話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

【9月1日発売】ブドウの果実みたいなパールボールが小瓶にギュッ!『ポール & ジョー パール ファンデーション プライマー』が限定発売

Released from ポール&ジョー ボーテ

一体どんな色味に!?パールボールがかわいすぎる!

あまりのかわいさに一目惚れしてしまうこと間違いナシの化粧下地『ポール & ジョー パール ファンデーション プライマー』が9月1日、限定発売! ブドウの果実に見立てた3色の小さなパールボールが、肌色を美しくコントロール。肌上にうるおいの膜をつくり、肌にツヤとみずみずしい透明感を与え、化粧ノリを高めてくれるという。かわいいだけじゃない、その実力も検証してみた!

【9月1日限定発売】ブドウの果実に見立てたパールボールがかわいすぎる!どちらの色がお好み?秋を感じさせるポール & ジョー ボーテの下地が登場!

見た目のかわいさからパケ買いが続出し、これまでも限定色が発売される度に即完売となる大人気アイテム『ポール & ジョー パール ファンデーション プライマー』。今回はワインカラーの2種が、2019 AUTUMN COLLECTIONに限定で登場!

『ポール & ジョー パール ファンデーション プライマー』(30ml・全2種・各税抜3,500円・2019年9月1日発売 ※限定)は、ブドウの果実に見立てた3色のパールボールを小瓶に詰め込んだ、化粧下地。パールボールにはパールがたっぷり配合されており、肌にツヤと透明感をプラス。肌色をコントロールしながら美しく整え、ファンデーションのノリをよくしてくれるという。

左:003(ピノ ノワール)、右:004(ミュスカデ)

カラーバリエーションは2種類。赤ワインを思わせる色味で、自然な血色感を与えてやわらかく華やかな肌へ整えてくれる「003(ピノ ノワール)」と、白ワインを思わせる色味で、色ムラ・赤みを取り払って透明感のあるフレッシュな肌へ整えてくれる「004(ミュスカデ)」。どちらも秋を感じさせる色味となっており、見た目通りブドウが香るのも特徴だ。

好みや目指したい肌の印象に合わせて選べるが、かわいすぎて2つとも衝動買いしてしまいそうになる。

かわいさだけじゃない!? 保湿成分が肌をなめらかにうるおし、みずみずしい透明感を与えてくれる実力者

今回は「003(ピノ ノワール)」をおためし!

ガラス製の小瓶には白・紫・赤の3色パールボールと、保湿成分を配合したジェルが入っている。

「パールボールはどんな状態で出てくるのだろう?」と思ったら、つぶれて液状で出てきた。とろりとしていてみずみずしいテクスチャー。パールが入った赤みのある色味だ。

出した直後はつぶつぶ感が若干あるが、指でのばすとつぶれて肌になじむ。

のびがとてもよく、肌がしっとりうるおった。のばしきると、肌にほんのり血色感が出た感じ。

続いて顔に塗ってためしてみる。

1回の使用量は大体1プッシュ程度。少なめに感じるが、これが適量とのこと。

顔全体にのばしていく。ブドウのいい香りがフワッとして気持ちが高まる。

少量でもなめらかにのびていくため、1プッシュで十分だとわかった。

 

美容液を塗ったように肌がしっとりとうるおって、みずみずしい使い心地だ。ベタベタした感じではなく、水分の膜で肌が覆われた感じ。色付きははっきりとは感じられないが、ほんのり肌の血色が良くなってやわらかくなったような印象を受ける。繊細なパールがキラキラと肌の上で輝くのもきれいだ。

「004(ミュスカデ)」の色味との違いも、手の甲で比べてみよう。

左の003(ピノ ノワール)は血色感が出るのに対し、右の004(ミュスカデ)は透明感のある肌になった。赤みが気になる肌には004(ミュスカデ)がおすすめだ。

保湿力があるので乾燥肌の人にもおすすめ!

今回使ってみて一番に感じたのは、保湿力の高さ。ヒアルロン酸やオレンジフラワー水、白百合エキス、アプリコットエキスなどの保湿成分がたっぷり配合されているため、保湿力の高さがしっかり実感できた。

肌がなめらかにうるおうため、ファンデーションのノリもバッチリ! 乾燥肌の人にもおすすめだ。

ただカバー力とUVケア効果はなく、素肌感が強いため、これのみで使うというのは無理そう。ファンデーションが必須だ。化粧下地としては実力もしっかり備えたアイテムのため、パケ買いしても損はないと言えるだろう。

『ポール & ジョー パール ファンデーション プライマー』は、デパートや化粧品専門店などで購入可能。限定品のため、手に入れたい方は早めにチェック!

公式サイトへ



arrow_upward