話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

超保湿化粧水『アユーラ リズムコンセントレートウォーター』で慢性的な乾燥肌が改善されるのかためしてみた

Released from アユーラ

慢性的な乾燥肌にぐんぐん浸透するという、大容量の新化粧水!

「きちんとケアしているのに肌が乾燥する」という慢性的な乾燥肌に悩む人のために誕生した、『アユーラ リズムコンセントレートウォーター』。8つの保湿アプローチで肌あれ・乾燥肌を改善する、高浸透型の超保湿化粧水だ。ダメージによって乾いた肌にぐんぐん浸透し、肌をうるおしてくれるという。乾燥の気になりだす秋口に、アユーラの新化粧水で記者の乾燥肌が改善されるのか検証してみた!

アユーラからST型乾燥肌を改善する新化粧水が大容量で登場

アユーラから登場した新化粧水『アユーラ リズムコンセントレートウォーター』(300mL・希望小売価格 税抜4,000円・2019年10月1日発売)は、ST型乾燥肌をうるおしてくれる高浸透の超保湿化粧水だ。

ST型乾燥肌とは、「stacked damage」=乾燥や紫外線などのダメージが積み重なることで、うるおいが角層のすみずみまで届かなくなった状態の肌のこと。ダメージが蓄積された肌は乾燥状態から抜け出せなくなり、慢性的な乾燥状態の肌になってしまうそう。

そんなST型乾燥肌をやさしくほぐしてくれる化粧水が、リズムコンセントレートウォーター。8つの保湿アプローチで肌あれ・乾燥を改善してくれるのが特徴だ。

“今すぐうるおう高浸透力”として、「酵母エキス」「チガヤ根エキス」「超微細乳化粒子」を配合。そして“未来もずっとうるおう持続力”として、「ハトムギ種子発酵液」「高保湿型ヒアルロン酸」「持続型保水成分」を配合。さらに“ストレスと戦う力”として、「コウヤマキエキス」「浸透バリア成分」を配合。これらの保湿成分がダメージで乾いた肌にしっかり浸透し、みずみずしくやわらかい肌へと導いてくれる。

こだわりの大容量サイズ! 美容液と比べると、この通り!

しかも300mLという大容量だから、毎日たっぷり使えるのも嬉しい。2019秋の新商品の美容液『アユーラ プランプコンセントレート』と並べると、その容量の差は歴然! 無着色、弱酸性、アルコール・鉱物油・防腐剤(パラベン)フリー、パッチテスト済みで肌への優しさも◎

乾燥肌が本当に改善されるのか検証!

300mLの大容量ボトルはドーンと大きく、ずっしりした重み。存在感がすごい!

リラックス効果のあるアロマティックハーブの香りも心地いい。

テクスチャーは無色透明でみずみずしく、爽やかな香りがする。

手の甲になじませてみると、スーッと浸透。なめらかでみずみずしい肌になった。

次は顔に使ってみる。

コットン全体がひたひたになるくらい化粧水をふくませる。目安としては、500円玉硬貨大2枚分ほど。

顔の中心から外側へむかい、顔全体になじませていく。

血流の流れに沿い、乾燥しやすい頬の広い部分からなじませていくとよいとのこと。化粧水が乾いた肌にぐんぐん吸い込まれていくように浸透していくのがわかる。肌がうるおってひんやりしていく感覚が気持ちいい。

毛穴の開きやテカリが気になる部分は軽くパッティングすると、毛穴が引き締まった感じに。

顔全体に化粧水がいきわたり、肌がうるおいで満たされてふっくらやわらかくなった。使用感としてはベタつきやカサつきは一切なく、肌が整ってみずみずしくしっとりした感じだ。

化粧水の後には美容液を使用。ハリがないなどの大人の肌悩みには、『アユーラ プランプコンセントレート』を組み合わせて使うと、より効果がありそうだ。

2週間後にはさらに肌のうるおいを実感! 思わず触れたくなるふっくらやわらか肌に

記者はこれまで、季節の変わり目は特に肌がカサカサすることも多かったが、リズムコンセントレートウォーターを2週間使い続けてみたところ、乾燥が一切気にならなくなった。肌のうるおいが保たれ、触るとふっくらやわらかい。化粧水の後の美容液のなじみや、化粧ノリも良くなったと感じる。

肌へしっかりうるおいが補給されたことを実感でき、使用感にはとても満足だ。また大容量のため、「すぐなくなっちゃうかも」と不安になることなく、たっぷり使えたのも高ポイント。300mLで税抜4,000円はとてもお買い得感がある。

これから湿度が下がり、乾燥が気になりだす秋口。慢性的な乾燥肌の人はもちろん、季節によって乾燥肌になる人にもおすすめだ。

『アユーラ リズムコンセントレートウォーター』は全国の百貨店やスキンケア用品店、公式オンラインショップ、Amazonなどで購入可能!

あわせて読みたい:【8月30日発売】ダメージから肌を守ってハリを生む! エイジングケア美容液『アユーラ プランプコンセントレート』で感動のもっちり肌を体験

 

公式サイトへ

arrow_upward