話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

99.7%の高品質オーガニックオイルを体感! ひとつで全身に使える便利な『ダイアンボヌール・シグネチャーオイル』の実力を検証してみた

Released from ネイチャーラボ

年齢を重ねてくると様々な髪や肌のトラブル、悩みが出てくるものだけど、時間に追われる現代女性にとって、できるだけ手軽に、だけど高品質のお手入れができたらと思うもの。そんな忙しい女性達の救世主、全身に使える『ダイアンボヌール・シグネチャーオイル』をおためししてみた!

オイル美容の効果って!?

近年多く目にする「オイル美容」というフレーズ。美容雑誌のランキングなどで美容オイルを目にする機会が増え、インスタグラムなどのSNSでも美容家が自身が使っているアイテムの一つとして紹介していたり…。特に美意識の高い女性にとって「オイル」は欠かせないアイテムとなってきているようだ。

そもそも人間の肌には、肌のうるおいを守ってくれる皮脂が存在しているが、年齢とともにその分泌は減ってしまう。皮脂が減少することにより、水分が蒸発しやすい状態に…。これが酷くなると肌のバリア機能が低下し、肌荒れや酷い乾燥に繋がってしまう。肌のうるおいキープに必要不可欠な皮脂。その代わりをしてくれるのが「オイル」というわけだ!さらに肌のうるおいを守るだけでなく、ブースター(導入)の効果もあり、化粧水などの水分を引き込みやすい状態にしてくれるというはたらきも…!

たった一本で! 高品質のオイルに全身が満たされる幸福

株式会社ネイチャーラボ(東京都渋谷区)は女性の美をみつめ、様々な部分のケア商品を企画・販売している企業。約80以上のブランドを持ち、世界初の技術開発などにも力を入れている企業だ。そのブランドのひとつ『モイストダイアン』は高品質なオーガニックのヘアケア商品などを展開。女性タレントのローラさんを起用したハイセンスなCMを発信したりと、馴染みの深いブランドかもしれない。

その『モイストダイアン』から生まれたのが、『ダイアンボヌール・シグネチャーオイル』(100ml・税抜1,990円)なのだ。

“ボヌール”とは、フランス語で「幸せ」を意味し、『産地と作り手とユーザーの皆様、関わるすべての人々を幸せにしたい』というメーカーの想いから生まれたネーミングなんだとか。

『ダイアンボヌール・シグネチャーオイル』は2種類の香りを展開。ROSEは、薔薇300個からたった1gしかとれない希少なローズオイルが配合されていて、ローズの華やかで心安らぐ香りを楽しむことができる。そして、NEROLIはオレンジフラワーを中心としたネロリ精油と柑橘類が混じる、シンプルで爽やかなホワイトフローラルの香り。

 

産地や種を厳選し、フェアトレード・トレーサビリティ・サスティナビリティの厳しい基準を全てクリアしたオーガニック認証の天然オイル。99.7%オーガニックの高品質オイルにつつまれる恩恵を手軽に味わえるのは非常にありがたい。

使い方いろいろ、生活に馴染むシンプルさ

オイル美容は気になるけれどべたつきがあるのではないか? と、記者も同じ気持ちだったが、手に取るととろっとしていたオイルが、肌につけるとスーッと馴染んでいく感覚に驚いた。そしてこのオイルは髪、顔、身体と全身すべてに使えるうえ、乾いた肌だけでなく、バスタイム後の濡れた肌にも使用できる。バスタイム後の肌の水分を逃しにくくし、乾燥を防いでくれる。

また、冬の乾燥を乗り切った頭皮には、『ダイアンボヌール・シグネチャーオイル』でのマッサージがおすすめ。オイルを手に取り、洗髪の前に髪になじませてマッサージすることで、簡単に頭皮のケアができる。やさしい香りにも癒されて優雅なひと時を過ごすことができる。

洗髪後の濡れた髪になじませると乾燥やダメージをケアできるし、ドライヤー前に洗い流さないトリートメントとして使うことで、熱から髪を守ってくれる。

フェイスケアとしてはもちろんだが、馴染みのいいオイルはボディやハンドケアにも最適で、マッサージのオイルとしても優秀。洗顔後すぐの肌や身体を洗った後すぐに使うことで、その後の化粧水やボディクリームがなじみやすくなるのでおすすめだ。肌が保湿され、ツヤが生まれるし、何よりオーガニックなので肌に優しくケアできるのも安心だ。

他にも、スキンケアの仕上げとしてオイルを塗ってからメイクをすると、肌のしっとり感や潤いが持続するのも嬉しい。ひとつだけのシンプルケアで、ここまで万能だと、毎日手放せない存在となりそうだ。

 

持ち運ぶのにも便利なサイズ感なのでお家ケアだけでなく、日中の髪の乾燥が気になった時、ハンドクリーム代わりとしても。

オイル美容初心者だった記者、1本で何役もしてくれるこの手軽さには太鼓判を押したい!

『ダイアンボヌール・シグネチャーオイル』は公式オンラインショップをはじめ、ネットショップ、全国の量販店などで購入できる。

 

公式サイトへ

arrow_upward