話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

“泥とろマスク”でくすみを飛ばせ! 新感覚洗顔『クリアクレイフォンデュ』でワントーン明るい肌に

Released from カネボウ化粧品

新感覚のクレイマスクでしっとり滑らか肌に!

リモートワークなどでおうち時間が増え、ノーメイクで過ごす機会も多くなった今、肌がくすんでいると思う人も多いのではないだろうか。そんな方におすすめなのが、株式会社カネボウ化粧品『DEW クリアクレイフォンデュ』。美容オイルとスクラブを配合した、とろけるような泥とろ感触のクレイ状マスク&洗顔料だ。新感覚なクレイマスク洗顔で、くすみを飛ばし、ワントーン明るい肌に導いてくれるという。その使い心地や洗い上がりを、早速確かめてみた!

マスクと洗顔料が一体化!新感覚の『DEW クリアクレイフォンデュ』が登場

その使い心地やテクスチャーに満たされ、いつのまにか虜になる、DEWの「Skincare holic(スキンケアホリック)」シリーズ。2021年6月16日、シリーズ第2弾となる新作の『DEW クリアクレイフォンデュ』(90g・税込3,080円/編集部調べ ※スパチュラ付き)が登場!

クレンジング後にやさしくマッサージするように馴染ませたら、2~3分おいて洗い流すだけで、ワントーン明るく滑らかな肌へ導いてくれる“泥とろ”感触の洗顔料だ。スキンケアに夢中になるという新感覚の泥とろ洗顔料を、早速おためし!

リラックス感あふれる香りと心地いい泥とろ感触で、楽しくスキンケア!

パッと見、洗顔料には見えない『DEW クリアクレイフォンデュ』。美しいラベンダーカラーのパッケージは、上品で高級感がある。

スパチュラが付いているため、最後まで衛生的に使えるのは嬉しい。クリームのように滑らかなテクスチャーは、やさしいラベンダーカラー。この滑らかな泥とろ感触は、クレイ状マスクの洗浄効果とクリーム状マスクの滑らかさを両立した、“エマルションクレイ処方”によるものなのだそう。

クレイの中にはブルーのスクラブが入っており、見た目も涼し気。このクレイとスクラブが、古い角質などによるくすみやザラつきを取り除いて滑らかに磨き上げ、つるんと明るい肌に導いてくれるという。

メイク落としの後、顔の水気を軽く拭き取ったら、スパチュラ約2杯分(直径約5cm)を目安にとって使用。肌表面に、らせんを描きながらやさしくマッサージするように馴染ませていく。とろけるように柔らかい感触で滑らかに伸び広がり、とても心地いい。3種のラベンダーとベルガモットなどの天然精油が配合されており、心地いい香りにも癒される。

肌の上でくるくるしていると、崩壊性スクラブが崩れて小さくなっていく。スクラブがつぶれる感触も心地よく、毛穴の奥の汚れまですっきり落ちていく感じだ。優しい使用感なので、ザラザラした硬いスクラブが苦手な方にもおすすめ。

顔全体に馴染ませてマスク状になったら、そのまま2~3分おく。保湿成分の美容オイルと心地いい天然精油の香りに包まれて、ゆったりリラックスできる。

2~3分後、手を水で濡らし、クレイマスク洗顔料を水と馴染ませてから洗い流す。洗い上がりは、美容オイルのおかげでしっとりと滑らかな肌に! くすみやザラつきも落ち、つるんとしたワントーン明るい肌に仕上がった。

『DEW クリアクレイフォンデュ』は、夢中になれるほど心地いいスキンケアタイムを過ごしたい方、肌と一緒に気分も癒したい方、透明感のある明るい肌を叶えたい方におすすめ。「最近、顔色がぱっとしない」「カメラ映えしなくなった」「くすみが気になる」という方は、ぜひチェックしてみてほしい。

商品はドラッグストア、オンラインショップなどから購入できる。

公式サイトへ

arrow_upward