話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

毛穴汚れや古い角質を一網打尽! ムース状パック『イニスフリー スーパーヴォルカニック クレイムースマスク 2X』ですっきり素肌に

Released from アモーレパシフィックジャパン

この夏の毛穴ケアはこれで決まり!

2019年7月1日、大人気韓国コスメ「イニスフリー」よりムースタイプのクレイマスクイニスフリー スーパーヴォルカニック クレイムースマスク 2X(販売名:SV ムースマスク 2X)が発売された! 独自の技術によって毛穴の奥の汚れや古い角質を一層してくれるというその実力を実際におためししてみよう。

新感覚!?クレイマスクで毛穴汚れも古い角質もまるごとサヨナラ!

アモーレパシフィックジャパン株式会社(東京都渋谷区)の「イニスフリー」は韓国・チェジュ島の自然の恵みを使用し、健やかな美しさを追及するスキンケアブランド。韓国美容に関心のある女性たちの間で人気が高く、オルチャンメイクの必需品として数えられている。

イニスフリー スーパーヴォルカニック クレイムースマスク 2X』(100ml・希望小売価格 税抜 2,300円・2019年7月1日発売)は、チェジュ島の火山であるハルラ山から噴出された火山灰や火山岩などの火山噴出物からできたムース状マスク。

火山噴出物はミネラルを豊富に含んだ多孔質構造になっているため、過剰な皮脂と肌に蓄積した古い角質を取り除くアプローチができるという。

「PORE CLAERING SOLUTION」の文字に注目!

しかしながら、火山噴出物をパウダー状にすると肝心の多孔質構造が破壊されてしまい、皮脂の吸着機能が低下してしまう。そこで、イニスフリーはパウダー状にした火山噴出物を多孔質の球体(スフィア)に加工する技術を開発し、皮脂吸着機能をパワーアップさせることに成功!

ムース状のパックを顔に塗り拡げれば、皮脂吸着成分であるヴォルカニックスフィアが毛穴に詰まった汚れや皮脂を優しく除去してくれるのだ。

サイズ感の参考に。

そんな『イニスフリー スーパーヴォルカニック クレイムースマスク 2X』の容器はなかなかめずらしく、フタを外すと次の画像のようなヘッドがあらわれる。

本体はムースタイプ。ツマミを持ち上げてヘッドを押すと、ヘアムースやシェービングフォームの要領でパックが出てくる仕組みだ。

本体をふったあと、つまみを持ち上げて……

ヘッド部分をプッシュすると灰色のムースがお目見え。

さてこちらのパック、見た目はいかにもスタンダードなクレイマスクだが、実際に触れてみると意外にもゆるめのテクスチャーで伸びが良い。水っぽすぎず、硬すぎず、それでいて弾力を感じるムースだ。匂いはいわゆる泥パック特有の香り。

ムラがないようにムースを塗り広げて

使い方はいたってシンプル。洗顔後に容器から適量をプッシュし、水気を拭き取った肌に塗るだけでOK。週1、2のスペシャルケアにおすすめだ。

塗っているうちにぴたっと密着!

実際にクリームを頬に伸ばしてみると、少し火山噴出物のじょりじょりとした感触を覚える。敏感肌の場合はすこし刺激に感じるかもしれない。

小鼻のキワまで念入りに

毛穴汚れや古い角質の除去をケアするため、皮脂分泌量の多い鼻やTゾーンは念入りにクリームを塗り込もう。

デリケートな目元と口元は避けて顔全体に塗り広げよう。

全体に塗り終わったら、10~15分程度放置し、ムースが完全に乾ききる前にぬるま湯でキレイに洗い流して。

ムースがしっかりお肌に密着しているため、丁寧に洗い流そう。とくに鼻周辺にムースが残りやすいので要注意。

さて『イニスフリー スーパーヴォルカニック クレイムースマスク 2X』の実力のほどは? パックを行う前と後の肌を比較してみると……、

パック前の肌

パック後の肌

パック前後の肌の違いは一目瞭然! もともと小鼻や頬周辺でポツポツと目立っていた黒ずみ毛穴が目立たなくなっている。また古い角質が取り除かれたのか、くすみが一掃されて顔全体がワントーンアップした。くすみのない肌は、それだけで清潔感があり若々しい印象に繋がる。また毛穴汚れや古い角質が除去できたため、このあとに使用する化粧水も肌にグングン吸い込まれるような感覚に!

毛穴・角質トラブルにお悩みの方におすすめ!

特に毛穴が汚れやすく、ターンオーバーの乱れによって余分な角質が溜まりやすい夏は、週1〜2回のムース状パックで肌トラブルの原因となる古い角質をすっきりオフ。

『イニスフリー スーパーヴォルカニック クレイムースマスク 2X(販売名:SV ムースマスク 2X)』は全国のイニスフリー直営店舗やインターネットで購入可能。

公式サイトへ

arrow_upward