話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

ひと吹きするだけで皮脂・汗によるメイク崩れを防止!『クラブ エアリータッチ メイクキープUVスプレー』

Released from クラブコスメチックス

#パケ買いコスメ

ついに梅雨明け。日差しがジリジリと照りつける猛暑日が到来すると、気になりだすのがメイク崩れ問題。『クラブ エアリータッチ メイクキープUVスプレー』メイク後にひと吹きするだけで、化粧崩れを防止し、UV効果も高めてくれるという優れモノだ。さっそくその効果をためしてみた。

ひと吹きで、メイク崩れ防止&UVカット!

『クラブ エアリータッチ メイクキープUVスプレー』(65g・希望小売価格 税抜 1,300円・発売中)の発売元は、明治36年創業の老舗化粧品メーカー・クラブコスメチックス(大阪市西区)。昔ながらの製法のロングセラー商品から、時代のニーズに合わせたコスメと幅広い製品を扱っている。中でも、ふんわりマシュマロのような肌に仕上げるベースメイクやスキンケア製品が揃っているのが、エアリータッチシリーズだ。持ち運んで楽しくなるようなかわいいデザインも特徴。

『クラブ エアリータッチ メイクキープUVスプレー』は、メイクの仕上げにひと吹きするだけで、メイク崩れを防ぐスプレー。毛穴や肌を引き締めることで皮脂・汗によるメイク崩れを、アロエベラ葉エキスの潤い成分配合で乾燥によるメイク崩れも防ぐ。

また、タバコの煙や排気ガス、ホコリなどの大気中の刺激物質から肌を守りながら、「SPF50+・PA++++」と、紫外線もしっかりカットしてくれるのもうれしい。さっそくためしてみよう。

使い方はひと吹きするだけと簡単! 冷んやりとした爽快感も◎

使用前に上下によく振り、肌から15〜20cm離し円を描くようにスプレー。

その後、手で軽くおさえてなじませる。スプレーする際は、必ず目と口を閉じ、吸い込まないように注意。

スプレーした瞬間は、冷んやりとした爽快感あり。また、ほんのりラ・フランスの香りが漂う。つけた直後は、少しテカリりがあるのだが、しばらくすると肌になじんでいく。

透明でメイクの見た目には、何の影響もない。ひと吹きするだけなので、かかる時間はものの数秒だ。

肌になじんできたところで、ティッシュを顔にあてて本当に落ちないのか検証してみる。

落ちてない!これはちょっと期待できるかも?

ティッシュでおさえてみた後もメイクはキープされている!

気になるメイクのもち具合は?

気になるメイクのもちだが、朝メイクして、お昼に鏡をチェックすると、ファンデのヨレはほぼなかった。テカリも化粧直しするほどは、気にはならず。いつもよりも見た目がキレイ! 夕方は、さすがにベースメイク自体はやや薄くなっていると感じたが、皮脂によるヨレなどがなく、なんとなく、ツルっと薄いベールがかかっているような印象。ナチュラルメイクをしているような見た目で驚いた。メイクをよりキレイに保ちたい人はもちろん、忙しくて化粧直しする時間がないという人にもオススメだ。

ちなみに、UVカット効果を保つには、日中こまめにつけなおす必要があるが、メイク直しするのに比べるとシュっとひと吹きで完了するのでとても楽。ベースメイクの上から日焼け止めやファンデを重ねたらベースにムラができてしまった…なんていうことも避けられる!

使用前は、本当に効果あるのかな?と半信半疑だったものの、夕方のくたびれ感を防止してくれると実感できた『クラブ エアリータッチ メイクキープUVスプレー』。乾燥によるメイク崩れ防止にも効果があるとのことなので、冬のもぜひためしてみたい!

購入はオンラインショップまたは、全国のバラエティショップなど。

公式サイトへ



arrow_upward