話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

ボディケアも一本化!角質ケアから濃密保湿まで、ソルトと一味違う『バター×シュガースクラブ』でとびっきりの艶肌ボディに

Released from HARE

天然アロマの香りにも心が癒される!

いよいよ今年も乾燥本番に突入。肌のカサつきやゴワつきが気になっている方も多いはず。そんな方におすすめなのが、角質オフと濃厚保湿をいっぺんに叶えてくれる「IKIIKI BOTANICS(イキイキボタニクス)」の『バター×シュガースクラブ』。3種類の植物バターとオーガニックシュガーが配合された濃密な精油スクラブが、肌でとろけてなめらかな艶やかボディに導いてくれる。ソルトスクラブと比べて肌に優しいため、肌の弱い方にも安心だ。その贅沢な香りと使い心地を、実際に確かめてみた!

『バター×シュガースクラブ』はスクラブ&オイルのWマッサージが楽しめる新感覚ボディスクラブ

株式会社HARE(東京都港区)が、オイル美容をテーマに展開するパーソナルケアブランド「IKIIKI BOTANICS(イキイキボタニクス)」。今年には渋谷ヒカリエShinQsのB1階に初のコンセプトショップがオープンするなど、注目を集めるブランドだ。

そんなイキイキボタニクスの『バター×シュガースクラブ』(全3種・230g・希望小売価格 税抜3,420円・発売中)は、心地よい刺激のシュガースクラブがたまった古い角質を優しく磨き落とし、とろける濃密なボタニカルバターが肌をしっとり保湿するボディスクラブ。天然アロマの香りに癒されながら、思わず触れたくなるほどなめらかな艶肌に導いてくれる。

艶肌をつくるポイントは3つ。1つめはオーガニックシュガーで“ツヤを磨く”という点。使用しているのは米国農務省が食品などに与える「USDA認証」を取得した100%オーガニックのクリスタルシュガー。ソルトスクラブと違い、粒が細やかで角が丸く柔らかい肌あたりのため、傷があってもしみない・痛くないのが特長! 保湿力と浸透力にも優れており、毛穴の目立たないきめ細かい肌に導いてくれる。シュガーが溶けることで磨きすぎも防いでくれるため、肌を傷めず角質を優しく磨き落とすことができる。

2つめのポイントは、ボタニカルバターで“ツヤを与える”という点。オイルよりも保湿力が格段に高い3種類のボタニカルバターが絶妙なバランスでブレンドされているという。

・ヒマワリの種から抽出した「サンフラワーバター」→ビタミンEやオレイン酸が豊富で、潤いたっぷりの柔らかくふっくらした肌に導いてくれる。

・シアの木の実から取れる植物油脂の「シアバター」→美容効果の高いビタミン類が豊富で、肌の上に潤いのヴェールを作ってくれる。

・マンゴーの中にある種から採取された植物バター「マンゴーバター」→敏感肌にも使える低刺激の天然保湿剤で、エモリエント作用に優れ、肌質を柔らかく整えてくれる。

3つめのポイントは、天然花精油、ハーブ精油で“ツヤを育む”という点。本物の天然アロマを楽しめる3種類の香りが深い癒しを与え、ホルモンバランスを整えて心からあふれるツヤを育んでくれるという。

「ガーデン」はネロリやゼラニウム、ラベンダー、イランラインなどの繊細な花精油が織り成す、咲きたてのつぼみのように甘く愛らしい香り。

「フォレスト」はティーツリーやユーカリ、シダーウッド、ベルガモットなどの天然ハーブ精油が配合されており、森の中の澄んだ空気のように五感を研ぎ澄ます樹木系の香り。

「サンシャイン」はジュニパベリーやゆず、グレープフルーツ、ゼラニウムなどの精油が配合されており、暖かい陽差しを浴びたような、エネルギッシュで高揚感に満ちた柑橘系の香りとなっている。

バスルームでラグジュアリーなスパ体験!『バター×シュガースクラブ』をおためし

今回はガーデンの香りを使ってみる。

肌の上でとろけるコクのあるテクスチャー。

まずはスクラブを手にのせ、香りを深く吸い込み、天然精油の上質なアロマを楽しんでから体に使うのがおすすめとのこと。天然花精油が華やかで上品に香り、女性らしさ満点。清々しくも愛らしい香りにうっとりしてしまう。ロマンチックな気持ちになりたいときやモヤモヤした気分をスッキリさせたいとき、テンションを上げたいときにピッタリ!

使用頻度は週2回で、1回の使用量は普段のスクラブの1/3くらいが適量。足全体だとさくらんぼ1個分くらい、全身でもマスカット粒大くらいで済む。ちなみにヒップなど小さめのパーツは、パール1つ分くらいでOK。通常のスクラブに比べて使用量がかなり少ないことに驚き! 1回の使用量が少量で済むため、コスパが良いのも◎

手の甲から腕にかけて、早速試してみる。

すーっと伸びてとろけるテクスチャーが心地いい!

濡れた肌に適量をのせ、手のひら全体で優しく円を描くようにマッサージしていく。伸びが良く、マイルドな使い心地で痛くない。

スクラブが溶けてなくなったらオイルでマッサージ。指の腹でリンパの流れに沿って、少し強めに押し流すように動かすのがポイント。

下から上にギュッと押しながらリンパを流す!

オイルが肌になじんできたら、ぬるま湯を軽くかければ完了!

マッサージ直後の肌は、水をはじくくらい上質なオイルに薄くコーディングされてツヤッツヤ!

いいオイルがちゃんと残るように、なるべく擦らず、水だけタオルで軽くおさえて吸い取る。

しばらくするとオイルが肌になじんでもっちりツヤ肌に! 乾燥肌の人でもボディクリームが不要なほど、とってもしっとり。ガサガサのかかとやカサつきが気になるひじ・ひざ、かかと、ザラつきが気になるヒップなどに使うのもおすすめ! もっちりなめらかな艶肌を手に入れられる。

角質ケアだけでなく、マッサージ、保湿まで一気にケアできてしまうのでバスタイムにあまり時間をかけられない時にも嬉しい!

また裏技的な使い方として、そのまま湯船にスクラブを溶かすのもおすすめ。オイルリッチな入浴剤として楽しめる。マッサージすら面倒な疲れている日や、全身をうるツヤ肌にしたいときにぜひ試してみて!

いつものバスタイムも『バター×シュガースクラブ』を使えば自宅でもスパ気分が味わえる。なめらかな艶肌ボディを手に入れたい方、乾燥肌の方やソルトスクラブだと肌への刺激が強いという方にもおすすめ。

商品は公式オンラインストアから購入できる。

インスタグラムのステキな世界観もぜひチェックしてみて。

公式サイトへ

arrow_upward