話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

静電気による髪ダメージをケアしたい秋冬は『ハーバルリーフ オーガニックシャンプー&コンディショナー』がおすすめ♡

Released from Ace Agent

リピート率、驚異の94.1%!(2019年1月調べ)

空気が乾燥する秋冬は、静電気により髪が広がったりパサついたり…うまくまとまらず、ヘアアレンジも決まらない。そんなときこそこだわりたいのがシャンプー&コンディショナーだ。贅沢なオーガニック成分を配合した『ハーバルリーフ オーガニックシャンプー&コンディショナー』なら、子どもの頃のようなサラツヤ髪が目指せるかも…さっそくおためししてみよう!

ワンランク上のオーガニックシャンプー&コンディショナー

モンドセレクション、楽天のシャンプー・リンスセットランキング、雑誌のベストビューティーアワードなど、数々の栄誉ある賞を受賞している「ハーバルリーフ」。ワンランク上のオーガニックヘアケアブランドとして、サラツヤ髪を目指したい女性や成分の優しさにこだわりたいママたちから高い支持を集めている。

今回ご紹介するのは『ハーバルリーフ オーガニックシャンプー&コンディショナー』(2本セット・各300ml・価格 税込8,800円・発売中)。オーガニック無添加シャンプー調査にて7冠を達成(※1)し、日本ヘッドエステ協会代表理事も推薦するというハイレベルなシャンプー&コンディショナーだ。

シャンプーには、髪と頭皮のダメージをケアする高級アミノ酸成分「エルゴチオルネイン」を配合。フランスの国際オーガニック認定基準をクリアしたオーガニックエキスを贅沢に使用し、無添加&ノンシリコンに仕上げている。

ママと赤ちゃんを思いやるマタニティマーク協賛

手荒れで悩むスタイリストとの共同開発で生まれたというこのシャンプー。低刺激にこだわった使い心地は、敏感肌の人はもちろん、赤ちゃんの全身洗いにも使えるほど。ラベンダーエキスをメインに調香した天然アロマの香りも魅力だ。

コンディショナーには髪にツヤとうるおいを与える上質な「オーガニックシアバター」を配合。パサつく髪にうるおいを与えながら、ハリ・コシのある健やかな髪へと導いてくれる。

 

まるでヘッドスパ!? ふんわり泡と天然アロマの香りにうっとり

さっそくシャンプーからおためししてみよう!

ボトルをワンプッシュすると、とろ~りと透明のシャンプーが出てきた。

あまり鼻を近づけなくても十分に感じる、天然アロマの贅沢で芳醇な香り。

ラベンダー:柑橘系が8:2くらいの印象だろうか。合成香料不使用だから甘すぎずナチュラルで、ほっと心が安らぐような香りだ。

ぬるま湯を少しずつ加えながら泡立てると、しなやかで柔らかい泡が出来上がった。界面活性剤ではなくアミノ酸系洗浄成分を配合しているからこその、この自然な泡立ち。水仕事で手が荒れがちな記者はシャンプーさえ刺激に感じることもあるから、この使い心地は嬉しい…!

髪全体を包み込むように優しく揉み込めば、ふんわり泡と天然アロマの香りに癒されて至福の洗い心地。しなやかな指通りで、髪同士の摩擦や頭皮への刺激も感じない。ラベンダーの香りとの相乗効果もあって、まるでヘッドスパでもしているような贅沢な気分になれる。

 

続いてはコンディショナーをおためし!

シャンプーを洗い流しただけでもしなやかな指通りだが、さらにコンディショナーでもなめらかさをプラス!

パールみたいに白くツヤやかなコンディショナー。オーガニックシアバターなどの贅沢な成分は、そのテクスチャーの濃密さからも感じ取ることができる。

シャンプーと同じく天然アロマの贅沢な香りがふわり。さっそくなじませてみると、髪が弾くような妙なツルツル感ではなく、手ぐしを重ねるたびしっかりと入っていくような感覚がある。洗い流した髪はしなやかでなめらかで…本当にうっとりするような手ざわり…! 乾かしてもしっとりしてまとまりが良く、頑固だった髪がなんだか素直になった気分だ。

 

ハーバルリーフはママや赤ちゃんにもおすすめ

『ハーバルリーフ オーガニックシャンプー&コンディショナー』は、贅沢な天然アロマの香りとナチュラルな洗い上がりが魅力的。そしてなにより、オーガニック原料で髪や地肌をいたわりながらケアできるのが嬉しいところだ。髪に負担はかけたくないけれど、秋冬のパサつきはしっかりケアしたい…そんな人に特におすすめだ。

 

「界面活性剤が口に入ったら大変…」そんな不安を抱えている妊娠中のママや、赤ちゃんや小さな子どもの全身洗いとも併用したい忙しいママにも、ぜひ使ってみてほしい。

 

商品は公式サイトから購入できる。

※1 N=271(19.10.04~10.16までモニプラ調べ)

公式サイトへ

arrow_upward