話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

【11月9日発売】化粧水も乳液も使わない!『ソフィーナ iP ベースケア セラム & インターリンク セラム』のダブル美容液で仕上げる新スキンケア!

Released from 花王

これからはダブル美容液(セラム)でうるおい肌をキープ

忙しい現代女性のゆらぎやすい肌をサポートする土台美容液が大人気『ソフィーナ iP』から化粧水も乳液も使わない“ダブル美容液(セラム)システム”という新たなスキンケアが誕生!『ソフィーナ iP ベースケア セラム〈土台美容液〉』『ソフィーナ iP インターリンク セラム』2STEPで完了する新発想スキンケアをためしてみた!

贅沢なスキンケア ダブル美容液(セラム)でうるおいが長時間続く

美容液をダブル使いする新スキンケア!

株式会社花王の「SOFINA iP(ソフィーナ iP)」は「加齢に加え、疲れやストレスなど過酷な環境下でも、美しくあり続けたい」と願う女性に向けたブランドで、30年以上にも渡る花王の皮膚科学研究から生まれた技術を活かした土台美容液と自ら美しくなろうとする力に着目した美活飲料を展開している。

1STEP目:『ソフィーナ iP ベースケア セラム<土台美容液>』

2015年に発売開始されたソフィーナ iPの土台美容液は2018年には改良されリニューアル。今年5月13日時点で販売数は500万本を突破! 国内美容液販売シェアはNO.1を誇る。そんな大人気美容液が新スキンケアの提案と共に再びリニューアルし、2019年11月9日より発売される。『ソフィーナ iP ベースケア セラム<土台美容液>』(90ml・希望小売価格 税抜5,000円)は、花王独自の技術で生まれた毛穴より小さな約2,000万個の高濃度マイクロ炭酸泡が肌に密着し、ごわつきやザラつきの気にならないなめらかな肌に整えてくれるのが特徴。※1回の使用量から算出 

洗顔後に使うことで、そのあとの美容液の浸透を高めてくれる。

2STEP目:『ソフィーナ  iP インターリンク セラム』

『ソフィーナ iP ベースケア セラム<土台美容液>』のあとに使う美容液として『ソフィーナ  iP インターリンク セラム』(全3種・55g・希望小売価格 税抜3,800円 2019年11月9日発売)も同タイミングで新たに発売される。こちらは独自処方の化粧水・乳液のダブル機能入り。乾燥の気になる肌に美容成分がすばやく浸透しうるおいを届け、ふたをしてくれる美容液だ。なりたい肌状態によって「うるおってやわらかな肌へ」、「うるおって弾むようなハリ肌へ」、「うるおって明るい肌へ」の3種類から選べる。

ぷるんとしたテクスチャー※うるおって弾むようなハリ肌へ

毎日のスキンケアは化粧水・乳液・美白美容液のみの記者、肌の悩みは乾燥や紫外線によるくすみ、そしてハリのなさ… 本当に化粧水や乳液は必要ないのか? 実際に数日間ためしてみた!

『ソフィーナ iP ベースケア セラム』を体感!

容器は降らないで頭部を上に使用すること

まずは土台美容液の『ソフィーナ iP ベースケア セラム<土台美容液>』からためしてみる。

シュワシュワと弾ける炭酸泡。

洗顔後に、直径約3㎝の泡を手のひらにのせる。

なめらかでクリーミーな泡。

泡をつぶさないようにそっと指で頬と額、鼻先、あごの4点につけて、顔全体にそっとのばしていく。

その後手のひら全体でなじませる。このクリーミーさは気持ちいい!

最後は成分を閉じ込めるイメージでハンドプレスして密着させて。

ほうれい線や目じりなどにもスッとなじんでいく

炭酸泡のフェイスパックをしているような感覚… 肌にのせるとすばやくなじんでいき浸透がいい。うるおった感覚はあるのに嫌なベタつき感はなく、快適な使い心地。

『ソフィーナ iP インターリンク セラム』をさらに体感!

つづいて『ソフィーナ iP インターリンク セラム』をためしていこう。

記者は「うるおって弾むようなハリ肌へ」を選択。適量を取り顔全体に伸ばしていく。

使用量の目安は直径1.5㎝ほど。 朝晩使用で約1.5か月分。

ショウガ根エキス・セイヨウトチノキ種子エキスが配合入り、肌を起こしてくれそうなさわやかな香りがする。

「ソフィーナ iP ベースケア セラム」同様にスーッと肌になじませていく… 伸ばしただけで美容液がピタッと密着!  手のひらにくっつくほどの保湿力は夜までそのまま。

初日はダブルセラムと日焼け止めのみ。日焼け止めはローションタイプを使用しているが、すんなりと伸びて白浮きしないのに驚いた。

翌日、しっとりと肌がやわらかいまま…  洗顔後にいつも感じていたツッパリ感もない。 指で軽く押さえてみると少し跳ね返るような感触。こんなに短時間で実感が表れるなんてスゴイ!

こんなに早く表れるハリ感!

次の日はリキッドファンデーションをつけたが、日焼け止め同様にファンデが伸びてダマにならない。フェイスパウダーものせてみたが、完璧な保湿のおかげで肌がかさつき、粉を吹いたり、ほうれい線のしわが目立つといったことも起きなかった。

朝起きがけに両手で頬に触れることで 自分の肌がこんなに気持ちよかったのかと実感する数日間。紫外線のダメージなどにより、年齢を重ねるほどにくすみや弾力がなくなってきていることに悩まされていたが、この『ソフィーナ ip』シリーズは記者の肌もまだまだ大丈夫かも… と思わせてくれるアイテムだった。

『ソフィーナ iP ベースケア セラム<土台美容液>』と『ソフィーナ iP インターリンク セラム』は乾燥が気になる人はもちろん、きちんとケアしているはずなのに今のスキンケアに物足りなさを感じている人にもおすすめ。

公式サイトでは今の肌状態をチェックして、自分に合ったスキンケアを選ぶことができる「肌id」も開設。

購入は、ドラッグストアなど取扱店舗にて。

公式サイトへ

arrow_upward