話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

SUQQU2021年クリスマスコフレが登場! 雪月花をイメージした2つの色味のメイクアップキットで冬の華やかフェイスを作ろう♡

Released from エキップ

この冬は上品で可憐なメイクを楽しんでみては…?♡

SUQQUの2021年クリスマスコフレとして、『SUQQU 2021 ホリデー メイクアップ キット A/B』が2021年11月5日より数量限定で発売! 雪月花をイメージした2つの色調のメイクアップキットには、それぞれブランドを代表する人気のアイシャドウパレット『シグニチャー カラー アイズ』の現品と、ミニサイズのリクイドリップ、月を模したハイライター&ブラッシュがセットになっている。見ているだけでうっとりするほど美しい色調のホリデー限定コフレで、冬に映える大人の上品な華やかメイクをおためししてみた!

冬景色を思わせる色と輝きが美しい『SUQQU 2021 ホリデー メイクアップ キット A/B』が数量限定で登場

SUQQUの2021年クリスマスコフレは、漢詩に由来し、日本の自然美をうたう言葉「雪月花」をイメージ。美しい冬景色を思わせる色合いと輝きを、人気のアイシャドウパレットやキュートなミニサイズコスメに詰め込んだのが、今回ご紹介する『SUQQU 2021 ホリデー メイクアップ キット A/B』(価格 税込11,000円・2021年11月5日発売 ※数量限定)だ。

パッケージは高級感のある黒×ゴールドで、大粒のパールが上品に輝くデザイン。それはまるで、満点の星が輝く冬空のよう…! ファンならずともぜひ手に入れたいと思う特別感のあるキットとなっている。上質感のある特別ボックスに入っているため、大切な人へのプレゼントにもぴったりだ。

その気になるセット内容や色味を詳しくご紹介しながら、どんなメイクができるのかおためししていこう!

これだけでホリデーを華やかに彩る上品なポイントメイクが完成!

『SUQQU 2021 ホリデー メイクアップ キット A』は、雪景色に映える椿をイメージしたフェミニンな表情を演出するキット。

腕で色味を見てみると、深みのあるレッドが印象的! フェミニンさとシックな雰囲気が漂う色味が揃っている。

『SUQQU 2021 ホリデー メイクアップ キット B』は、冬の柑橘や樹の花をイメージさせるアースカラーやビタミンカラーで、温かな表情を生むメイクアップキット。

腕にのせてみると、鮮やかなオレンジカラーが目を引く。絶妙な色味が揃っており、おしゃれでこなれ感たっぷり!

両キットの目玉となるのが、4色アイシャドウパレット『シグニチャー カラー アイズ』。Aの限定色「110 花雪見 -HANAYUKIMI」は、椿のような鮮やかなレッドを中心に、月のようなやわらかい光をたたえるピンクベージュ、大粒のシルバーパールを含んだ深みカラーがセットされている。フェミニンでありながらシックな大人の目元を演出してくれるパレットだ。

Bの限定色「111 月輝夜 -TSUKIKAGUYA」には、鮮やかなカレンデュラオレンジ、グリーンパール、アッシュカーキ、月の光のようなゴールドベージュとこだわりのおしゃれカラーが詰め込まれており、ナチュラルシックな目元を演出してくれる。

キット内容の2つめは、ミニサイズになった艶タイプのリクイドリップ『コンフォート リップ フルイド グロウ』。Aの限定色「106 冬実 -TOUJITSU」は、グラマラスなブラウンレッド。Bの限定色「蜜柿-MITSUKAKI」は、こっくりと鮮やかで、冬の果実のようなブラウンオレンジだ。

キット内容の3つめは、ハイライターとチークが一つになったコンパクト『ムーングリーム ハイライター&ブラッシュ』。Aの限定色「101 虹月 -NIJITSUKI」は、ブルーとピンクのパールがきらめくハイライターと、ピンクベージュのチークが一つになった、自然な血色感を生むパレットだ。Bの限定色「102 月景 -TSUKIKAGE」は、ゴールドパール入りのハイライターとブラウンチークがセットになったパレットで、立体感のある顔立ちに仕上げてくれる。

今回は2タイプのキットのうち、Aのメイクアップキットを使って実際にメイクをしてみよう。

まずは『シグニチャー カラー アイズ』の「110 花雪見 -HANAYUKIMI」を使ったアイメイクから。

パレット右上のカラーをブラシにとり、上まぶた全体にのせる。パールカラーが目元を明るく整え、立体感を演出してくれた。

次に左下のカラーをブラシでアイホールにのせていく。マット質感のレッドが鮮やかに発色。ホリデーにぴったりの華やかな色味だ。

続いて右下のカラーをチップで目のキワへ締め色として入れていく。目尻にはくの字に入れるのがコツ。大粒のパールの煌めきが美しい。

仕上げに左上のカラーを指で上まぶたの中央くらいにのせる。まるで雪化粧をしたような煌めきがプラスされた。

レッドとパープルのグラデーションがフェミニンかつシックで大人っぽい目元を演出。キラキラと輝くパールの質感も華やかだ。ドレスアップしたときのアイメイクにもぴったり!

次に『コンフォート リップ フルイド グロウ』の限定色「106 冬実 -TOUJITSU」を使用。

唇にのせるとみずみずしい使用感で滑らかに伸び、ピタッと密着していく。チップが小さく、細かい部分にも塗りやすい。

ブラウンレッドが濃密&艶やかに発色し、大人っぽい印象の唇に仕上がった。わずかに黄みのある色味のため、肌に馴染みやすいのも嬉しい。意外にも軽いつけ心地でしっとりと潤い、乾燥しないのもポイントだ。

最後に『ムーングリーム ハイライター&ブラッシュ』の「101 虹月 -NIJITSUKI」を使用。

まずはチークを指先にとり、頬に馴染ませていく。クリームテクスチャーでしっとり溶け込むように馴染んでいくのが心地いい。自分で濃淡を調節できるのも便利だ。

次にハイライターを指にとり、目の下や鼻筋などにのせていく。こちらもクリームテクスチャーでしっとり馴染むため使いやすい。

ピンクベージュのチークがほんのりとした自然な血色感をプラスし、ハイライターのブルー&ピンクパールが澄んだ艶感を演出。自然な立体感のあるメリハリのある顔に仕上がった。アイメイクとチーク、リップメイクに色味の統一感があり、上品でありながら華やかな印象に仕上がっている。

濃密で鮮やかなカラーメイクで冬を華やかに彩ろう!

『SUQQU 2021 ホリデー メイクアップ キット A/B』は、ホリデー気分を盛り上げる華やかで上品なメイクを楽しみたい方、上品な冬の美しさや大人の美しさをメイクで表現したい方、1つのキットで上質なポイントメイクをすべて完成させたい方におすすめ。ホリデーならではの特別なメイクアップキットで、大人っぽいカラーメイクを楽しもう!

 

商品は11月5日より、SUQQUオンラインショップやSUQQU取扱い店舗から購入可能。数量限定のため、気になる方は早めにチェックしてみて。

公式サイトへ

arrow_upward