話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

鮮烈な色に心を奪われる! 瞬きするたび色と光が揺らめく『ルナソル アイカラーレーション』で魅惑のまなざしに

Released from カネボウ化粧品

今までのルナソルのイメージにはない色合い

ブランド20周年を迎えてブランドコンセプトを刷新したルナソル。その秋コレクションに4色セットのアイシャドウ『ルナソル アイカラーレーション』が登場! ハッとするほど鮮烈なカラーがまぶたに溶け込むようになじみ、ゆらめくような光と色で目もとを印象的に彩ってくれる。美しく発光する魅惑のアイシャドウを、さっそくためしてみた!

ブランドコンセプトを刷新したルナソルから、多色発光のつやめきを表現する4色セットのアイシャドウが登場

カネボウ化粧品の「ルナソル」がブランド20周年を迎え、ブランドコンセプトを刷新! 新たなコンセプトは「EGOISTIC‐CHIC(エゴイスティック シック)」。高いファッション性で洗練されたモード感のある商品を展開していくという。

その第一弾となる秋コレクションのテーマは「ILLUMINATING COLOR GLOW」。煌めく蝶の羽根や揺れるオーロラなどの発する光の美しさにインスパイアされ、多色発光のつやめきを表現するアイテムが多数登場。今回はその中から、『ルナソル アイカラーレーション』(全4種うち限定1種・6.7g・税抜6,200円・2019年8月16日発売)をピックアップ!

左から:01 Twilight Sky、02 Deep Rose Quartz、03 Butterfly Wing、EX01 Moon Tears

カラーバリエーションは「01 Twilight Sky」「02 Deep Rose Quartz」「03 Butterfly Wing」と、限定色「EX01 Moon Tears」の4種類。それぞれ鮮やかな4色のアイシャドウがセットになっている。

鮮烈なカラーなのに肌に溶け込むようになじむのが特徴だ。瞬きするたびにさまざまな色が発光しているかのように揺らめき、つややかで立体的なまぶたを演出してくれるという。

シアーな発色がきれい! 4色を組み合わせて魅惑のまなざしが完成

今回は「01 Twilight Sky」をメインでおためし!

Aは空のように神秘的なブルー、Bはラメ感たっぷりのブロンズカラー、Cは鮮やかなオレンジ、Dはワインレッドといった色味。

腕の内側で見た発色はこんな感じ。鮮烈なカラーなのに透明感もあってきれいな発色。それぞれ個性的なカラーのように感じるが、4色を組み合わせたらどんな仕上がりになるのか楽しみだ。

まずはBのカラーをブラシにとり、アイホールへぼかすように塗っていく。

まぶたに溶け込むように発色! 透け感のある色味で4色の中で一番ラメ感が強い。といってもギラギラしたラメ感ではなく、ブラウンベースにピンクのラメがきらめきオーロラのような上品な艶めきを目元に与えてくれる。

次にCを太いチップにとる。

目のキワからアイホールに向かってぼかしていく。見たままの鮮やかなオレンジ。ゴールドのラメが輝き明るい目元に。

パウダーながらも濡れたようなツヤ感で綺麗なグラデーションができている。これだけでも十分かわいい。

続いてDを細いチップにとる。

カシスのような赤みカラーが目元にモード感をオン

目尻に入れていく。4色の中で一番発色が濃く感じる。まぶたの印象が「かわいい」から「モードでかっこいい」に変わったように思う。

最後にAを太いチップにとる。

目頭や下まぶたにポイント的に入れていく。

ブルーを入れることでよりクールな印象に。

完成! 4色のコントラストとつやめきが美しい、鮮やかで印象的な目もとに仕上がった。

実際につけてみると、アクセントになるD以外は透明感のあるシアーな発色で、見た目ほど濃くない。色を重ねるほどにキラめきと発色が増していく仕上がりが本当にきれい。暗くなりがちな秋冬のファッションを一気に垢抜けさせておしゃれに見せてくれそう!

他の3種類の色味についても見てみよう。

左から:02 Deep Rose Quartz、03 Butterfly Wing、EX01 Moon Tears

「02 Deep Rose Quartz」はモーヴ系セットで使いやすそうな色味。

「03 Butterfly Wing」はピンク系セットで女性らしい雰囲気。

「EX01 Moon Tears」はパープル系セットで軽やかで柔らかい雰囲気だ。

それぞれ色の組み合わせ方や使い方次第で自由自在なアイメイクができるため、気分やファッションに合わせて研究してみるのも楽しい。「アイメイクで人と差をつけたい」という方におすすめのアイシャドウだ。

『ルナソル アイカラーレーション』は、デパートや百貨店などで購入できる。

公式サイトへ

arrow_upward