話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

目ヂカラアップ! 2019キッカの秋コレクションにアイライナー発想の『キッカ シェイプディファインマスカラ』が登場

Released from カネボウ化粧品

CHICCA(キッカ)はイタリア・ミラノの人が親しみを込めて使う「可愛い」という言葉。

2019キッカの秋コレクションに、「アイライナー発想」の新作マスカラ『キッカ シェイプディファインマスカラ』が登場! まつ毛の根元に絡みつく強い密着力で生え際の密度を上げ、目の輪郭を際立たせることにより、目ヂカラをアップ。根元は濃く、毛先は繊細に……そんな自然で美しいまつ毛に仕上げてくれるという。目ヂカラを強化すべく、さっそくためしてみた!

目の輪郭をふち取る「アイライナー発想」のパワーマスカラが登場

目もとの印象はまつ毛で決まると言っても過言ではないほど重要なまつ毛。つけるだけでパッチリした瞳になれる、つけまつげという便利なアイテムもあるものの、「もっと自然に自分のまつ毛を活かして目元の印象をアップさせたい」という女性も少なくないだろう。そんな女性のために、株式会社カネボウ化粧品のコスメブランド・キッカから嬉しいマスカラが誕生した。

キッカの2019秋コレクションに登場したのが、目ヂカラを強化してくれるマスカラ『キッカ シェイプディファインマスカラ』(全1種・ 税抜 4,000円・8月14日発売)だ。

その特徴は、まつ毛の根元に絡みつく強い密着力と、柔らかい弾力。まつ毛の生え際の密度を濃くして目の輪郭を際立たせるアイライナー発想で、目ヂカラアップを目指せるという。

まつ毛1本1本を根元からすくい取り、根元は濃く、毛先は繊細に仕上げてくれる極細の縮毛ブラシもポイントだ。生え際と毛先の仕上がりにメリハリをつけ、自然で美しい印象的なまつ毛にしてくれる。

カラーは「01 グロウブラック」の1色展開。濡れた瞳の質感になじむ漆黒ブラックを実現し、まつ毛の1本1本に濡れた黒髪のような艶を与えてくれる。

ふち取りで目もとの印象アップ!自然な艶めく目ヂカラを演出!

極細の縮毛ブラシに液をたっぷりふくませる。

ブラシをまつ毛の根元に当てて、そのまま左右に2~3回動かし、液を根元にしっかりつける。小回りが利く極細ブラシなので根本にしっかり入り込めた。

毛先に向かってワンストロークでブラシをスーッと抜くようにつけると、毛先の細い自然なまつ毛になる。まさに自まつ毛を活かしてはっきりした仕上がりに!

目の輪郭をふち取るように液がつき、目ヂカラのある美しい目元が完成した。

艶感のある漆黒ブラックが濡れた瞳の質感によくなじむ。

アップで見ても自然で美しい仕上がり。ダマにもなっていない。

まつ毛1本1本にしっかり密着して生え際の密度をアップさせている。

下の角度から見ても、まつ毛の生え際は濃く、毛先は繊細な仕上がりになっていることがわかる。

違和感なく目ヂカラをアップさせることができるため、「まつ毛が短くてボリュームが少ない」「目ヂカラに憧れるけど、不自然なのなのはイヤ」という方にもおすすめだ。

目の輪郭を強調するシェイプディファイン効果で目ヂカラアップ!

『キッカ シェイプディファインマスカラ』の購入に関しては公式HPをチェック。

公式サイトへ



arrow_upward