話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

スフレのようにふわっふわ!溶け込むような質感の『スガオ スフレ感チーク』を試してみた!

Released from スガオ

ふわふわのスフレチーク!

『スガオ スフレ感チーク』は、肌を明るく見せるパウダーを配合したクリームチーク。スフレのようにふわふわな質感で、肌に溶け込むように馴染む。まるで生まれつきみたいな、綺麗な素肌感をかなえるというメイクアイテムを実際に試してみた!

光を味方に血色をプラス!いきいきとした素肌感を演出する『スガオ スフレ感チーク』

スガオ(SUGAO)は、ロート製薬株式会社(大阪市生野区)が提案するコスメブランド。媚びない。飾り立てない。がんばりすぎない。自然体でピュアなじぶんを楽しみたい全ての人へを

コンセプトに綺麗な素肌感を演出することができる。

お菓子の袋のようなパッケージ。淡いピンクベースで可愛らしい

『スガオ スフレ感チーク』(4.8g・オープン価格・発売中)は、ふんわり肌にとけこむように馴染む、まるでスフレのような質感のチーク。ぴたっと密着し、塗るほどに違う表情を演出してくれるという。また、光を味方にして肌を明るく見せてくれるトーンチェンジパウダーを配合していて、ふんわりとした透明感もプラスしてくれる。

コンパクトなサイズでとても軽い

使い方は、指先に少量ずつとり、頬に指でポンポンと色をのせるようになじませる。くるくると円を描くようにぼかすと、自然な仕上がりになるそうだ。ひと塗りで自然で健康的に、重ねて塗ると血色の良い、あたたかみのある表情になる。

カラーは4種類。ふんわり愛され顔になる「はなやぎピンク」、上気した恥じらい肌の「ぬくもりレッド」、好感度の高い大人っぽい印象になる「やわらかコーラル」、こなれ感のあるおしゃれな印象の「ひだまりオレンジ」だ。

まるでムースを絞り出したよう。スイーツみたいなかわいさ。

今回は、どんな肌色にもなじみやすいイメージのコーラル系「やわらかコーラル」と、夏に使いたくなるヘルシーでフレッシュなオレンジ系「ひだまりオレンジ」を試してみたい!

発色が良いのに使いやすい「やわらかコーラル」

パッケージ裏。使い方が記載されている

まずは「やわらかコーラル」から。指で触れると、本当にふわふわしていて気持ちが良い!

ムースとスフレの中間のようなふわふわした感触

ポンポンとなじませる

優しくて柔らかい色味

肌にのせると、かなり発色が良く、少量でふんわり可愛い血色になる。重ねてつけてもふんわりと透け感があるので、やりすぎた感がなく、濃さを調整すれば職場や普段にも使いやすい!

くるくる円を描きながらなじませる

ふんわり透け感のあるコーラルカラーは万能!

重ねづけしてみると…

血色が良くカワイイ頬に!

健康的で若々しい印象!「ひだまりオレンジ」

「ひだまりオレンジ」は、色味が「やわらかコーラル」よりも濃いので、少量でもしっかり色づく。ひと塗りで、健康的な印象に。重ねて塗ると、日焼けメイクにも使えそうなオシャレ感がある。夏の日差しにも負けない、元気な色味だ。若い世代の人に似合いそうなフレッシュなカラー。

健康的で元気な頬に!

ふわふわで軽やかな使い心地なので、リラックスしたい休日メイクにぜひ取り入れたいアイテムだと思った。最初に紹介した「ふんわりコーラル」は肌なじみのよいカラーなので職場でも使えそう。コンパクトなので、持ち運びにも便利!かわいいアイテムが好きな女性にもおすすめ!

あなたも『スガオ スフレ感チーク』でふんわりナチュラルなリラックスメイクを楽しんでみては!?

全国のドラッグストア等で発売中。詳細は公式ホームページをチェック!

公式サイトへ

arrow_upward