話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

肌の基礎力アップ! 健康的な肌へ導くエイジングケアシリーズ『クレディーテ シリーズ』で ワンランク上の素肌へ

Released from マリアンボレ

紫外線、タバコ、排気ガスにエアコン、さらにはストレス…と、わたしたちの肌は日々 肌トラブルの元となる外的要因にさらされている。マリアンボレの『クレディーテ シリーズ』は、そんなトラブルのもとから肌を守り、いきいきとした健康的な肌へ導くという「エイジングスキンケアシリーズ」。この先も、ずっとうるおいに満ちた輝く肌でいたい! そんな人は必見のアイテムだ。

朝と夜で使い分け! 5つのアイテムで年齢肌に徹底アプローチ!

女性が経験するさまざまなメイクアップの問題を解決するために始まったというマリアンボレ株式会社 (大阪府大阪市中央区)は、40年以上にわたり「肌に負担と刺激のない化粧品づくり」を追求している。

今回ご紹介するのは〝炎症性老化〟に着目したという化粧品『クレディーテ シリーズ』(全5種類・発売中)

冒頭にも書いたようなさまざまな外的要因により肌の角層のバリア機能が低下すると、外部の刺激を受けやすくなり、肌が敏感になる。これは肌の内部で〝微弱炎症〟が起こっている状態で、この炎症がコラーゲンの破壊やメラニンの過剰産生を引き起こすという。

この状態を「慢性微弱炎症」といい、シワやたるみ、シミの原因になるのだそう。

『クレディーテ シリーズ』はこうした外的要因から肌を守り、肌本来の生理機能を高めてくれるというアイテムだ。

またこのスキンケアシリーズには、北アルプス立山連峰の雪解け温泉水を使用している。なんでも富山の北アルプスの雪解け温泉水には、保湿効果に優れているという「メタ珪酸 」が豊富に含まれているらしい。温泉の香りはしないが、温泉のとろっとしたテクスチャーが特徴なのだそう。

シリーズの中でも、今回注目したいのが『マリアンボレ クレディーテ アクティブエッセンス』(30ml・希望小売価格 税抜20,000円)。

「豊富な美肌成分で健康な肌に導く」というこの美容液には、アーティチョーク葉エキス・アスコルビルグルコシド(ビタミンC誘導体) ・プルーン分解物・ゲットウ葉エキス・ヒメフウロエキス・クダモノトケイソウ果実エキスなどの豊富な保湿成分が含まれている。

美容液だけでなくローション、エッセンス、クリームの3つのスキンケアステップを踏むことで、使うたびに「肌本来が持つ基礎力」を高め、トラブルや加齢に負けない素肌に導くことができるというから、さっそくライン使いでためしてみよう!

3つのステップで使うたびに強く美しい肌へ!

まずは、肌に潤いと美容成分を送り込むアクアポリンに着目したというバランス導入化粧水『マリアンボレ クレディーテ バランシングローション』(150ml・希望小売価格 税抜15,000円)から。

※水分環境を調節し、肌への浸透を助ける効果

テクスチャーは、ほんの少しとろみがある。見た目は透明というより少し白っぽく、香りはとくについていない。

手のひらに伸ばしてから顔に塗ると、乾燥を感じていた肌がどんどん潤いで満たされていく…! 肌表面だけでなく内側からしっかりうるおい、ふっくらとしたハリ肌になった!

続いて美容液『マリアンボレ クレディーテ アクティブエッセンス』を使っていく。

キャップがスポイト状になっていて取り出しやすく、量の調整もしやすい。

中身は透明で、とろみのある濃厚な美容液だ。

この〝とろみ〟がメタ珪酸なのだろうか? するすると塗りやすい。

スゥっと肌になじみ、先ほどの化粧水でうるった肌にツヤと輝きがプラスされ、ほっぺたがプリプリになった!

最後に夜用のクリーム『マリアンボレ クレディーテ アドバンスケアクリーム』(30g・希望小売価格 税抜23,000円)でフタをする。しっとりうるおい、滑らかな使用感に仕上げるという。

今回は夜用だが、朝のスキンケアの仕上げには『朝用クリーム』を使おう。

テクスチャーは、濃厚でとても柔らかい。

きめ細かく滑らかで、肌に溶け込むようによく馴染む!

肌表面は思ったよりもサラサラだ。とにかくどのアイテムも共通して〝内側からみたされてゆく〟ような心地よさが感じられた。

使用後の肌はしっとりしつつも滑らかで、メイクのジャマをしないのがうれしい。

それどころか、ファンデーションのノリがとても良くなったような気がする!  肌表面が滑らかで、いつもよりムラなく綺麗に塗り広げることができた。

『クレディーテ シリーズ』を一週間程使ってみたが、ふっくらとしたハリのあるきめ細かい肌になってきたと思う。近ごろはメイクの仕上げに使うルースパウダーをうっかり忘れてしまうほど、肌表面が整っていると感じる。

これはとてもおすすめ!

年齢の出やすい手元もケア! 顔も手もいきいきとした肌に

そして、忘れてはいけないのがハンドケア。今はとくにアルコール除菌で荒れがちなので、念入りにケアしておきたい。

『マリアンボレ クレディーテ モイストハンドクリーム 』(50g・希望小売価格 税抜7,000円)は手肌にとろけるようなメルティな感触で、ベタつきのないハンドクリーム。こちらも要チェックだ。

手の甲や指は年齢が出やすいから、肌を内側から元気にしたい人、シワやたるみが気になる人はぜひ試してみて!

 

『クレディーテ シリーズ』の購入は マリアンボレ公式通販サイト、Amazonから

 

公式サイトへ

arrow_upward