話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

ポンポンするだけでキレイが叶う! 高密着ジェリーファンデーション『マキアージュドラマティックジェリーコンパクト』

Released from 資生堂マキアージュ

テクいらずで簡単にツヤ肌になれる!

資生堂マキアージュから、ポンポンと肌にのせるだけでキレイが叶う『ドラマティックジェリーコンパクト』が誕生。ジェリー状に固めたファンデーションをメッシュで裏ごししながらパフにとる新感覚ファンデは、難しいテクニックなしで瞬時に丁寧に仕上げたような美しいツヤ肌ができる、”ドラマティック”のネーミングにふさわしいアイテム。

テクニック入らず!簡単なのに丁寧に仕上げたような美しさが叶う

2015年以来、ファンデーション市場での売上シェアNo1.を誇るマキアージュは、「ワンランク上の美しさを提案する」をコンセプトに、様々なアイテムを生み出しているトータルメイクアップブランド。

20代から40代のリキッドファンデーションユーザーに行った調査から、「難しいテクニックなしで丁寧に仕上げたようなつやのある美しい仕上がりを手に入れたい」というニーズに応えて開発されたのが、『マキアージュドラマティックジェリーコンパクト』(全3色・ファンデーション 税抜3,000円/ケース 税抜1,000円/パフ 税抜500円※編集部調べ・2019年8月21日発売)だ。

 

ポンポンと肌にのせるだけで、瞬時につややかな素肌が手に入るという高密着ジェリーファンデーションをさっそくためしてみよう。

パフを押しあてるだけで最適量が均一にとれるジェリーファンデーション

『マキアージュドラマティックジェリーコンパクト』のカラーは肌色に合わせて「01明るめ〜やや明るめの肌色」、「02やや明るめ〜自然な肌色」、「03自然〜濃いめの肌色」の3色から選べる。

今回は記者の肌色に合う02(やや明るめ〜自然な肌色)をメインにおためししてみよう。

じわっと染み出す新感覚!ジェリーファンデーション

メッシュから染み出すファンデーションは保湿成分と美肌パウダー配合で、ためしに指で押してみると思ったよりサラッとしてやわらかい。

コンパクトのメッシュ面に、専用パフを軽く押しあてて裏ごしするみたいな感覚で適量をとる。

これで顔半分の使用量

じわっと染み出すファンデーションは見た目にもつややか。

手の甲にためし塗りをしてみると、薄付きなのにしっかりカバーしてくれているのが分かる。

 

極薄にムラなく密着! あっという間にツヤ肌が完成

さっそく顔に塗ってみよう!

頬にポンポンとのせていくと、顔色が明るくなっていくのがわかる。

目で見た色より薄づきで、パフで押し当てるだけで最適量がとれるので軽く均一にのばしやすい。

ポンポンとしたあとは、フェイスラインにスーッとなじませて。

カバーしたい部分にはトントンと重ねづけして

小鼻や目もとなどの細部はパフの先端を使ってぬるとキレイに仕上がる。
専用パフは上部の両側面に緩やかな角度をつけたリボン付きで持ちやすく、細かい部分にもぬりやすい。

ファンデがピタッと密着している感じ。

リキッドファンデーションをムラなく塗るのが苦手な記者だが、本当に簡単にキレイに仕上がった。薄づきで素肌っぽいのにツヤがある。顔全体がトーンアップして明るく見えるのが嬉しい!

 

キレイなだけじゃない!肌荒れを防いで紫外線からも守ってくれるファンデーション

『ドラマティックジェリーコンパクト』は、高密着で毛穴や色ムラをカバーしながら透明感のある肌を叶えてくれる。

しかも持続力がすごい! 猛暑の中、朝から夕方までお化粧直しをしなくても、テカリやヨレのないつけたての感じが保てたのには驚いた。

このファンデは肌あれを防ぐスキンケアパウダーが配合されている。
さらに、紫外線から肌を守り、シミやそばかすを防ぐSPF30・PA+++なのも、記者が選びたくなるポイントだ。

『マキアージュドラマティックジェリーコンパクト』は全国の取扱い店舗で購入できる。

気になる方は公式サイトもチェックしてみて。

 

公式サイトへ



arrow_upward