話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

化粧水・メイク下地にもなるUVジェル!『キャンメイク マーメイドスキンジェルUV』にナチュラルな白肌になれる新色登場

Released from 井田ラボラトリーズ

化粧水感覚で使えるUVジェルとして人気の『キャンメイク マーメイドスキンジェルUV』に、塗った瞬間ナチュラルな白肌になれるという新色のホワイトカラーが登場。国内最強レベルの「SPF50+・PA++++」なのに、みずみずしい使い心地できしみやベタツキもなし。しかも化粧水や化粧下地の代わりにも使えるというスグレモノだ。今回はその使い心地を実際にためしてみた。

「絶対焼かない」のにみずみずしいUVジェル『キャンメイク マーメイドスキンジェルUV』

『キャンメイク マーメイドスキンジェルUV』は、株式会社井田ラボラトリーズ(東京都千代田区)のメイクアップブランド「CANMAKE」から発売されている人気のUVジェルだ。「No.01 透明」に加えて、2019年5月1日より「No.02 ホワイト」が新色として追加発売された。ホワイトカラーのため肌をトーンアップしてくれる効果があり、ナチュラルな白肌を演出してくれる。

容器もマリンテイストで爽やか!

UVカット効果は、絶対焼かない派にも安心の「SPF50+・PA++++」で、国内最高値。夏の強烈な紫外線からも肌をしっかり守ってくれる。

「SPF50+・PA++++」は国内最高のカットレベル!

使用感はみずみずしいのも特徴。日焼け止めによくあるきしみやベタツキもなし。顔だけでなく全身に使える。

スキンケアもできる美容液成分を高配合

洗顔後のスキンケアとUVケアがこれ1本でできてしまうのもポイントだ。美容液成分が83%(透明タイプは85%)と高配合されているため、UVケアをしながらスキンケアまでできてしまう。化粧水・化粧下地の役割もしてくれるため、忙しい朝にも時短になる。

化粧水も化粧下地もこれにお任せ!

クレンジングは不要で、普段使っている洗顔料や石鹸、ボディソープでOKだ。洗顔料で簡単に落とせるため気軽に使える。

肌でパシャッと崩れる水感ジェル! 顔も体もうるおいのある白肌に

新色のホワイトタイプをまずは手の甲で試してみた。

テクスチャーはサラッとした水感ジェル。

水のように崩れてスルスル塗れる。

肌に伸ばすと、水のように崩れていくのが気持ちいい。スーッと伸び、ベタつかない。

みずみずしくて気持ちいい!

UVジェルを塗ったところだけナチュラルな白肌に!

塗った瞬間に肌がパッと明るくトーンアップ。うるおいのあるナチュラルな白肌になれた。日焼けしてしまった肌を白く見せたいときにも使えそうだ。

上がUVジェルを塗った手。肌がきれいに見える!

この通り、きれいな白肌に!

次に顔にも塗ってみた。

何も肌につけていない状態。

一度適量を手にとってから顔に伸ばしていく。

力を入れなくてもスルスル伸びていく。

肌の色が自然にワントーンアップ!

透明感のある白肌が完成した。ベタツキやきしみもなく、肌がしっとり潤っている気がする。あまりにも付け心地が軽いため、日焼け止めを塗っている感覚がないほどだ。

肝心のUVケア効果も検証。5月のよく晴れた日、鎌倉散策で1日中外にいたものの、肌が赤くなったり乾燥したりすることはなく、日焼けした感覚もなかった。洗顔後の肌もうるおいをキープ。効果をしっかり実感できた。

高いUVケア効果とスキンケア効果を求める方におすすめ

洗顔の後これ1本でスキンケア・UVケアが完了!

『キャンメイク マーメイドスキンジェルUV』は税抜で700円。プチプラなのにここまで使い心地が良く、スキンケアまでできてしまう優秀さには驚く。

ベタベタする日焼け止めが苦手な方、長時間外で過ごすレジャーや街歩きなどの予定がある方にはぜひおすすめしたい。

購入は、ドラッグストアやオンラインショップから。

公式サイトへ

arrow_upward