話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

リップ1つで旬顔に!?レア感マットな新感覚リップ『エクセル リップベルベティスト』

Released from 常盤薬品工業

トレンドのメイクが直感でできちゃう、人気のコスメブランド「エクセル」。そんなエクセルからこの秋、新感覚の“レア感マット”なリップ『エクセル リップベルベティスト』が登場する。まるでベルベットのようにふんわりとなめらかな濃密発色で唇に品を添えることができるリップは、この秋注目のアイテムだ。さっそくお試ししてみよう!

新感覚の“レア感マット”なリップ『エクセル リップベルベティスト』が新登場!

左からLV01、LV02、LV03、LV04、LV05、LV06

常盤薬品工業株式会社(東京都港区)のメイクアップブランド「エクセル」から粉っぽさのない新感覚のレア感マットリップ『エクセル リップベルベティスト』(全6色・各 税抜1,600円・2020年10月20日発売)が発売される。カラーバリエーションは全6色。

左からLV01、LV02、LV03、LV04、LV05、LV06

「LV01パピーガール:甘く儚いソフトなピーチピンク」、「LV02 バターカップ:温もりを感じるヌーディオレンジ」、「LV03 アバウトラブ:凛と麗しいクラシカルレッド」、「LV04 フラワースワッグ:センシュアルな奥行きのあるカシスモーヴ」、「LV05 ワイルドストーン:エッジィさを漂わせるオレンジブラウン」、「LV06 ビターテリーヌ:攻め気でスパイシーなモードブラウン」とどれも品のある洗練された、絶妙なカラーだ。

ふわっとなめらかな濃密リップ!その使用感は?

今回は「LV03 アバウトラブ」を使用。さっそくレポートしていこう!

そのシンプルな見た目からは、プチプラでありながらも“品の良さと高級感”が伝わってくる。心地よい手触りのマットボトルは、仕上がりを表現しているのだそう。

こだわりの〝ベルベットスパチュラ〟は、塗る量を調節しやすいデザインになっている。

まずは手でテクスチャーを見てみると…

とってもなめらかで、濃厚なテクスチャーだ。マットなリップにありがちな粉っぽさもなく、とろけるようにするするとのびる!

指でぼかしてみると…

さらっとふんわりマットな質感に! まさに新感覚の“レア感マット”な質感だ。

もちろん唇の上でも、するするとのびる。

リップを塗っただけで、あっという間に旬顔に! 顔全体が、パッと華やかになった。
華やかさはあるものの、深みのあるマットな仕上がりのため、とても上品な印象だ。シックで落ち着いたカラーの「エクセル リップベルベティスト」は、日常使いにもおすすめ!

さらに「エクセル リップベルベティスト」は、塗り方次第で全く違う雰囲気を演出することができる。

しっかりと発色させて唇をふっくらと強調させれば、セクシーで知的な雰囲気に。

指でぼかしてほんのりと色付ければ、女性らしいニュアンスのある唇をつくることができる。

ぼかした後の仕上がり

その日の気分やシーンに合わせて使い分けることで、また違った雰囲気のメイクを楽しむことができるのだ。

驚いたのは、マットなリップにありがちな乾燥や縦ジワがカバーしづらいといった問題が、全く気にならないこと! それどころか、しっとりとしたうるおいを感じることができる。

なんでも「エクセル リップベルベティスト」には、ハチミツ・ワセリン・アルガンオイルなどの保湿成分が、贅沢に配合されているらしい。メイクアップ中の唇のうるおいを守り、カサつきを防いでくれるのだ。
これなら乾燥が気になる秋冬の季節にも、安心して使用することができる。

また、ハッキリとしたカラーのリップで気になるのが、「色落ち」。何度も塗り直すのは、正直少し面倒臭い。

しかし「エクセル リップベルベティスト」は、密着コーティング処方で、色持ちもグッド! 塗りたての色を、長時間キープすることができたこれはうれしい!

デパコス顔負けの美しい仕上がりと発色が叶う「エクセル リップベルベティスト」はこの秋要チェック!

デパコス顔負けのクオリティがプチプラで叶う『エクセル リップベルベティスト』は、この秋一本は持っておきたいアイテムだ。

選ぶカラーによっても全く違った雰囲気を楽しむことができるため、シーンごとに使い分けるのもおすすめ!

『エクセル リップベルベティスト』は、10月20日発売開始予定。全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店などから購入できる。

公式サイトへ

arrow_upward