話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

乾燥崩れにはこれ一本!1日中毛穴レスな美肌が手に入る『毛穴パテ職人 乾燥崩れ防止下地』が新登場!

Released from 常盤薬品工業

不動の人気を誇るベースメイクブランド「毛穴パテ職人」 から、〝乾燥崩れを防ぎ美肌見えを叶える化粧下地〟『毛穴パテ職人 乾燥崩れ防止下地』が新発売!10年以上にわたる毛穴研究の成果から生まれたこの商品は、〝同シリーズ史上最強〟の化粧下地なのだそう。乾燥によってメイクが崩れがちな人は必見だ!

毛穴パテ職人最高峰のシリーズ「the Pate(ザ・パテ)」期待の新商品! 発売日はいつ?

「毛穴パテ職人 乾燥崩れ防止下地」のパッケージ

ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社(東京港区)が展開するベースメイクブランド「毛穴パテ職人」が、この秋『毛穴パテ職人 乾燥崩れ防止下地』(25ml ・税抜1,500円・2020年9月23日)を数量限定で発売する。

乾燥による崩れを防止するタイプ

うるおい密着処方と5種の美容オイル(アルガンオイル・ホホバオイル ・シアバター・ローズヒップオイル・オリーブオイル)を配合し、なめらかな使い心地としっとりとした肌触りを実現。

毛穴パテ職人の4Dフィット処方

さらにはどんな毛穴も隠して崩さない「4Dフィット処方」や、乾燥や紫外線などの環境刺激からお肌を守る「肌ストレスブロック」などのオリジナル処方で、一日中毛穴レスな肌をキープ!乾燥による化粧崩れを防ぎ、しっとりとしたうるおいのある美肌を叶えてくれるのだそう。

SPF30 PA+++で、紫外線防止効果も◎。さっそくお試ししてみよう!

「毛穴レス」なメイクの基本は土台作りにあった! なめらかな肌で、化粧ノリもバッチリ

まずは使用前に本体をよく振って、中身を均一にしよう。

「毛穴パテ職人 乾燥崩れ防止下地」本体

手に出してみると…

「毛穴パテ職人 乾燥崩れ防止下地」のテクスチャー

中身は、ピンク味がかった明るいベージュ色。「毛穴パテ職人 乾燥崩れ防止下地」は、肌を明るく見せるピンクベースに青パールを配合しているらしい。なるほど、光に当てると、わずかにキラキラと輝いて見える。

「毛穴パテ職人 乾燥崩れ防止下地」を手に伸ばしているところ

サラサラとしたテクスチャーで、指で伸ばすとスルスルと伸びる。

「毛穴パテ職人 乾燥崩れ防止下地」を手にのばした仕上がり

おわかりいただけるだろうか、このツヤ感!

何も塗っていない手と見比べるとよりわかりやすい…!

「毛穴パテ職人 乾燥崩れ防止下地」のビフォーアフター

ツヤと透明感がアップ!

お次はいよいよ顔でお試し!使用前にはスキンケアでお肌を整えておこう。

「毛穴パテ職人 乾燥崩れ防止下地」を顔に塗っているところ

適量(1円玉硬貨大)を手にとったら、顔全体に伸ばし、馴染ませる。

「毛穴パテ職人 乾燥崩れ防止下地」を顔に塗ってみた仕上がり

伸びがよく、あっというまにムラなくキレイに塗ることができた!顔に触れてみると、手のひらが吸いつくような、しっとりとした肌触りだ。ほんのりと漂う香水のようなティアローズの香りが、とっても上品! なんだか気持ちも晴れやかに。仕上げにファンデーションを塗ったら、ベースメイクは完成だ。

ファンデーションのノリがとてもよく、気になる目元や口元も、きれいになじんでいる! とってもなめらかで、均一な仕上がりだ。

「毛穴パテ職人 乾燥崩れ防止下地」の仕上がりアップ

この通り、アップにしても毛穴レス!下地ひとつでこんなにも仕上がりが違うのかと驚いた。改めて下地選びの重要性を実感!

半日ほどして化粧落ちを確認してみると、今はマスクをしていることも多いため多少の化粧崩れはあるものの、崩れ方がとってもキレイ。

メイク直しが厄介な〝粉浮き〟や、激しいヨレや乾燥による毛穴崩れもないため、あっという間に元どおりに。化粧直しがとっても楽ちん!

「毛穴パテ職人 乾燥崩れ防止下地」を持っているところ

乾燥しがちで化粧のノリが悪いという人や、崩れ方がひどく化粧直しに時間がかかる人という人は、ぜひ一度体感してみてほしい。その仕上がりの違いに、驚くことは間違いないだろう。

『毛穴パテ職人 乾燥崩れ防止下地』は、全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店 などで購入することができる。

公式サイトへ

arrow_upward