話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

【復活】目ヂカラUPでマスクメイクも楽しめる! 『オートマティックビューティ メジカルファイバー』でバレない自然な二重に♡

Released from DearLaura

ふたえアイテムを使っていることがバレたくない! という方にぴったりの人気アイテム、『オートマティックビューティ メジカルファイバー』が10年ぶりに復活! 超強力接着の細いファイバーがまぶたにしっかりくい込むため、自然なふたえを1日キープ。切れにくく目立ちにくいファイバーは上からメイクもできるため、バレにくくマスク時の目ヂカラもばっちりアップできる。さっそくその使用感をレビューしてみた。

目立ちにくく上からメイクも可能! 『オートマティックビューティ メジカルファイバー』が復活

株式会社DearLaura(大阪府大阪市)は、化粧品の製造販売などを行う会社。女性の“キレイ”“かわいい”を叶えるさまざまなブランドを取り扱っている。その中でも、まぶたに関する悩みを解決するブランド「Automatic Beauty(オートマティックビューティ)」では、まぶたのタイプに合ったふたえ形成アイテムをラインナップ。

今回ご紹介する『オートマティックビューティ メジカルファイバー』(100本入り・希望小売価格 税込1,320円・2021年9月29日発売)は、まぶたにくい込み、作りたいところに自然なふたえをつくれる二重形成ファイバー。超強力接着の細いファイバーがまぶたにしっかりとくい込むので、ふたえを1日キープすることが可能。ひとえの方はもちろん、ふたえの方もさらに理想の目元を叶えることができる。

保管&持ち運びに便利なプラスチックケースと専用スティックも付属。ケースは手のひらにすっぽり収まる小さなサイズのため、ポーチなどに入れて持ち運んでもかさばらない。

ファイバーは切れにくく、目立ちにくいのが特長。伸ばしたときにも白くなりにくいため、肌なじみも自然でふたえ形成アイテムを使用していることがバレたくないという方にも安心だ。またファイバーを使った上からメイクも可能。さらにリフトアップ効果(※)でまぶたのたるみもスッキリするというから嬉しい。

(※)物理的効果による

好きなところへ簡単にふたえがつくれて1日中キープ! つっぱり感もなく自然な仕上がりに

さっそく『オートマティックビューティ メジカルファイバー』をおためししてみよう!

用意するのは、メジカルファイバーとハサミだけ。使用前にまぶたの汚れをしっかりふき取り、必ず素肌で使用しよう。

付属のスティックの先を軽くまぶたに押しあてて、ふたえになりやすいラインを見つける。自分の好きな位置に好きな幅でふたえをつくれるが、キレイにつくるためにはふたえの幅を欲張らないのがポイント。

メジカルファイバーの両端をつまんでしっかり持ち、中のテープをゆっくりと引っ張る。

テープを8cmくらいまで伸ばし、ピンと張った状態にする。このとき、ゆるめたり強く引っ張りすぎないよう注意しよう。

メジカルファイバーをピンと張った状態のまま、まぶたのふたえをつくりたいラインにくい込ませるようにして強く押しあてて貼る。

テープをまぶたにくい込ませてしっかり貼ったら、両端の余分な部分をハサミで切り落とす。安全のため、先が丸くなったハサミを使うのがおすすめだ。ちなみに全工程の中ではここが一番コツのいるところだったが、慣れてしまえば簡単!

最後にスティックの先端で目頭と目尻を押さえて、しっかりとなじませれば完成!

Before

After

細い粘着テープがまぶたにしっかりくい込んで、くっきりしたふたえがつくれた。まぶたのたるみもすっきりするため、まぶたに厚みがある方や年齢によってまぶたが下がってきたように感じている方にもぴったり。使用感としては、つっぱり感や違和感も特に感じない。両端の余った部分をハサミで切るところが唯一、少しコツが必要だったが、あとは簡単! 慣れてしまえばサッとふたえがつくれる。不安な方はおうち時間で練習しておくのがおすすめだ。

テープはほとんど目立たず肌になじみ、いつも通りにアイメイクをすればさらに目立たなくなるため、バレずにふたえをつくりたい方にも安心! なお記者は朝、洗顔後に使用してみたところ、夜までしっかりふたえをキープできたため、持続力にも満足だった。

なおメジカルファイバーの詳しい使用方法は次の動画からもチェックできる。

自然なふたえでマスク時も目ヂカラアップを叶えよう!

『オートマティックビューティ メジカルファイバー』は、バレない自然なふたえをつくりたい方、ぱっちりくっきりしたふたえでマスク時の目ヂカラをアップさせたい方、まぶたをすっきり見せたい方、ふたえにした上からいつも通りにアイメイクを楽しみたい方におすすめ。

商品は公式サイトや全国のドラッグストアなどから購入できる。

公式サイトへ

arrow_upward