話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

目を大きく見せる効果UP!運命のブラウン新作『マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズS』でプロ級のグラデがサッと完成!

Released from 資生堂

運命のブラウン新作、今回は簡単にプロ級グラデが叶う!!

瞳の色になじんで目を大きく見せることで、「運命のブラウン」と呼ばれるアイシャドウシリーズに新色が登場! 第3弾となる『マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズS』は、ブラシでサッと塗れば誰でも簡単にプロ級の境目なしグラデが完成する「シームレスグラデカラー」を採用。目を大きく見せる効果もさらにアップしたという。本当にきれいなグラデができるのかためしてみた!

「運命のブラウン」シリーズ第3弾!プロ級のグラデが完成する新色登場

株式会社資生堂の『マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ』は、瞳の色になじんで目を大きく見せるアイシャドウ。自分の瞳の色に合わせて最適なブラウンを選ぶことでその効果を発揮することから、「運命のブラウン」シリーズとして人気だ。今回はシリーズ第3弾として、7月21日に『マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズS』(全5色・4g・参考小売価格 税抜 2,800円※編集部調べ)が登場

新色の特徴は、「シームレスグラデカラー」。ブラシでそのままサッとアイシャドウを塗れば、誰でも簡単にプロ級の美しいグラデーションが完成する。境目のないグラデーションは、今まで以上に瞳の色になじみ、目を大きく見せてくれる効果があるという。

カラーバリエーションは「OR331 マンゴーティー」「RD332 ストロベリーティー」「BE233 キャラメルミルクティー」「BR734 マロンティー」「VI735 ソイラベンダーティー」というブラウン系の5色。自分の瞳の色に合わせたブラウンを選べる。

ひと塗りで誰でも失敗知らずのグラデが完成!きれいな仕上がりが長時間続く

ミラーに使い方の説明が書かれた透明フィルムが付属。

今回はBE233のキャラメルミルクティーをおためししてみる。コンパクトの中には左上に「目もとクリアベース」、右に「シームレスグラデカラー」、左下に「艶ポイントカラー」が入っている。

目もとを明るくして、パウダーのつきと色もちをアップさせてくれる効果がある。

まずは指先で目もとクリアベースを上まぶた全体に塗っていく。

なめらかにのびて目もとにフィット。

真ん中のベーシックグラデをためしてみる。

次にシームレスグラデカラーをブラシにとり、まぶた全体に塗っていく。ブラシでとる位置によってグラデの濃さを調整できる。上から明るめグラデ、ベーシックグラデ、濃い目グラデに仕上げることができる。

ブラシの毛先が少し斜めになっていて塗りやすい。

最後に艶ポイントカラーをチップにとり、まぶたの中心部分に丸くなじませる。

目もとに立体感が生まれる。

さらに、下まぶたの目頭から1/3程度の位置にものせて完成。

ブラシでさっとひと塗りするだけで、美しいグラデーションが!

抜け感と色っぽさを感じさせる目元になった。

本当にプロの仕上がりのような美しいグラデーションの目もとが完成。色味はナチュラルなブラウンで、目をしっかり大きく演出してくれている。たったひと塗りでこの完成度はすごい!

ちなみにシームレスグラデカラーの下の方をブラシでとった、濃い目グラデの仕上がりはこんな感じ。

グラデの濃さによって、印象チェンジ!

グラデーションが濃くなり、よりくっきりした印象の目元になった。

他4色の色味も手でチェック。

左から:OR331、RD332、BR734、VI735

OR331はオレンジっぽい色味で洗練されたカジュアルな印象、RD332は赤味のある色味で甘さも感じさせる大人っぽい印象、BR734は黄みがかった色味のシックでエレガントな印象、VI735は紫っぽい色味で凛としつつもフェミニンな印象だ。

ちなみに公式サイトの商品ページにある「自分の顔で試す」から、気になるブラウンをためすこともできる。

買う前に自分でチェックできる。

自分の顔をスマホで読み取り、それぞれの色味の印象をチェックしてみよう。

自然な仕上がりなのにぱっちりした目元に!

それぞれの「運命のブラウン」で、憧れの大きな目を手に入れてみてほしい。

購入はドラッグストアやデパート、公式サイトなどから!

公式サイトへ

arrow_upward