話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

テカらない&くずれない化粧下地『キス マットシフォン UVハイカバーベース』は最強のカバー力で美肌を演出!

Released from 伊勢半

kissのマットシフォンシリーズ化粧下地は「テカらない、くずれない」と大人気!今回新登場した『キス マットシフォン UVハイカバーベース』は、気になる肌悩みをしっかり隠すハイカバータイプだ。最強のカバー力で透明感のある明るい美肌を演出してくれるという。しっかり隠すのにくずれないというその実力を検証してみた!

気になる肌悩みを隠して美肌に!『キス マットシフォン UVハイカバーベース』が新登場

株式会社伊勢半(東京都千代田区)のコスメブランド「kiss」のマットシフォンシリーズ化粧下地は、テカらない、くずれないと大人気!そんな人気シリーズに、最強のカバー力を持つ『キス マットシフォン UVハイカバーベース』(37g・全2色・税抜1,600円・2019年6月5日発売)が新登場。

左:01 Light、右:02 Natural

毛穴、凹凸、くすみ、色ムラ…そんな気になる肌悩みをしっかり隠し、さらさらのマット肌にしてくれるハイカバータイプの化粧下地だ。ニキビのもとになりにくい処方なのもうれしい。

しかもマットシフォンシリーズ化粧下地として最強のUVカット数「SPF50+、PA+++」だから、夏の強烈な紫外線にも安心。日焼けによるシミやソバカスも防いでくれる。

左:01 Light、右:02 Natural

カラーはワントーン明るいナチュラルな「01 Light」と、肌なじみがいいベージュ「02 Natural」の2色。

長時間サラサラ! 憧れのマットなマシュマロ肌になれる

毛穴の開きや凹凸が気になる記者が、さっそく『キス マットシフォン UVハイカバーベース』を使ってみた。

ボトルもナチュラルでかわいいデザイン

テクスチャーは重めの感触。肌にしっかり密着する感じだ。香りは特に感じない。

手の甲にのばしてみると、こんなにきれいな仕上がりに!毛穴が目立たないマット肌になった。

右側が『キス マットシフォン UVハイカバーベース』を塗った手

2種類あるカラーの違いを肌にのせてためしてみた。

上:01 Light、下:02 Natural

自分の肌に合った色を選ぶときれいに仕上がる。01Lightはややピンク系のトーン。02は標準なオークル系といった印象。仕上がりには個人差はあるが、ニキビ跡などの赤みをしっかり隠したい方は「02 Natural」を選んだほうがカバー力があるように感じた。

今回は02Naturalを顔にのばしてみる。頬に適量をのせ、指先で内側から外側へとのばして顔全体にムラなくなじませていく。美容液成分配合で少量でものびがよく、塗りやすい。

頬の毛穴やくすみ、色ムラなどが目立たなくなった!

さらさらのマシュマロ肌が完成! ブライトアップパウダー配合で、ワントーン明るい透明感のある美肌を演出してくれる。テカりやくずれもなく、さらさら肌が長時間続いた。保湿成分も入っているため、肌が乾燥するといったこともない。

カバー力が強いのに自然な仕上がりに満足

肌悩みをしっかり隠してくれる最強のカバー力ということで、厚塗り感が出てしまうことを懸念していたものの、自然な仕上がりで透明感のある美肌を演出してくれたため、心配はいらなかった。

これで簡単にマシュマロ肌が完成!

毛穴や凹凸、くすみ、色ムラといった肌悩みを抱えている方、テカらないさらさらのマシュマロ肌を手に入れたい方におすすめだ。

『キス マットシフォン UVハイカバーベース』は、全国のドラッグストアなどで購入できる。

公式サイトへ

arrow_upward