話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

ひと塗りで3色グラデーション!2つの塗り方で楽しめる『ケイト トリプルグラデエキスパート』を試してみた

Posted by カネボウ化粧品

ケイト(KATE)から、ひと塗りでグラデーションが完成するスティックアイシャドウが新登場!『ケイト トリプルグラデエキスパート』は、濃淡の異なる3色が1本のスティックになっていて、まぶたに塗るだけで「くっきりふたえ&ホリ深い目元」に仕上げてくれる優れもの。ほんとにそんなに上手くいくの?というわけでおためししてみた!

濃淡の違う3色のグラデーションでふたえ幅大きく!ホリ深く!

ケイト(KATE)から2019年春夏新商品としてグラデーションをひと塗りで完成させる3色一体型のスティックアイシャドウが発売された。

『ケイト トリプルグラデエキスパート』(カネボウ化粧品・内容量3.2g・全2種・税抜1,500円※編集部調べ・2019年5月1日発売)は、スティック1本が、①ホリ強調ライン、②ふたえライン、③ふたえ幅強調ライン(ハイライト)という濃淡の違う3色からなっている。

写真左BR-1ナチュラルブラウン。右BR-2レッドブラウン

ためしに腕で色味を確かめてみると、こんな感じ。

3色のきれいなグラデーションが!※左:BR-1ナチュラルブラウン・右:BR-2レッドブラウン

一番明るいハイライトカラーのふたえ幅強調ラインを下に向けて目の際に沿ってサッと塗るだけで自然にふたえ幅を大きく見せてくれる「ふたえ幅フェイク塗り」、一番濃い色のホリ強調ラインを下に向けて塗る「簡単グラデ塗り」が楽しめる。

「ふたえ幅フェイク塗り」は目ヂカラが増し増し!

まずはなかなか想像しにくい「ふたえ幅フェイク塗り」からおためし。

キャップ付きのスティックは太めのリップのような感じ。

一番白っぽいハイライト部分を下側にして、まぶたにサッとひと塗りするだけ。チップも指も必要ないのでホントに簡単!

まぶたにピタッと密着するので、ラメが飛んだりヨレたりすることもない。

この向きでまぶたにあてる※BR-1(ナチュラルブラウン)

不器用な記者でも、あっと言う間に自然な3色グラデーションに仕上げることができた。

また、程よいパール感がまぶたに美しいツヤをあたえてくれるのもうれしい。

before→after BR-1(ナチュラルブラウン)使用

割にふたえはしっかりしている方なのだが、いつもと違う深い陰影が…。

なるほど。一番濃い色のホリ強調ラインがまぶたの位置を上に見せてくれているおかげで、ふたえ幅が大きく見え、目元を強調してくれている!

3色が絶妙に混じり合って奏でるグラデーションのおかげか、いつもより目ヂカラが加わった気がした。

before→after BR-2(レッドブラウン)使用

BR-2レッドブラウンは赤みのあるブラウンなので、BR-1ナチュラルブラウンよりやや甘い印象に仕上がった。

「簡単グラデ塗り」はキラッキラでゴージャス&重ねてもヨレなし

つづいて「簡単グラデ塗り」をためしてみよう。先程とは色味を逆向き(3色の一番濃い色を下側)にしてさっと塗り広げる。

before→after BR-1(ナチュラルブラウン)使用

1番濃い色のホリ深強調ラインが目元を引き締めてくれて、よりくっきりとした目元に。

before→after BR-2(レッドブラウン)使用

黄みがかったBR-1ナチュラルブラウンは大人っぽいイメージ。BR-2レッドブラウンは赤みブラウンが基調の可愛いイメージに仕上がる。どちらも使いやすい色味で迷ってしまいそう。

新感覚のパッチリアイメイク、試してみたい方はオンラインストア、または、全国のケイト取り扱い店舗で購入できる。

公式サイトもチェックしてみて!

 

公式サイトへ



arrow_upward