話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

テカリ肌の味方!セザンヌ人気NO.1商品『皮脂テカリ防止下地』でメイク崩れもこわくない!?

Released from セザンヌ化粧品

その価格でどこまでテカリを防げるのか…

CMでもおなじみのセザンヌ『皮脂テカリ防止下地』は、気になる皮脂を抑えると同時に肌色を整えるアイテム。プチプラなのに、クオリティの良さで愛されている定番商品だ。今回は『皮脂テカリ防止下地』を実際に使用し、人気の秘密を検証してみた。

セザンヌ創業55年目にして初CM!星野真里さん登場

今年で55周年を迎える株式会社セザンヌ化粧品(東京都千代田区)は、高品質で低価格のコスメを取り扱う、幅広い年代から愛されているブランドだ。ロングセラー商品や、トレンドを意識したヒット商品を数多く生み出している。この度、創業55年目を記念して初のCMが7月20日より放映されている。出演するのはイメージモデルを務める女優の星野真里さん。そしてこの記念すべき初CMで登場する商品が、セザンヌ人気No.1の『皮脂テカリ防止下地』なのだ。

ブランド初CMの選抜メンバーはこの2つ

「手放せない!」と思う人続出の理由とは?

セザンヌの『皮脂テカリ防止下地』(全2色・30ml・希望小売価格 税抜 600円・発売中)は、皮脂やテカリでお悩みの方に愛され、定番必須アイテムとして君臨しているらしい。早速使用して、人気の理由に迫ってみた。

左:ピンクベージュ、右:ライトブルー

カラーは肌色をナチュラルにトーンアップするピンクベージュと、透明感をプラスできるライトブルーの2色。今回はピンクベージュを使用した。

使用前にカチカチと音が出るくらい容器をよく振り、適量とってみる。

まずは手の甲でためしてみたところ、塗った直後はしっとりしているが、すぐにサラサラな仕上がりに変わった。べたつかないのでこの後のベースメイクにおいて、ヨレ等の心配がなさそうな印象を受けた。

スーッと伸びた。

今度は実際に顔にのせてみよう。

顔全体に均一に伸ばす

手の甲に試したときにも感じたが、サラサラ水のようなテクスチャーなので、急いで塗らないと垂れてしまいそうになる。手際よくささっと伸ばすのがよさそうだ。

顔全体に伸ばすと少し肌がトーンアップした。白浮きは気にならず余計な色ムラが補正された感じ。あとはいつもどおりメイクをして完了だ。

『皮脂テカリ防止下地』の裏技テクニック

夏場は全体的に、冬場はTゾーンだけなどのパーツ使いはもちろんだが、さらにおすすめの使い方が2つあるらしい。

まず、アイライナーが滲みがちな方のパンダ目対策に、“目元に仕込み塗り“。

少量をまぶたに優しく伸ばし、今回はリキッドアイライナーをひいてみた。

何度も言うが塗った後がサラサラしているので、アイライナーもひきやすい!そして描いたアイラインがピタっとフィットしている感じがした。

もう一つは、“眉下地塗り“。


いつも通り眉を描いた後、『皮脂テカリ防止下地』を数滴眉に馴染ませる。ぽんぽんやさしくのせると描いたアイブロウがヨレずきれいにできた。

そして再度眉を描くサンドイッチ方式によって、眉尻までしっかりキープできるとのことだが、2回目に描く際は、簡単に書き足す程度、仕上げをする感覚で十分だと思った。

テカリや化粧崩れが気にならない

化粧もち持続処方

『皮脂テカリ防止下地』は、皮脂を吸収することでメイク崩れを防ぎ、朝メイクした際の美しい状態をキープしてくれる。同時に皮脂吸収パウダーが毛穴をカバー。光拡散効果が相まって、普段に比べて毛穴が目立ちにくくなった。

ウォータープルーフで汗をかいても安心

実際に試して1日過ごしたところ、この日は気温が高く、ジリジリと日差しが肌に当たり、通常であれば皮脂でテカリや化粧崩れがおきていただろう。夕方鼻に触れると多少皮脂はついたものの、見た目ではテカリはあまり気にならず、夜まで目立った化粧崩れは起きなかった!

プチプラとは思えないクオリティ

数多くの皮脂防止下地が発売されているが、セザンヌの『皮脂テカリ防止下地』はの価格はなんと税抜600円!低価格でありながら、素晴らしいクオリティを実感することができた。持っていれば安心できる高品質がロングセラーの秘密なのだ。

セザンヌ『皮脂テカリ防止下地』は、公式オンラインショップ チョモットボーテをはじめ、楽天や全国のドラッグストアやバラエティショップなどで購入することができる。

 

公式サイトへ



arrow_upward