話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

この秋注目のメタル質感『 カネボウ リクイドニュアンスルージュ 新色限定2色』は単色でも重ねても、いつもと違う自分に出会える

Released from カネボウインターナショナル Div.

ハードメタルな質感とは!?

KANEBOから2019年8月9日に発売された『カネボウ リクイドニュアンスルージュ 新色限定2色』は、濃密なカラーとハードメタルの質感で注目の新作リップ。秋らしさを出しながら、普段とちがう印象に仕上げることができる。今回は『カネボウ リクイドニュアンスルージュ 新色限定2色』を実際にためして、使い心地を検証してみた。

一歩先をいく“ギラギラしない大人のツヤ唇”

株式会社カネボウ化粧品(東京都中央区)のグローバル化粧品事業である「KANEBO」の2019年秋冬新作の中でも注目の『 カネボウ リクイドニュアンスルージュ 』(新色限定2色・税抜3,500円・2019年8月9日発売)は、メタルのような鈍色の光を放つカラーが特徴のルージュ。濃密な色合いながらも唇の血色感と合わさり、大胆ながらも肌になじむ魅力的な唇にしてくれる。

左からEX03 Mars Planet~火星の輝き~、EX04 Saturn ring~土星の光~

限定の新色は、パワーを感じるダークなレッドのEX03 Mars planet~火星の輝き~と、上品な光を放つベージュのEX04 Saturn ring~土星の光~の2色。

大人の艶めき

しっかり入った多色パールが光によってメタルのように輝く。また、それぞれ単色はもちろん普段のルージュにプラスして変化を楽しむことができる。

深みを出した魅惑のレッド

深みの出したレッドが大人な仕上がり

まず、深みのあるカラーで単色使いもおすすめのEX03 Mars planetをためしてみる。

小回りの利く小さ目チップ

ボトル底面と同様斜めカットのリップチップは、唇に自然にフィットし、使いやすい。

ブラシの角度を調整すれば、口角など細かい部分もきれいに塗れる。

パッと華やかな赤が顔を明るくし、角度によってゴールドっぽくきらめくメタリック感が他にはない印象。一気にトレンド感のあるリップになり、他と差をつけられる1本。

発色のよさと強いメタル感のどちらも楽しむことができる。

手持ちのルージュに重ねれば一気に秋めく

メタルの錆びを感じさせるカラー

つづいて、もう1色EX04 Saturn ringは他のルージュに重ねて使うのもおすすめなカラー。

今回は普段使っている赤系リップの上から重ねてみる。

左:赤系リップのみ 右:EX04を重ねたリップ

赤みが抑えられ、秋のトレンド、ブラウンリップを思わせるくすみカラーに。メタルの光沢感で目を引く色味ながらも、落ち着いた色味になるので、普段のメイクでも浮かずに使いやすい。夏に買った明るめカラーのリップも、秋らしい色味に変えられて、メイクの幅も広がりそうだ。

トレンドリップを探している人におすすめ

『 カネボウ リクイドニュアンスルージュ 新色限定2色』は、秋にぴったりなカラーと、ハードメタルのめずらしい質感。

大人の女性の強さを感じさせるリップカラーで大人の余裕を醸し出してみては。

購入は百貨店や専門店等のKANEBO取扱店にて。

 

公式サイトへ

arrow_upward