話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

花粉対策・風邪予防に欠かせないマスクにお気に入りの香りを!Flora Notis JILL STUARTの『リフレッシュミスト』と『ハンドジェル』を使ってみた

Released from コーセー

日に日に寒さは和らいではきたものの、きっと花粉や乾燥で不快感MAX! という人も多いこの季節。そんな人にオススメしたいのが、JILL STUARTの新ブランドで、“花の本質”という意味をもつ『Flora Notis JILL STUART(フローラノーティス ジルスチュアート)』から、2月1日に新発売となった『リフレッシュミスト』シュッとひと吹きするたび細かいミストシャワーが均一に広がり、顔はもちろん全身に心地よい香りと潤いをチャージすることができる優れモノ。メイクの仕上げやメイク直しはもちろん、マスク着用前にふきかければ、1日中快適に過ごせること請け合いだ。

天然由来の花のエキスを閉じ込めたフレグランス付き保湿ミスト

株式会社コーセー(東京都中央区)が取り扱うJILL STUARTの新ブランド『Flora Notis JILL STUART』から発売中の『リフレッシュミスト』は、天然由来の花のエキスを50ml入りのボトルにギュッと閉じ込めた、フレグランス付き保湿ミスト。コンパクトで持ち歩きにも最適。花粉や乾燥が気になるこの季節にピッタリのリフレッシュアイテムなのだ。

紫外線などでパサつきがちな髪にシュッとひと吹きして毛先を整えたり、メイク直しをするのにも役立つが、ぜひとも試してほしいのが、外出前にマスクの内側にひと吹きすること。ほどよい香りと保湿感で1日中快適に過ごすことができる。

香りのバリエーションは、気持ちから凜とひきしめてくれるようなリフレッシュ感のある『フローラルグリーン』と、まるで心までも浄化されるようなクリアで透明感のある『ホワイトローズ』、そして心も身体も温かく満たされるような幸福感のある『フレッシュピオニー』の全3種類。お気に入りの香りをチョイスすれば、鼻の保湿はもちろん、癒し効果も抜群だ。

ちなみに、記者の好みはしっとりタイプの『フレッシュピオニー』。フワッと立ち上がってくるシャクヤクのゴージャスな香りが鼻元をくすぐり、イライラしがちな気分もスーッと落ち着かせてくれる。こんな使い方があるとは今まで知らなっかったが、その日の気分に合わせて香りを変えてみるのも楽しそうだ。

保湿はもちろん香水代わりにも使える『ハンドジェル』

ちなみに、手が洗えない外出先でも手肌をすっきりとリフレッシュできる、クリアなチューブにゴールドが印象的な『ハンドジェル』も同時発売。香りは『リフレッシュミスト』と同じく『フローラルグリーン』『ホワイトローズ』『フレッシュピオニー』の全3種類。

一見するとベタベタするヘアジェルのようだが、手の平にとって伸ばした途端、あっという間に乾いて滑らかな手へと導いてくれるのだ。

パッケージデザインも高級感があるので、お守り代わりにいつでもどこでも持ち運んで使いたくなる。

ミストよりもしっかりと香るので、保湿はもちろん香水がわりに使うのもオススメだ。

『リフレッシュミスト』は各50ml入りで税抜き2,200円。『フレッシュハンドジェル』は各50ml入りで税抜き1,800円。いずれも香りは全3種類。まさに“花の本質”というブランド名にふさわしい、華やかなアイテムだ。

購入は、オンラインショップや百貨店で。

公式サイトへ

arrow_upward