話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

さっと一塗りでわかる!カバー力が違う『サンメディックUV 薬用BBプロテクト EX』はシミ・くすみをしっかり隠せるラクチンBB!

Released from 資生堂

薄付きBBクリームもいいけれど、シミ・くすみ・毛穴をしっかりカバーしたい!美容雑誌「VoCE」で月間ランキングも受賞したことがある人気日やけ止めブランドから今年発売された『サンメディックUV 薬用BBプロテクト EX』は、敏感肌でも使えるSPF50の薬用BB。化粧持ち10時間というその実力は?実際に使ってみた!

紫外線カットもうるおいも! 1本5役のBBクリームで夏はもっと快適になる!

薬用・無添加の日やけ止め「サンメディック」(資生堂)は、強力な紫外線カット効果を持ちながら、肌あれを防ぐ成分・うるおい成分を配合しているので、敏感肌でも使用できると評判の日やけ止めブランド。防腐剤(パラベン)無添加、アルコールフリー、無香料、タール系色素無添加、鉱物油無添加で、用途に合わせた様々なテクスチャーのアイテムを展開している。

今年の2月1日に発売された『サンメディックUV 薬用BBプロテクト EX』(30ml・希望小売価格 税抜2,000円)はSPF50+・PA++++という国内トップクラスの紫外線ガードで、紫外線吸収剤フリー(ノンケミカル)で無添加。日やけ止めで肌が荒れてしまう…そんな人にも刺激が少なくて安心!敏感肌の方におすすめできる同ブランド初のベースメイクシリーズだ。

これから梅雨で曇りだから紫外線カットはしなくていい、そんなことではあっという間に紫外線ダメージが蓄積してお肌がボロボロになっちゃうかも。実はうす曇りの日も、降り注ぐ紫外線は晴れの日の8割以上でそれほど違いがないというから、しっかり手早く紫外線対策がとれるBBクリームは強い味方!

しかも『サンメディックUV 薬用BBプロテクト EX』は、肌あれ・乾燥を防ぎ肌がうるおう成分配合で、シミ・くすみ・毛穴をしっかりカバーできるのに10時間化粧持ちという優れものらしい!さっそく実際に使ってみて、その使い心地を確かめてみた。

『サンメディックUV 薬用BBプロテクト EX』はどこが魅力?使い心地は?

BBクリームといえば、多くの女性が使っている手軽で便利なアイテム。ささっと塗るだけで気になるところがカバーできて、紫外線もカットできるから時短になって嬉しいこと尽くめ。

多くのBBクリームを使ってためしてみると、ほとんど塗ったことがわからなくなる薄付きのナチュラルBBと、シミ・くすみ・毛穴をしっかりカバーしてくれる大人のBBではその使用感に大きな違いがあり、『サンメディックUV 薬用BBプロテクト EX』は「気になる部分をしっかり隠したい!」と思う人におすすめ。BBだけれど、コンシーラーとしても使用できるほどのカバー力が魅力。

肌にやさしいのに、しっかりカバー力があるのはうれしい!

さっそく『サンメディックUV 薬用BBプロテクト EX』を手に取ってみると、カラーはナチュラルとライトの2種類がある。SPF50+・PA++++という国内トップレベルの紫外線カット効果だ。
『サンメディックUV 薬用BBプロテクト EX』は、1本5役(美容液・化粧下地・日やけ止め・コンシーラー・ファンデーション)のマルチアイテム! さっと塗るだけで、面倒な下地づくりもメイクも仕上がってしまうという。

今回はライトを使用

使用前はよく振って。おでこ、左右の頬、顎と4点にクリームを載せ、トントンとたたき込むようにのばす。驚くほどよく伸びるので、使用量は少しずつ手のひらに出してみて自分の適量を探そう。

眉間やあご先から外側にトントンとたたき込むようにのばすと、ムラなくきれいに塗れる。指で少しずつ肌に伸ばすとまずそのカバー力がすぐにわかり、BBなんだけれどリキッドファンデーションに近いベースカラーの頼もしさがあった。

塗り心地は強力な紫外線カット力にも関わらずとても軽い。美容液や乳液を塗ったように、たっぷりうるおうのも『サンメディックUV 薬用BBプロテクト EX』の特徴だ。

しっかりお肌に叩き込むように伸ばせば、ベタつきなども気にならず使えそう。皮脂崩れしやすいTゾーンなどにはフェイスパウダーを重ねるもの良さそうだ。

外側はしっかりぼかす

実際に使ってみると、本当にこれ1本でいいと思えるくらいのシミ・くすみへのカバー力を実感!厚塗りじゃないのにしっかりカバーできていると感じた。化粧持ちに関しても、うるおっているから崩れにくいと思う。夕方の肌の乾燥がマシになった気がした。

敏感肌で乾燥肌の記者としては、着け心地はとても快適だった。使ってみてクオリティの高さを実感。自宅に1本欲しいアイテムだと思った。

『サンメディックUV 薬用BBプロテクト EX』はSPF50+・PA++++でナチュラルとライトの2色展開。1本30mlで税抜2,000円。敏感肌でも安心して使用しやすい無添加BB。

全国のドラッグストアやコスメショップなどで販売中!

 

公式サイトへ

arrow_upward