話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

2019年春夏コレクション『MiMC ビオモイスチュアシャドー』で春らしい大人メイクを極める!売切必至の新色をためしてみた!

Released from MIMC

この春は大人ピンクを極めよう! 今話題のオーガニックコスメブランド「MiMC」に『ビオモイスチュアシャドー<ハートチャクラ>』をはじめとする新色が仲間入り! どんなブランド? メイク落としなしで石けんでするりと落とせるって本当? ナチュラル成分の使用感の良さや発色、美容成分を実際に使ってためしてみよう!

メイク落とし不要!オーガニックコスメブランド「MiMC」に春の新作が登場!

陽ざしが温かく柔らかな三月、もう春はそこまでやってきている! 春らしさはファッションだけでなくメイクも大切。新しい季節を存分に楽しむために、お肌にやさしくてでも発色も使い心地もいいメイクアイテムを見つけたい。

 

株式会社MIMC(東京都目黒区)が提供するメイクアップアイテム「MiMC」(エムアイエムシー)は、百貨店やナチュラルコスメのセレクトショップなどで絶大な人気を誇る国産オーガニックコスメブランド! 植物からとれる美容エキスや美容オイル、天然ミネラルや天然色素、植物美容液成分などお肌にやさしいナチュラルさが魅力。

その使い心地や発色の良さ、品質の高さはもちろんだが、メイク落としにクレンジング剤が不要で石けんでするりと落とすことができることも人気の理由だ。「スキンケア成分だけでメイクができれば、肌を24時間ケアできて、そしてもっと女性は輝くことができる」というモットーだけあり、品質へのこだわりは強い。

そんな「MiMC」からこの春登場したのがこちらの『ビオモイスチュアシャドー』(新色24ハートチャクラ・税抜3,800円※希望小売価格 ・2019年2月6日発売)! 「究極のピンク」を追求した新色「ハートチャクラ」は注目度が高い。

「MiMC」ブランドは一般的なパウダー化粧品に必要なつなぎ成分を使わず、「ミネラルパウダー」「天然色素」「植物美容液成分」のみを独自処方でプレスして固めた特別仕様。「メイクしてるのにお肌の潤いが保てる」と噂のコスメブランドなのだ。

 

さらには『ビオモイスチュアチーク』(新色09ブレッシング・ 税抜3,800円※希望小売価格・2019年2月6日発売)、そして『ミネラルカラーリップ』(新色05ピンクロータス・ 税抜3,500円※希望小売価格・2019年2月6日発売)も新色登場。

オーガニックコスメに興味がある人も、上品で大人かわいい春ピンクが気になる人も「MiMC」の新色アイテムをチェック!

『MiMC ビオモイスチュアシャドー』新色・ハートチャクラを使って大人の春メイクを実践!

添加物不使用のオーガニックコスメといえば、「お肌にやさしいイメージだけれど発色が地味」「落ちやすい」などマイナスイメージがある人も多いのではないだろうか。敏感肌で乾燥肌の記者はオーガニックコスメの大ファンだけれど、自分に合うものを見つけられずにいた。

今回お試ししてみる『MiMC ビオモイスチュアシャドー』は、配合した天然の成分のもつ効果を最大限に活かすために不要なつなぎ成分は使わず、「ミネラルパウダー」「天然色素」「植物美容液成分」のみをプレスして固めた国産オーガニックコスメ。しかも美容液成分配合で、よりクリーミーにでしっとりソフトな肌触りになっているという。

 

アイシャドウは粉っぽいと目のまわりに色が散ってしまうから、おでかけが増える春からはしっとりソフトな肌触りのアイシャドウがいいと思う。さっそく新色の「24ハートチャクラ」を使って春メイクを実践!

見た目はきめ細かいアイシャドーで、年齢を選ばない落ち着いたピンクと濃い目のボルドーブラウンの二色セット。

試しに手の甲に塗ってみると、発色の良さが分かる

一見普通のアイシャドーだが、フルーツオイルの保湿効果で年齢や乾燥が気になる目元をエイジングケア!

年齢と共に失われがちな保湿成分「スクワレン」と同じ組成を持つ「オリーブスクワラン」をベースに、抗酸化スーパーフルーツとして注目が集まっているアサイーオイル、ビタミンたっぷりのローズヒップオイルなどの「モイスト&ビューティーフルーツオイル」を配合。また、肌のハリをもたらすカモミールのエッセンスも配合されている。口コミに溢れる「目元がうるおう!」という喜びの声はこれらの美容液成分がポイントだ。

使い方は簡単。化粧下地やファンデーションで肌のベースを作った後、ピンクカラーを大チップでアイホールのダブルラインに伸ばして上下にぼかしていく。その後に、ブラウンを小チップでまつ毛の隙間を埋めるように目のキワにのせれば完成!

ピンクというと可愛いらしい印象があるけれど、甘すぎず派手すぎず上品な大人メイクに仕上げることができた。控えめなラメが美しく、普段着にもパーティーメイクにもどちらにもいけそうだ。派手じゃないのに顔の印象が明るくなって嬉しい。

 

続いては『ビオモイスチュアチーク』と『ミネラルカラーリップ』も使って春メイクに挑戦!まずは、『ミネラルカラーリップ』の「05ピンクロータス」を塗ってみよう。

実際に塗ってみると、見た目の発色より落ち着いた色合いで、唇のくすみや色素沈着もうまくカバーしてくれるマルチなところがいい。

一般的な口紅と比べるとするっと伸びがよく、すぐに唇となじみリップクリームのようななめらかな滑りに驚く。

派手になりすぎず、でも落ち着いたカラーで毎日使うのにぴったり。意外に紫外線ダメージに弱い唇の皮膚だから、SPF20PA++という紫外線カットの配慮も嬉しい。

さらに同じく新色発売の『ビオモイスチュアチーク』の新色は「09ブレッシング」。上品で柔らかい印象のほんのりピンクが、肌をワントーン明るくみせてくれる。 ダメージを受けやすいチークラインを保湿しながらケアできるよう豊富なビタミン成分配合。1000年以上存在している最古の木「バオバブの木」由来のバオバブ種子油など、古来より医療や美容のために使われてきた貴重なオイルが使用されている。

紫外線や乾燥に強いメイクを目指すナチュラルオーガニックコスメのチークだが、付け心地が軽いのに崩れにくいところが魅力だと感じた。

さらっとしていて付け心地がいい

「MiMC」のシャドー、チーク、リップを実際に使ってみてよかった点は、肌に乗せたときの軽さとなめらかな感触。しかも発色がいいのに本当にメイク落としいらずで洗顔のみでメイクがさっぱり落とせた。お肌にやさしいコスメを探している人におすすめだ。春らしい大人メイクを楽しもう!

「MiMC」ブランドの『ビオモイスチュアシャドー』『ビオモイスチュアチーク』は税抜3,800円※希望小売価格、『ミネラルカラーリップ』は税抜3,500円※希望小売価格。全国の百貨店やナチュラルコスメのセレクトショップなどで発売中!

 

公式サイトへ

arrow_upward