話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

ローズの花びらのような唇に!?イニスフリーのロマンティックな春新色『ビビッドコットン インクティント』を試してみた!

Released from イニスフリー

イニスフリーの『ビビッドコットン インクティント』は、グロスのようにスルスルと塗れるのに、マットな仕上がりのリップカラー。カラーバリエーションも豊富な人気のシリーズから、春らしいローズの花びらで染めたような新色5色が登場した!

韓国を代表するブランド「イニスフリー」

イニスフリーは、美容大国である韓国を代表する化粧品ブランド。韓国国内ではなんと1,000店舗以上を展開する誰もが知っているブランドだ。ユネスコ世界遺産にも登録されている手つかずの自然があふれる清らかな島・チェジュ島の自然の恵みを使用した化粧品ブランドとして2000年に誕生し、手軽で親しみやすいブランドイメージやナチュラルな原料がミレニアル世代を中心に支持を集めている。日本にはちょうど1年程前に上陸し、現在東京で5店舗を展開。世界13拠点では1,700を超える店舗を展開している。

コットンのような軽いつけ心地『ビビッドコットン インクティント』

『ビビッドコットン インクティント』(税込1,166円・4g・発売中)は、まるでコットンのようにフィットするリップカラー。ティントタイプなので長時間カラーをキープ。また、植物由来の保湿成分が配合されていて、唇の潤いを保ち、柔らかくしてくれる。表面はさらさらっとしてマットなのに、内側はしっとりと潤った仕上がりに。

3月1日に発売された新色(#11~15)は、ローズをイメージさせるくすみ系カラーで、一般的なビビットカラーのティントリップとは一味違う印象。

『ビビッドコットン インクティント』新色を試してみた!

キャップを開けると、フレッシュなフローラル系の香りが微かに香った。唇にのせると、スルスルと広がりとても塗りやすい。

#15使用。

発色がとてもいいので、塗った後に指で輪郭をぼかすのがおすすめ。少し時間がたつと液状だったリップカラーがさらっとした質感に変化。

マットタイプなのに表面がパサパサしない!セミマットな印象。

驚く程軽いつけ心地で、本当にコットンのようなさらふわ感。しかも保湿成分のおかげでマットタイプなのに唇が潤ってふっくらと見える。色自体はやや茶色がかった赤でモードな大人色。クールな服装に合わせたい色味。

他2色も紹介。

#11は

青みがかったピンクで、ロマンティックな色味。ローズと言われるとぱっと思い浮かぶようなカラー。唇に近い色味なので、浮きにくい。

シフォンなどの甘い印象の服にあえてのこのくすみピンクカラーを合わせて楽しみたい。

シックなくすみピンク。

#13は

オレンジがかった赤茶系カラー。赤系なのに派手すぎない。

カーキのアウターやデニムなどカジュアルな装いにマッチしそうだ。

オシャレな赤茶リップに!

つけて6時間。途中飲食したが、ほぼ色落ちはなし。表面はさらっと内側はしっとり仕上がるので、今までマットタイプは乾燥が気になり苦手だった人にも試してみてほしい一品。もちろんベタつきがちなグロスやリキッドタイプのリップカラーが苦手な人にもおすすめ!新色5色はどれもおしゃれな印象になれるくすみ系カラー。ファッションやシーンに合わせて楽しんでみてはいかがだろうか。

 

購入はイニスフリーの店舗などで。

公式サイトへ

arrow_upward