エクセルの新作ファンデ『フェザライズオン パウダー』で「薄化粧なのに肌がキレイな人」を演出できる!
Released from 常盤薬品工業
エクセルから、羽のように軽~いパウダーファンデが登場!
『エクセル』から、「軽い、薄い、キレイ」の3拍子揃った『サナ エクセル フェザライズオン パウダー』が登場した。「デコパス並み」との前評判が聞かれるパウダーファンデーションの仕上がりや質感をレポートしていこう!
夏の肌づくりは、軽さと抜け感が必須条件。時と場面によっては、スキなく作り上げられた肌が浮いてしまうことも。パウダーファンデーションを上手に使えれば、ちょっと億劫になりがちな夏のメイクをもっと楽しめるはず!
常盤薬品工業株式会社の『サナ エクセル フェザライズオン パウダー』(全4色・2019年5月21日・税抜2,300円※編集部調べ)は、「東京発信のリアルなトレンドメイク」をコンセプトとした『エクセル』の新作パウダーファンデーション。シーズンごとに発表するメイク用品が評判を呼ぶ人気ブランドの新作だ。
『サナ エクセル フェザライズオン パウダー』の一番の特徴は、商品名の通り、“羽”のように軽いという点。
空気を含ませながら、パウダーをオイルでコーティングする「オイルコーティング製法」によって、軽さととろけるような触れ心地の両立が実現したという。それでは、さっそく肌に塗ってみよう。

光沢感がある縦型コンパクト。鏡つきで使いやすい!
色味は全部で4色。
・FO01 ナチュラルオークル10(明るめの自然な肌色)
・FO02 ナチュラルオークル20(普通~やや明るめの自然な肌色)
・FO03 ピュアオークル20(普通~やや明るめの黄みの少ない肌色)
・FO04 ナチュラルオークル30(やや暗めの自然な肌色)。
順番にフェイスラインにつけていき、今回は「FO01 ナチュラルオークル10」(明るめの自然な肌色)をチョイス。

4色あるので自分に合ったカラーを選べる。
粉の質感はきめ細かく、しっとりと柔らか。しっかりプレスされているのに、軽く、粉飛びもない。

ふんわり軽やか。
粉っぽさがなく、肌には、スーッとなじむ。ほんのりツヤ感があり、肌のくすみが目立たなくなり、肌のアラを自然にカバーできる。

ふんわりフォギーな仕上がり。肌のアラを自然にカバーしてくる。
薄化粧なのに、「肌がキレイに見える」という理想的な仕上がりだ。スニーカーやサンダルを履いて、カジュアルな装いをする日には、こんな肌づくりがピッタリではないだろうか。
朝つけて、昼過ぎに小鼻の周りが少しテカっていたものの、夕方までほとんどくすみなし。時間が経っても4種のオイル配合のパウダーがふわっと肌に乗って、圧迫感が全くない。

テカらずくすまず、キレイが続く。
乾燥せずにシワっぽくならないので、記者のように小ジワが気になる年齢肌の女性にもおすすめだ。ちなみに、手持ちのブラシでのせれば、フェイスパウダーとしても使用可能とのこと。
ちょっとフォーマルなメイクの日には、仕上げに『サナ エクセル フェザライズオン パウダー』をのせると、クリアな肌が長続きしそう。

サラっとクリアな仕上がりが長続き。
また、SPF35、PA+++と紫外線カット効果もあり、気になる紫外線からも肌を守ってくれる。
リフィルはそれぞれ税抜1,600円(編集部調べ)。全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店で発売中。ブランドサイトでも購入可能。