今期のモテリップ認定!メディアのファミリーマート限定色『ブライトアップルージュ』を試してみた
Released from カネボウ化粧品
『ブライトアップルージュ』からファミマ限定のカラーが登場!
「みんなやっと良さに気づいたの?」という、長年の愛好者の声も聞こえてきそうなカネボウ化粧品の『メディア』。今回は、ファミリーマートから限定発売している注目の『ブライトアップルージュ PK-03』を試してみた!
株式会社カネボウ化粧品(東京都中央区)のセルフメイクアップブランド『メディア』の『ブライトアップルージュ』(2019年2月1日発売・税抜1,100円) は、美しい発色で肌の印象をブライトアップする「肌映えルージュ」。リップクリームいらずのしっとり感と、つややかな美発色で、顔色をパっと明るく見せてくれる効果が期待できるという。
今回試したのは、3月5日に発売されたファミリーマート限定色の『ブライトアップルージュ PK-03』(税抜1,100円)

チューリップピンク(PK-03)をおためし
誰もが立ち寄るコンビニエンスストアでの取り扱いということで、年齢や肌の色を選ばない色味となっている。

濃紺基調のエレガントでシンプルなケース
フタを開けて色味をチェックすると、鮮やかなピンクレッド。「ちょっと派手すぎるかな……」と心配になるのだが、心配は無用。実際に塗ってみると、良い意味で予想を裏切る美しい発色に驚いた!

一見派手だが、計算し尽くされた色味に驚き
素の唇の色を活かしつつ、唇のくすみを補整してくれるような自然な美発色だ。これは、2019年のモテリップと言っても過言ではない。普段ピンク系を敬遠している方も、この色なら甘すぎず、唇の色を補整してくれるので、使いやすいだろう。
顔色とのバランスも計算された色で、ちょっとくすんだ朝の顔がパッと明るくなる視覚効果もあるようだ。

なめらかにスルスルと伸びる
さらに、メディアの優れたポイントは、唇の輪郭をはっきり見えやすくするために、塗ってから5分ほど経った後に出るツヤ感。唇の温度で口紅が緩み、自然なツヤが出てくるのだ。

ひとぬりで顔の印象が華やぐ
唇からはみ出しにくい紅の太さや、リップクリームがいらないほどの保湿感も文句なし。
これが税抜1,100円で変えるとは、すごい時代だ……。さすが、口紅に自信があるメディアの商品。
メディアは、数年前までは「薬局に置いてある奥様向けのブランド」というイメージがあったが、口紅だけでなく、ファンデーションや下地などのベースメイクもジワジワと人気を集めている。今年はメディアがさらに脚光を浴びる年になるのではないかと記者は予想している。
今回ご紹介した『ブライトアップルージュ PK-03』は、ファミリーマートのみの取り扱いとなっている。