話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

「エテュセ」限定商品!『オイルブロック パウダー』テカリ吸収・さらっと透明ヴェールをためしてみた!

Released from エテュセ

じわじわと気温が高まる今の時期。顔がテカる、脂っぽくなるのは防げない? 新発売の限定商品『エテュセ オイルブロック パウダー』は、そんな女子の悩みにばっちり応えてくれる”テカリ吸収パウダー”! 実際につかってその効果・魅力を確かめてみた!

フェイスパウダーってどう?白浮きしにくい&テカリ吸収「エテュセ」の新商品登場!

株式会社エテュセは資生堂グループの化粧品メーカーで、スキンケア・ベースケア・ポイントメイクアイテムを展開する「大人のニキビ肌」対策で評判の高いブランド!「肌にやさしい」「ニキビが気になる人も使える」「毛穴ケアにおすすめ」など、SNSがない時代からその人気は凄まじいものがあると感じている。

顔のテカリは女性の敵!エテュセの限定パウダーを手に入れよう!

テカリ吸収パウダー99%配合。期待値が高まる!

そんなエテュセブランドからこの春登場したのが、『エテュセ オイルブロック パウダー』(6g・希望小売価格 税抜1500円・2019年4月18日発売)。メイクの仕上げにささっとつけるテカリ・毛穴の修正パウダーで、テカリや化粧くずれしにくく仕上げてくれるという。これから気温が上昇し、皮脂分泌が増えだす時期だけに、チェックしておきたいアイテムだ。


『エテュセ オイルブロック パウダー』は、ニキビの元になりにくい処方で、アレルギーテスト済み、しかも無香料。ニキビなどの肌トラブルや毛穴の開きが気になる人におすすめのフェイスパウダーだ。

白いケースは清潔感があって、コロンとしたフォルムがかわいらしい。

使い方は簡単。ファンデーションなどでベースメイクを整えた後、丸いパフにパウダーを取って顔にスッとのせるだけ!

パフで押さえた状態で容器をひっくり返して、上下や横に振ってパウダーをとる

さらさらのパウダーで薄づき

見た目は白い粉だから「白浮きしない?」と心配になるけれど、実際に肌にのせてみると想像以上に柔らかい感触でふわりと肌になじんだ。元の肌色にもよるけれど、ナチュラル系カラーのファンデーションを使っている人であれば違和感なく使用できそうだと思う。

毛穴もふんわりとカバーしてくれる

ファンデーションだけの時よりも、肌表面がさらさらになってテカリが抑えられた。テカリやすい鼻や頬、おでこは特にそれが顕著にわかり、メイクをしてから4~5時間後になっても頬はさらっとしていた。おでこのべたつきやメイク崩れは、明らかにいつもより抑えられている。これはすごい!

嬉しいのは、いつものメイクに重ねるだけで簡単ということ。朝の忙しいときやメイク直しのときも、これだけパパッと重ねてしまえばさらさら肌が出来上がる。これからの時期は特に日焼け止めでべたつきがちだから、毎日のメイクにぜひ使いたいと思った。春夏には欠かせない!

また、乾燥からのニキビ・肌トラブルが多いという人にもおすすめ。うるおい保湿に配慮した「Wヒアルロン酸」配合で、目元や口元の乾燥も抑えられたような気がした。ベースメイクなしで『エテュセ オイルブロック パウダー』のみを使用することもできるので、休日メイクや軽いおでかけにも役立つ。

他のフェイスパウダーに比べて、粉のふんわり感と薄付きなところがいい。「テカらないって幸せ!」と実感できるアイテムだから、ぜひ一度ためしてみて。

『エテュセ オイルブロック パウダー』4月18日より限定発売!

全国のコスメショップおよびAmazonなどの各種オンラインストアで販売中! 今だけの限定発売商品だから、チェックはお早めに!

公式サイトへ

arrow_upward