話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

さらさらセミマット肌仕上げの新ファンデーション「ケイト リアルカバーリキッド(セミマット)」が登場!

Released from カネボウ化粧品

人気のKATEファンデから新リリース!

ケイトから、さらさら肌が長く続く、セミマットタイプのリキッドファンデーションが新登場する。『ケイト リアルカバーリキッド(セミマット) 』崩れに強く、ハイカバー感が一日中持続するのが特長。色のバリエーションも豊富なこちらの商品を、おためしてみた!

色ムラも自然にカバーしながら色持ち続く

ハイカバーとリアルな肌感を両立する、ケイトのリキッドファンデーションからセミマットタイプが登場する。

『ケイト リアルカバーリキッド(セミマット)(全7色・内2色WEB限定・ 30mL・価格・税込1760円・編集部調べ・2022年2月12日発売)』は気になるテカリ、べたつきを抑えてさらさらなセミマット肌に仕上げられるファンデーションだ。10時間色持ちデータ取得済みで崩れに強く、ハイカバー感を一日中持続させることができる。

ルールに縛られず、自分を自由に表現できるメイクがコンセプトのブランド、KATE。“no more rules.=なりたい自分は自分でつくる”。既成概念にとらわれない、自由でかっこいいイメージを持っている方も多いのでは。最近ではイラストレーターやアーティストとのコラボコレクションの発売などさらに楽しめそうな展開も…!

リアルな肌感、セミマットな均一肌に

それでは、早速おためししていこう。

左から:00、01、02、03、04、05、06(05と06はWEB限定)

明るさと色味の違うカラーラインナップが7色と豊富で、自分の肌に近い色味や、なりたい色味を選べる。

「05ビターアーモンド」「06ピンクシュガー」はWEB限定色。03がイエロー系、06がピンク系となっている。最近は、パーソナルカラーを参考にファンデーションを選ぶ人も多いだろう。

ファンデーションは自分の肌に自然に馴染む色や、1トーン暗めの色を選ぶと色が浮きにくいと言われている。豊富なバリエーションからベースメイクを選ぶと、自分を自由に解放できるメイクに近づけそうだ。

今回は、自然に馴染んだカラー01を使用していこう。

プッシュタイプなので出し過ぎることなく使いやすい。また、のびもいいのでコストパフォーマンス的にも嬉しいポイントだ。

肌にピタッと密着

使用してみると、付けた瞬間からさらさら感を実感した。触ってみると崩れのもとになりそうな油分や水分を肌表面に感じず、ピタッと密着している。肌タイプは普通・混合肌から脂性肌が推奨となっており、崩れやすくて困っている人や、1日中お化粧直しができないという人におすすめだ。

薄付きに見えるのに、気になる毛穴もカバー

カバー力は高く、リアルながらも均一な質感で毛穴や凹凸が気にならない肌になる。

今回、高密着&ダブルカバー処方を採用。一つ目の特長は、高密着マットカバーブースト構造。カバー素材を組み合わせることで、高密着のカバー力を実現した。

もうひとつは、化粧崩れとテカリを防ぐ皮脂固化カバーパウダー効果だ。毛穴をパウダリーにカバーしながら、余分な皮脂を固めて広げないため、さらさらな肌が持続する。プチプラコスメの中でも優秀と評判の高いケイトのファンデーション、今回も期待を裏切らない新商品だ。

なりたいキレイ肌は自分で選ぼう!

ツヤ肌、マット肌、好みによって質感も選べる時代。化粧崩れ対策をしっかりしたい人、もともとの肌感を大切にしつつマットな質感にしたいという人に『ケイト リアルカバーリキッド(セミマット) 』はおすすめだ。

記者は最近のマスク生活で、マット肌な仕上がりが好きになったが、今回このリキッドファンデーションを使用してからマスクをして外出し1日過ごしてみたら、確かにマスクに付きにくかった。

また、化粧下地の『ケイト プロテクションエキスパート(ラスティング)』とセット使いで使うとさらに崩れにくくなるのでおすすめ!

 

商品の購入は、全国のKATE取り扱い店舗、オンラインショップにて。是非チェックしてみて!

公式サイトへ

arrow_upward