まつ毛をもっと長く! 大人気の黒いマスカラ下地に限定品の『エテュセ ラッシュバージョンアップ(リッチロング)』が登場
Released from エテュセ
下地のみでもパッチリ!!
まつ毛が短い・下向き・少ない……そんな悩みを解消してくれるのが、大人気の黒いマスカラ下地のロングタイプ『エテュセ ラッシュバージョンアップ(リッチロング)』だ。既存品に比べてまつ毛を長くするロング繊維を150%も配合! しっかり上向きカールをキープしながら、まつ毛を長く・太く・濃くしてくれるという。その仕上がりを検証してみた!
累計270万本突破の黒いマスカラ下地に限定品が登場

左:エテュセ ラッシュバージョンアップ、右:エテュセ ラッシュバージョンアップ(リッチロング)
株式会社エテュセから発売されている黒いマスカラ下地『エテュセ ラッシュバージョンアップ』(6g・希望小売価格 税抜 1,000円・発売中)は、累計270万本突破(※シリーズ累計出荷数/発売~2019年4月末時点)の大人気商品。下がるまつ毛を上向きにカールしてキープし、濃くぱっちりしたナチュラルなまつ毛に仕上げてくれることで定評がある。
そのラッシュバージョンアップに、このたびロングタイプの限定品『エテュセ ラッシュバージョンアップ(リッチロング)』(6g・希望小売価格 税抜1,200円)が登場! 7月18日にPLAZA・MINiPLAで先行発売、8月22日から全店発売となる。
既存品のカールキープ効果に加え、密着力がアップ。またロング繊維を150%も配合し、さらに長いまつ毛を目指せるのが特徴だ。通常は繊維が多く配合されていると繊維の重さでまつ毛が下がってしまうが、強力な密着力と軽量ベースでまつ毛をコーティングすることにより、しっかり上向きの長いまつ毛をキープしてくれるという。

左:エテュセ ラッシュバージョンアップ、右:エテュセ ラッシュバージョンアップ(リッチロング)
違いはコームにもある。既存品は片面にコームがついているだけだが、限定品のロングタイプはコームとコイルの両面仕様となっている。
もはやマスカラは不要!? しっかり密着して上向きの長いまつ毛に!
さっそく限定品のロングタイプを使ってみよう。

上面がさばいてのばすコーム、下面が根もとから立ち上げるコイル。
根もとから持ち上げてのばす「持ち上げコーム」を採用。
コームに細かい繊維がたくさんついてきているのがわかる。
下準備としてまつ毛をビューラーでしっかり持ち上げる。
さばいてのばすコーム側で、まつ毛の毛先まで塗っていく。
次に根もとから立ち上げるコイル側で、まつ毛の根もとから上へ立ち上げるようにして塗っていく。
完成! マスカラ下地だけでもこの仕上がり。まつ毛がくっきり濃く太く、そして長くなっているのがわかる。

上向きロングまつ毛!
横から見ても、まつ毛に長さが足され、パッチリ上向きにカールされているのがわかる。この上からマスカラを重ねるとさらに濃く太く長いまつ毛が完成するが、これだけでも十分な仕上がりと言える。もはやマスカラは不要かもしれない。

左:通常タイプ、右:ロングタイプ
既存の通常タイプと限定のロングタイプではどのくらい仕上がりが違うのかも見てみよう。

しっかりカールキープ&自然な長さが足される!
既存品はロングタイプよりも細かい繊維を配合しているため、よりナチュラルな仕上がりになった。自然な仕上がりを目指す人には既存品がおすすめ。もっとまつ毛を長く強調したいという人にはロングタイプがおすすめだ。

まつ毛に「短い」「下向き」「少ない」といった悩みがある人は、ぜひ使ってみてほしい。
『エテュセ ラッシュバージョンアップ(リッチロング)』は、7月18日からPLAZA・MINiPLAで、8月22日から全国のドラッグストアやバラエティストアなどで購入できる。