や仕上がりを、おためししてレビューしたい。

Wのオイルブロック効果パウダー配合の極薄ヴェールでテカリ、崩れ、毛穴もカバー!

株式会社エテュセ(東京都港区)は、2020年スプリングコレクション商品として、部分用化粧下地『エテュセ フェイスエディション(プライマー)フォーオイリースキン』(5.5ml・希望小売価格 税抜1,200円※2020年4月23日発売)を発売する。“自然体でリラックスして過ごせるベースメイクアイテム”として発売された本商品は、Tゾーン・小鼻のテカリや毛穴などをカバーし、メイク崩れを防いでくれる。

肌にもなじみやすいクリアカラー&シースルーベース処方の薄膜ヴェールでありながら、テカリ吸収パウダー・マットチェンジパウダーのWのオイルブロック効果により、しっかりテカリを抑えてくれる。さらに天然由来のうるおい成分も配合。ただテカリを抑えるだけでなく乾燥も防いでくれる。

また、すべての原料について安全性を確認した厳選された原料を使用、アレルギーテスト済でニキビの元にもなりにくい処方なのも嬉しい。

クリアカラーが肌になじみ自然な仕上がり!凹凸のないサラサラ肌に

では、『エテュセ フェイスエディション(プライマー)フォーオイリースキン』を実際に使用してみよう。

Tゾーンや小鼻にも直塗りしやすい柔らかいブラシ。手でテクスチャーをチェックしてみるとひんやりとみずみずしい。最初は透け感のある白色が指で伸ばすとすぐ透明に変わった。

実際に小鼻につけてみよう。柔らかく平筆のようなブラシがしっかりフィットし、狙った箇所につけやすい。

指先で優しくタッチしてなじませると、皮脂を吸着してサラサラ肌になっていくのがわかった。毛穴もふんわりフォギーにカバーしてくれている。その後のファンデーションも綺麗にのせることができた。

記者が特に化粧崩れしやすいのは小鼻。この季節、マスクをして出かけることが多いので、すぐに崩れてしまうのだが、『エテュセ フェイスエディション(プライマー)フォーオイリースキン』を使用していると、マスクが蒸れても崩れを感じづらい。皮脂が抑えられ、サラサラした肌感が長時間続いた。

『エテュセ フェイスエディション(プライマー)フォーオイリースキン』は肌に優しくのせるだけでサラサラのセミマット肌を実現!

サラサラ肌が長続き。皮脂の分泌が増えてくるこれからの季節に、『エテュセ フェイスエディションら(プライマー)フォーオイリースキン』は手放せないアイテムとなりそう。強く擦るとポロポロしてしまうことがあるので、優しく肌をトントン叩いてのせるのがポイントだ。

『エテュセ フェイスエディション(プライマー)フォーオイリースキン』は、2020年4月23日より、全国のエテュセ店舗や取扱店で購入が可能だ。

公式サイトへ

arrow_upward