話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

テカリ・毛穴・色ムラをカバー!『エテュセ オイルブロック プレストパウダー』で自然なサラサラ透明マット肌に

Released from エテュセ

涼しげなブルーが、夏に使いたくなる!

「肌のコンプレックスをファンデーションで隠そうとすると、厚塗りになってしまう」そんな悩みを解消してくれるのが、『エテュセ オイルブロック プレストパウダー』だ。ひと塗りでテカリ・毛穴・色ムラを自然にカバー! 厚塗り感のないサラサラの透明マット肌を演出してくれる。限定色のベビーブルーは、さらに透けるような白肌に仕上がるという。透明感のある白肌に憧れる記者が、さっそくためしてみた!

サッとひと塗りでテカリ・毛穴・色ムラを修正してくれるプレストパウダーが登場

夏は気付けば汗や皮脂で顔がテカテカ……なんて経験のある人は多いはず。そんなテカリ肌を修正してくれるのが、株式会社エテュセから登場した『エテュセ オイルブロック プレストパウダー』(定番2色/限定1色・6g・希望小売価格 税抜 1,600円・2019年7月18日発売)だ。

無香料&オイルフリー処方。

テカリ吸収パウダーと色ムラカバーパウダー配合で、テカリ・毛穴・色ムラをカバー。皮脂くずれを防いでサラサラな肌に仕上げてくれる。また2種のマイクロパールによる美肌演出効果も見逃せない。ひと塗りで素肌のように自然な透明マット肌が手に入る。

左から:ナチュラル、ライト、ベビーブルー。

持ち運びしやすいコンパクトタイプだから、外出先でのメイク直しにもピッタリだ。テカリや毛穴が気になったら、いつでも手軽にササっと肌を修正できる。

色は肌色に合わせて選べる「ライト(明るめの肌色)」と「ナチュラル(自然な肌色)」の2色、そして限定色「ベビーブルー」の全3色。

今回はベビーブルーをピックアップ!

限定色ベビーブルーで透けるような白肌に!ジメジメした夏でも肌はさわやか!

うっすら入ったブルーのボーダー柄がさわやかでかわいい!

パフとミラー付き。

 

ベビーブルーには定番2色より多めにマイクロパールが配合されているため、さらに透明感がアップ。透けるような白肌を演出してくれるそう。

パフにうっすらブルーが色づく。

まずは手の甲で色味を確認してみたが、パフにパウダーをとるとうっすらブルーに色づくが、肌にのせるとほとんど色味はない。

使用感はサラサラだ。

プレストパウダーを塗る前の状態。ここからどう変わるのかワクワク。

次に顔に使ってみよう。

小鼻のテカリが気になるが……。

塗った瞬間にサラサラのマット肌に!

非常にきめ細かいサラサラのパウダーをパフにとり、顔に軽くすべらせるようにしてのばしていく。

繊細なツヤと明るさのある自然な白肌に仕上がった。肌に触れるとサラサラで気持ちいい。

小鼻のテカリも消えた!

テカリはもちろん、毛穴や色ムラも気にならない。肌悩みをしっかりカバーして美肌に見せてくれるのに、厚塗り感がゼロなのはありがたい。ナチュラルメイク派にもピッタリだ。

透けるような白肌を目指したい方におすすめ!

メイク直しにも大活躍の『エテュセ オイルブロック プレストパウダー』。1,600円とプチプラなのもうれしい。

購入はドラッグストアやオンラインストアなどから。

公式サイトへ

arrow_upward