話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

肉球みたいなぷにぷに感触!『ポール & ジョー スパークリング アイカラー』で洗練されたシースルーアイへ

Released from ポール & ジョー ボーテ

ぷにぷにってどういうこと!?

フランス発の人気ブランド、ポール&ジョー ボーテから肉球のようなぷにぷにした新感触の『ポール & ジョー スパークリング アイカラー』が登場! 濡れたようなツヤと淡くやわらかな発色の美しいシースルーアイが指先1つで叶うという。独自な世界観を放つ憧れブランドのアイカラーなら可愛くて印象的なアイメイクが楽しめそう。

パリジェンヌみたいにもっと「わがまま」に、そして「チャーミング」に!

ポール & ジョーのブランドコンセプトは「人生を徹底的に楽しむパリジェンヌのライフスタイルを提案する」こと。ファッションから雑貨まで幅広い商品を展開している中で、コスメティックライン「ポール & ジョー ボーテ」は特に人気で、レトロモダンなパッケージや目を惹く色揃えがお洒落な女性から強い支持を集めている。

ブランドがめざすのは「わがままでチャーミングな大人の女性」…強い意志を持ちながら、自分が求めるものを明確に心得たスタイリッシュな女性だという。パリジェンヌを想起させるその言葉も魅力的だ。

ぷにぷに新感触の8色! オイルとパールの相乗効果で美しく仕上がる

02 「ベッドタイム ストーリー」

新登場の『ポール & ジョー スパークリング アイカラー』(6g・全8色・ 税抜 2,700円・2019年8月1日発売)は、パウダーにオイルを膨潤させたゲルを高配合したオイルゲルベースのアイカラー。

オイルとパールの相乗効果がつくる濡れたようなツヤとやわらかな発色が調和し、まぶたにひと塗りするだけで、美しいシースルーアイに仕上がるという。

やみつきになりそうな触りごこち

もう一つの特徴は、「ぷにぷに」した肉球のような新感触!  オイルリッチなオイルゲルベースだからこの感触が生まれたんだそう。

上段左から01 「アン ポワント」、02 「ベッドタイム ストーリー」、03 「ミッドナイト アワー」、04 「キャンディッド チェスナット」下段左から、05 「フレンチ プレス」、06 「コンフェクショナリー」、07 「ラ メール クレール」、08 「メタリゼ」

カラーは全部で8色。

腕にためし塗り。カラーは上の画像と同じ番号順

パール輝く色とりどりのカラーに、どれを塗ろうかワクワクする。

重ねづけもアリ!1色で濃淡が作れて目もとの印象を自由にコントロール

迷った挙げ句、今回はスウィートで女性らしいライラックカラー「02 ベッドタイム ストーリー」をチョイス。

オイルリッチだからのびが良く、ぴたっとした密着感がある。

塗った後すぐに揮発成分が蒸発し、ラスティングフィット成分が網目状に化粧膜を形成してぴたっとフィット。化粧膜がパールを閉じ込めてくれるから、まばたきなど動きが多い目元でもヨレたり、パールが散ったりすることもない。

さっそく塗ってみると、ふんわり淡くやわらかな発色。
ひと塗りでは色は薄めだが、ツヤと発色がいいので本当に濡れたような女性らしい目元になる。

肌にも透明感が!

重ねづけをすると少し主張が見える大胆な印象に。

記者はかなり薄い顔立ちなので、重ねることで色や輝きが際立って目元が印象的になったのでうれしい。自分の好みに合わせて濃さを変えて楽しめそう。

左:1度塗り 右:重ね塗り

ヨレない!崩れない!使って優秀なアイカラー

『ポール & ジョー スパークリング アイカラー』は、あんなにキラッキラのリッチなパールたっぷりと入っているのにパールが全く飛び散らないのに驚いた。

1日動いても汗で崩れることがなく、ヨレも気にならなかった。美しい色も夜までくすまず“キレイ” がキープ!

他のカラーも全部ためしたい!

見て素敵なだけでなく、使って優秀なアイカラー『ポール & ジョー スパークリング アイカラー』は8月1日発売。全国の取扱い店舗で購入できる。

気になる方は公式サイトもチェックしてみて。

公式サイトへ



arrow_upward