話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

トレンドのテラコッタリップとも相性抜群!とろけてきらめく『メンソレータム リップフォンデュ(イルミナゴールド)』で秋色ニュアンスチェンジ

Released from ロート製薬

微粒子パール配合のきらめくイルミナゴールドで秋色ニュアンスチェンジ!

誰でも一度は使ったことがあるはずのリップといえば、リトルナースのイラストと緑色のパッケージが印象的なロート製薬「メンソレータム薬用リップスティック」。そんな同ブランドから、この秋冬の新作・コントロールカラーグロスリップ『メンソレータム リップフォンデュ(イルミナゴールド)』をピックアップしてお届け

すっぴんのくちびるに塗るも良し、リップカラーの上に重ねても良しの1本2役で違った表情が楽しめるというプチプラリップをさっそくおためししてみた。

まるでハチミツを垂らしたようなぷっくり感! 微細パールのきらめきでラグジュアリーな口元へ

リップシリーズ売上16年連続NO.1の実力を誇るロート製薬「メンソレータム」ブランド内「リップフォンデュ」シリーズから新発売となった『メンソレータム リップフォンデュ(イルミナゴールド)』(内容量4.2g・参考価格税込558円・発売中)は、スティック状リップグロス。

ロート製薬が誇る技術力の結晶!

一般的なリップグロスにはゲル化剤が使用されているためやわらかく、スティック状に仕上げることができない。また、固めるためにワックスを用いればグロスの色が濁ってしまうなどの問題点があった。そこでロート製薬は20年もの歳月をかけて「オイルを透明なまま固める技術」を開発。その努力の結晶とも言えるアイテムが「リップフォンデュ」シリーズなのだ。

それでいてプチプラという、そこに企業努力がうかがえるリップと言える。

「リップフォンデュ」シリーズの最新作

『メンソレータム リップフォンデュ(イルミナゴールド)』は「リップフォンデュ」シリーズ史上最高量のラメを配合。ゴールド系の微粒子パールが光を乱反射し、くちびるにきらめきと立体感をプラスしてくれる。

こっくりとろける濃厚なテクスチャー

光を受けてキラキラ輝く!

「オイルを透明なまま固める技術」によって誕生した『メンソレータム リップフォンデュ(イルミナゴールド)』の塗り心地はとてもなめらか! その秘密はホホバ種子オイルやオリーブオイル、ローヤルゼリーエキスやはちみつが配合され、まるで美容液感覚で使うことが出来る。UVカット効果付きなのも嬉しい。

なお、本体はダイヤルロック式。一度繰り出したらもとに戻らない仕組みなので、出し過ぎに注意しよう。

繰り出しすぎ注意

するするのびてぴったりフィット

体温で溶け出す感じ。とろけるようになじんでいき、こっくりとしたテクスチャーが唇のうるおいを閉じ込めてくれる。

左:すっぴんのくちびる  右:イルミナゴールド使用後

すっぴんのくちびるにオンすると、きらめくラメとツヤ感で透明感を与えてくれる。これ1本でみずみずしさが生まれた。ちなみに『メンソレータム リップフォンデュ(イルミナゴールド)』は微香性。爽やかなほんのりフローラルの香りに癒やされる。

続いてはリップの上に重ねてニュアンスチェンジに挑戦! 今季トレンドのブラウンリップに重ねてみた。

左:赤みブラウンリップのみ        右:イルミナゴールドを重ねた後

ぷっくりうるうるラメリップに! またはちみつをまとったようなぷっくり感で、口元がぱっとゴージャスな印象に。 

ゴールドパールが暖色となじむ

リップカラーをティッシュオフしてからつけるとより普段使いしやすい印象。華やかなのに派手すぎない。

プチプラで手が届きやすいのも魅力的!

この秋はテラコッタリップなど、ブラウン系リップカラーの人気が高まる予感。こちらのアイテムはそんな秋リップとの相性も抜群なので、お手持ちの口紅の上に重ねてニュアンスチェンジを楽しんでみてほしい。

『メンソレータム リップフォンデュ(イルミナゴールド)』は全国のドラッグストアやインターネットで販売中。

公式サイトへ

arrow_upward