話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

ベタつき感ゼロでしっとりぷるぷる肌に!『エチュードハウス スンジョン ハイドロクリーム』は敏感肌にこそおすすめしたいジェルクリーム

Released from アモーレパシフィックジャパン

みずみずしくベタつかないのにしっかり潤うジェルクリーム

大人気の韓国コスメ「エチュードハウス」の敏感肌・乾燥肌向け無添加スキンケアラインに新たな保湿クリーム『エチュードハウス スンジョン ハイドロクリーム』が仲間入り! 白と青を基調にしたシンプルなパッケージが印象的なこちらは無添加処方はもちろんのこと、とにかく肌への刺激を抑えた仕上がりになっているという。

ということで、敏感肌の筆者が実際におためししてみた感想をお届け。

ベタベタせずにしっとりうるおい密封! 軽い質感でストレスフリーな保湿ジェルクリーム

アモーレパシフィックジャパン株式会社(東京都渋谷区)のブランド「エチュードハウス」の「スンジョン」シリーズは、敏感肌や乾燥肌向けの無添加スキンケアライン。弱酸性にこだわり、ダメージを受けやすい肌をやさしくいたわるアイテムがそろっている。

爽やかでシンプルなパッケージは男女ともに使えそう!

今回新発売となった『エチュードハウス スンジョン ハイドロクリーム』(内容量75ml・希望小売価格 税抜2,200円・発売中)は、顔用の保湿ジェルクリーム。その92%が水分・保湿成分で構成されているというシンプルな作りが嬉しい。

片手におさまるちょうどいいサイズ感

パンテノールとマデカッソシド(整肌成分)からなるパンテンソサイド™成分が肌の水分と油分のバランスを整え、オウゴン根エキス、ヒノキ葉エキス、ビターオレンジ花エキス、シア脂(保湿成分)などの天然由来成分を配合することにより、蒸発しやすい水分を内側とどめながら乾燥などの外的ダメージから肌を保護してくれるという。

スパチュラ付属で衛生面も安心

また、『エチュードハウス スンジョン ハイドロクリーム』では、肌の刺激となりうる次の9成分が無添加に。

・動物性原料
・物性油
・色素
・香料
・ポリアクリルアミド
・イミダゾリジニル尿素
・トリエタノールアミン
・PEG系界面活性剤
・パラベン

さらにはアレルギーテスト、皮膚科テスト、ノンコメドジェニックテストをクリアしているということで、まぎれもなく敏感肌や乾燥肌向けのジェルクリームと言えそうだ。

実際にジェルクリームを手にとってみると、ゆるすぎず固すぎないテクスチャー。肌に触れるとひんやりするくらいみずみずしい質感だ。

みずみずしいテクスチャーでするりとよく伸びる

では実際に顔に『エチュードハウス スンジョン ハイドロクリーム』を塗ってみよう。化粧水などで肌を整えた後、スキンケアの最後に使用する。

顔全体にジェルクリームをまんべんなく塗り広げる。みずみずしいテクスチャーで肌への摩擦も心配なし!

記者は敏感肌のため、初めて使う基礎化粧品は肌に合わないことも多いが、『エチュードハウス スンジョン ハイドロクリーム』は肌へのピリピリ感もなく、さすがは無添加処方といったところ。

仕上げに手のひらでジェルクリームを肌に密着させよう

うるおいを閉じ込めてふっくらツヤ肌に!

一般的な保湿クリームや乳液を塗ったときのような重さはほとんど感じられず、ベタベタしないのにきちんとうるおいが感じられる仕上がりに。このあとすぐに化粧下地を塗りかさねてファンデーションをつけてもヨレずに綺麗に仕上がるはず。朝の忙しい時間にも重宝しそうな予感!

また、夜寝る前にたっぷり塗布してスリーピングパックとしても使える。

多めにつけて寝るだけ!

肌がよりやわらかくなり、翌朝のメイクのりも期待できそう。季節の変わり目や疲れを感じている時など、いつもと同じケアをしていても洗顔後に乾燥を強く感じてしまう時があるが、そういった時のスペシャルケアとしても取り入れたい!

翌朝のしっとり感が違う

プチプラなのに頼もしい一品!

『エチュードハウス スンジョン ハイドロクリーム』は全国のエチュードハウス取扱店舗、またはインターネットで販売中。

公式サイトへ

arrow_upward