話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

何をやっても潤い不足な乾燥肌には『RAIZ』! 7日間でお肌の水分保持能を取り戻せるかやってみた!

Sponsored by 勇心酒造

保湿しているのにカサつく、目じりのシワやほうれい線が気になる、化粧ノリがよくない…これって全部、乾燥肌のせい!? お米由来の成分から生まれた『RAIZ®』(ライース)は、肌が本来持っている「水分保持能」を高める※1ことで美しい肌を取り戻すスキンケア。何をやっても乾燥してしまうアラフォー記者が、『RAIZトライアルキット』を使ってその効果を確かめてみた!

 

保湿しても乾燥するのは「水分保持能」が衰えているから!?

お肌の乾燥は、年齢によるものだから仕方ない?

降り注ぐ紫外線、エアコンの冷気、汗や皮脂分泌などによる乾燥は私たちの肌に容赦なく襲い掛かってくる!

「目元のファンデーションがすぐによれてしまう」「シワやほうれい線が目立ち始めた」「顔がくすんでいる」という老け顔症状は、お肌が内側から乾燥していることが原因の一つ!

放っておくと、どんどん肌の水分が減ってしまう!

保湿しているのに乾燥する30代・40代、大切なのは肌本来が持っている「水分保持能」を根本的に取り戻すこと
若い肌が何も保湿しなくてもうるおっているのは、この水分保持能がきちんと作用しているから。
これまでは乾燥対策=保湿と思ってきたけれど、これからは水分保持能を改善して「肌が自らうるおう力」を高めたい。

勇心酒造株式会社(香川県綾歌郡)の『RAIZ(ライース)』シリーズは、「水分保持能」を改善1するためのスキンケアブランド。

もしも若いときのように肌そのものが水分を保とうとする力をキープできたなら、触れるのが楽しみになるほど、ハリのある肌になれる?

これはぜひ試してみなければ!

RAIZ(ライース)』シリーズは、ライスパワー®No.11というお米由来の成分が特徴。これは「皮膚水分保持の改善」効果を唯一もつ医薬部外品の有効成分だ。

「ライスパワーエキス」は36種類もある!

私たちのイメージで「保湿」というと、保湿クリームやオイルなどを塗って、肌にうるおいを閉じ込めると考えがちだが、『RAIZ』の場合は表面に乗せられたうるおいにフタをするだけでなく、有効成分が直接細胞に働きかけ肌そのものの機能を高める1から、「肌が健やかな状態になり、うるおいを保てるようになる」のだとか。

健やかな肌は、お肌の生まれ変わり周期・ターンオーバーが整い、水分をキープするセラミド成分を増やすこともできる。

そうなると、過剰にクリームを塗らなくても肌がうるおってくれるのは理解できる。

どんなに表面を保湿しても肌がかわいてしまう。

確かに、乾燥肌だと「塗っても塗っても浸透している気がしない」「時間が経てばまた乾く」のが当たり前で、肌そのものが水分を保ってくれるなんてそんな素敵なことがあるのかとびっくり。

 

『RAIZ』のライスパワーNo.11って? セラミド生成力を高めるその秘密に注目!

ライース リエイジング®エッセンス(医薬部外品、販売名:薬用No.11S)』に含まれている「ライスパワーNo.11」は、36種類あるライスパワーの中で「皮膚水分保持の改善」効果をもつ医薬部外品の有効成分
肌の表面(角質層)をうるおしてくれて、乾燥に即効性があるといわれている。しかも表面だけでなく、内部(基底層)にまで浸透して働きかけるのが特徴。

お肌の生まれ変わり(ターンオーバー)を整えて、うるおい成分であるセラミドを増やすよう働きかけるから、肌が本来持つ水分保持能を高めることにつながるんだとか。

 

RAIZトライアルキット』(約7日分・初回限定価格 税抜1300円)は、スキンケアベース液である「ライース リエイジングエッセンス」をはじめ、化粧水、美容液、クリームの計4点が入っている。

洗顔後、ライスパワーNo.11を含む「ライース リエイジングエッセンス」から順番に肌へ重ねていくだけ。

肌が本来持つ「うるおいを保とうとする力」が高められるのだという。

さっそく『RAIZトライアルキット』を入手して、乾燥による小じわが悩みのアラフォーライターが実際に使ってその魅力を検証! 付属のリーフレットに従って実際に使ってみた!

最初はスキンケアベース液ライース リエイジングエッセンスから。

土台づくりと表現されるエッセンスは、「補う」ことよりも「改善※1」することに着目!

洗顔後、2~3プッシュすると乳白色の液体がとろり。

肌の奥深く※2まで浸透し、強く美しい肌をつくる手助けをしてくれるという。

やさしい感触で、なめらかにするすると肌に馴染む。「あれ、これだけでも十分しっとりするな」と思うくらい保湿力があった。

 

「ライスパワーNo.1」は角質バリアで肌を守って、ライスパワーNo.11の働きをサポート!

ライース ローション」は、透明のさらっとした化粧水。

こちらに含まれているのは「ライスパワーNo.1」で、表皮のうるおいを保つことで、肌のバリア機能をサポートしてくれるという。

紫外線やアレルギー物質、乾燥など肌にダメージを与えるものはいっぱい。

ライスパワーNo.11が肌の内側で水分保持能を改善する間に、「ライスパワーNo.1」がお肌を守る連携がうれしい!

化粧水の使い方は簡単。手やコットンにとり、顔全体や首筋に塗り広げていくだけ。さっぱりしているけれど、肌に密着する保湿力は感じられる。
スキンケアベース液によってすでにうるおいが加えられた肌に化粧水を重ねているのに、ふたつがうまく溶け合って肌を守ってくれるように思えた。

続いては3つめのステップ、ライース エッセンス。こちらも「ライスパワーNo.1」を配合。

とろみのある乳白色の美容液で、顔や首筋になじませると肌の手触りがなめらかになり、乾燥しがちな目元や口元もしっとりうるおってくれた。

頬・額・顎・鼻の5点に乗せて全体にいきわたるように塗り広げる!

最後はライース クリーム。「ライスパワーNo.1」を配合したクリームだ。

スキンケアとしてはごくごく普通の手順なのに、クリームまで肌に乗せるとまずそのしっとり感に驚いた。


4つのスキンケアを重ねたのにまったく重たくなく、うるおって手触りはなめらかになっている。特に目元の乾燥が変わっていて、「肌のキメが細かくなった!?」と思うほどにうるおいがあった。

一番よろこびを感じたのは、翌朝の洗顔後。いつも通り洗顔したのに、目元や口元がつっぱることはなく、焦って化粧水をつけなくても丁寧にスキンケアをするだけの気持ちの余裕があった。

しかも朝、「RAIZ」で肌を整えていると、化粧ノリがよくコンシーラーが夕方でもよれていなかった!

通勤で汗をじんわりかいて化粧直しをしていないのに、お昼になっても目元が崩れていないのは乾燥していないからだと思う。

 

『RAIZトライアルキット』は慢性的な乾燥肌でも効果が体感できた! 手触りが違う!

肌の水分保持能が改善されると肌はしっとりすると思っていたけれど、実際に『RAIZトライアルキット』を使ってみると肌の手触りがとてもさらっとして心地いいものになった。

いつものスキンケアを『RAIZトライアルキット』に変えただけで、変化を感じられたのはびっくり! これは使い続けたい、そう思えるだけの魅力があった。

もちろん、生活環境やストレス、食生活などお肌が乾燥する原因は様々。誰にでも合うスキンケアはないけれど、これまでは何をやっても乾燥していたという人にこそ使ってもらいたいと思う。

RAIZトライアルキット』は約7日分のおためしセットで、初回限定価格は税抜1300円(送料無料)。

30代・40代の肌に乾燥知らずのうるおいを!

お申込みは、公式サイトから。

※1:ライース リエイジングエッセンスの効能・効果/皮膚水分保持能の改善

※2:基底層

 

《会社概要》



arrow_upward