話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

ひんやり冷感下地『コフレドール アイスプライマー』で夏のストレスを解消しよう

Released from カネボウ化粧品

汗のべたつきやテカり、マスク着用によるムレや熱のこもりなど、夏のメイク悩みはつきない。そこでおすすめしたいのが、コフレドールの新作化粧下地『コフレドール アイスプライマー』。肌にのせた瞬間、ひんやり冷たい感触で、酷暑でもさらさら快適肌へと導いてくれるという。今回は、気になる使用感、カバー力などをいちはやく検証してみた!

夏のべたつく肌にこれ1本! コフレドールから夏にぴったりのひんやり冷感下地が登場!

カネボウ化粧品が展開する「コフレドール」は、「Be playful~私らしく、肌を操る~」というコンセプトのもと、ポイントメイクを活かすための理想の肌づくりに着目したベースメイクアイテムを数多く生み出しているトータルメイクアップブランド。※メイク効果により、肌印象を操ること

 

『コフレドール アイスプライマー』の商品パッケージ

この夏新たに登場した『コフレドール アイスプライマー』(1種・25g・価格 税抜1,300円/編集部調べ・2020年5月1日発売)は、ひんやり冷たい感触で毛穴をカバーし、さらさらな仕上がりの肌へと導いてくれるマイナス冷感下地。※塗布した瞬間の感触

『コフレドール アイスプライマー』の商品パッケージアップ

気になるひんやり冷感の秘密は「気化熱」。スポンジに噴射したときに発生する「気化熱」によって温度が下がり、水分が氷状に変化することで肌にのせた瞬間にひんやり冷たく感じる仕組みだ。

肌にのせた後も下地に配合されている「エアリーカバーパウダー」によって、他の顔料が軽やかにすべり、肌の色ムラを均一にカバーしてくれる。

『コフレドール アイスプライマー』のパッケージ表面アップ

下地としてだけでなく、ファンデーションの上から重ねて化粧もちを高めたり、化粧直し用に使ったり、使い道はさまざま。

『コフレドール アイスプライマー』のボトル

全長9.5cmほどのミニサイズがかわいい!

暑い夏にぴったりのひんやり仕様ということで、ひと夏で使い切れる小さめサイズとなっている。

『コフレドール アイスプライマー』のスプレー部分

化粧下地としては珍しい、スプレータイプ。プシューっとスポンジに噴射して使うので、いつでもどこでもひんやり冷感を体感できる。

『コフレドール アイスプライマー』のボトルとスポンジ

専用のスポンジも付属されている。

両手で『コフレドール アイスプライマー』のスポンジを持つ様子

マシュマロみたいなふわもち感!

専用スポンジは、敏感肌でも安心のふんわりもっちりした質感。厚みもあって、頑丈だからひと夏と言わず使えそう!

『コフレドール アイスプライマー』のスポンジとケース

ケースもついているから、お出かけ先でのお直しもバッチリだ。夏場は汗やテカリによっていつも以上にメイク崩れしやすいだけに、この手軽さはうれしい!

ひと吹きで夏のべたつきにさよなら! ひんやり冷感下地を使ってみた

それでは、さっそく使ってみよう!

『コフレドール アイスプライマー』のボトルを振る様子

使用前は、ボトルをよく振って……

『コフレドール アイスプライマー』をスポンジに吹きかける様子

1~2秒吹き付けよう!

スポンジを垂直に立てた状態で、2cmほど離して使うのがコツ。勢いよく噴射されるので、服を汚さないよう注意して。

手の甲にスポンジで『コフレドール アイスプライマー』を塗る様子

しゅわしゅわ~っと溶けだす新感覚!

肌にのせた瞬間、繊細な氷の粒が溶け出し、ひんやり冷たい! スポンジを使って右半分のみにやさしくなじませると……

手の甲に塗り広げた『コフレドール アイスプライマー』

肌全体が均一にカバーされ、なめらかな肌に仕上がった。シミやくすみのカバー力はどれくらいなのか、さっそく顔に塗ってみよう。

スポンジで『コフレドール アイスプライマー』を塗り広げる様子

ぽんぽんとやさしく……

顔の内側から外側に向かってスッスッとやさしく伸ばすと、ひんやりしたパウダーがみるみる伸び広がってゆく。みずみずしいテクスチャーなので、伸びがとても良い。

毛穴が目立ちやすい小鼻を含むTゾーンは念入りに。

『コフレドール アイスプライマー』をなじませた横顔

あっという間に、むきたまごのようなつるんとなめらかな肌が完成。シミ、くすみのカバー力は、「若干目立たなくなったかな……?」という程度でかなりナチュラルな仕上がり。

『コフレドール アイスプライマー』を塗った顔のアップ

テカリを抑えたセミマットな仕上がり

厚塗り感のない自然な仕上がりなので、ナチュラルメイクにぴったり。上からカバー力の高いファンデーションを重ねれば、オフィスシーンにも対応できるしっかりメイクも可能だ。

使い終わったら、ポーチにイン。化粧直し用のファンデはこれ1本で済むので、持ち歩く荷物の量も減ってうれしいことづくめだ。

化粧直しとして使う場合は、顔全体の汗やテカりをティッシュオフしてからポンポンと置くようにつけるがポイントだ。

迫りくる酷暑に立ち向かおう! コフレドールの夏用下地はオンラインショップで発売中

『コフレドール アイスプライマー』は、肌にのせた瞬間のひんやり感が気持ちよく、夏のベースメイクには迷わず選びたいアイテムだと感じた。下地を塗っている間は、心なしか毛穴もキュッと引き締まり、普段よりもテカりが抑えられていた気がした。

価格も手頃で、ひと夏で使い切れる小さめサイズなので、夏用のベースメイクにお悩み中の方はぜひお試しあれ。

顔の横に『コフレドール アイスプライマー』を持つ女性

商品の購入は、全国のコフレドール取扱店舗または一部ECサイトから。迫りくる酷暑に備えて、化粧下地も夏仕様にリニューアルしてみては?

公式サイトへ

arrow_upward