話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

テカらずメイク持ちアップ! 透明感を生み出す『キス マットシフォン フィニッシングルースパウダー』が新登場

Released from 伊勢半

これからの時期はサラサラ肌!

「kiss」の崩れないベースメイクとして人気のマットシフォンシリーズから、テカりを抑えてメイク持ちをアップさせる『キス マットシフォン フィニッシングルースパウダー』が登場! 皮脂吸収パウダー配合で長時間テカらず、サラサラ肌をキープ。透明感のあるふんわりセミマット肌に仕上げてくれるから、マスクの時期にもおすすめだ。そのカバー力や仕上がりなどを実際に使って確かめてみた!

セミマットな透明美肌を叶える『キス マットシフォン フィニッシングルースパウダー』が登場

これからだんだん暖かくなっていく中で、皮脂崩れやテカリが気になる……そんな方におすすめなのが、株式会社伊勢半の人気コスメブランド「kiss(キス)」から登場した『キス マットシフォン フィニッシングルースパウダー』(全2色・14g・希望小売価格 税抜2,000円・2021年2月10日ロフト先行発売・2月24日全国発売)

ふんわりとした透明感のあるセミマット肌を叶えてくれるルースパウダーは、皮脂やテカリが気になる季節に嬉しいアイテムだ。これから皮脂・テカリ対策用のコスメを選ぼうと思っている方も多いはず。そこで今回はkissの新作ルースパウダーの使用感や仕上がりをレビュー! サラサラ肌を手に入れたい方はぜひ参考にしてほしい。

気になるくすみや毛穴もふんわりカバー!『キス マットシフォン フィニッシングルースパウダー』をおためし!

『キス マットシフォン フィニッシングルースパウダー』の特長は、すりガラスのようなクリアフロストパウダーが光を乱反射し、ふんわりとした透明感のあるセミマット肌を叶えてくれること。皮脂吸収パウダーも配合されているため、さらさら肌を長時間キープしてくれる。またイルミネートカラーパウダー配合でくすみもカバー。自然な肌色に仕上がるのも特長だ。

左から:01、02

カラーバリエーションはワントーン明るいナチュラルカラー「01 Light」と、肌なじみが良いベージュカラー「02 Natural」の2色。

今回は「02 Natural」を使用してみよう。

パッケージはかわいいロゴ入りのシンプルデザイン。キャップは光のあたる角度によってオーロラのように光ってきれいだ。

ケースの中には専用のパフがセットされているため、外出先でもサッと使えて便利! パフは厚みがあってふんわりしており、肌触りが気持ちいい。

使用する際はパフを抑えて容器を上下に振り、パウダーをパフに取ったらパウダーをパフの中によく揉みこみ、余分なパウダーは手の甲で調整してから肌にのせる。肌にのせると途端に肌がさらさらになっていく! 重ねても軽やかなつけ心地だ。

凹凸補正パウダーが配合されており、ひと塗りで毛穴や凹凸がきれいにカバーされ、なめらかで均一なセミマット肌に仕上がった。ベージュカラーは肌なじみがよく、白浮きしないのに明るく自然な透明感を演出してくれたのも嬉しい。

さらさらな仕上がりだが、ヒアルロン酸やシルク、カモミラエキスといった3種の美容液成分が配合されているため、肌がうるおい乾燥も気にならない。またニキビのもとになりにくい処方(ノンコメドジェニックテスト済)なので、マスク着用による肌荒れが気になる時期にも安心して使える。

ちなみに記者は朝、メイクの仕上げに使って、昼頃Tゾーンに少しテカりが見えたが、ティッシュオフで元通りサラサラな肌に。長時間サラサラ肌をキープしてくれるため、メイクも崩れにくかったのが高ポイントだ。

『キス マットシフォン フィニッシングルースパウダー』は、乾燥させずにふんわり透明感のあるサラサラセミマット肌を叶えたい方、長時間テカりを抑えたい方、ポツポツ毛穴が気になる方、皮脂崩れやテカりが気になる方におすすめ!

購入はオンラインストアやドラッグストア、バラエティショップなどから。

公式サイトへ

arrow_upward