話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

メイクに冒険と遊び心を!『コフレドール アーティクリエーター アイ&フェイス/Wカラーマスカラ』で新しい自分に出会おう!

Released from カネボウ化粧品

心ときめく鮮やかなカラーラインナップ!!

大人の遊び心をくすぐる大人気コスメブランド『COFFRET D’OR(コフレドール)』から、1パレットで多彩な仕上がりが楽しめる『コフレドール アーティクリエーター アイ&フェイス』と、計算された2色で洗練された目もとになれる『コフレドール Wカラーマスカラ』が新登場! 魅惑のアクセントアイ目指してさっそくおためししてみた!

2019年冬の新作! テーマは「SWITCH! COLORS」

『コフレドール アーティクリエーター  アイ&フェイス』(全3種・税抜 3,500円(編集部調べ)・11月16日発売 ※数量限定)は、1パレットで多彩な仕上がりが楽しめるアイ&フェイスカラーパレット。ニュアンスのあるヌーディカラーと、トレンドのビビッドカラー、パールカラーの厳選された6色がセットになっている。それぞれ個性あふれる鮮やかな色彩ラインナップ。色の組み合わせによってベーシックなヌーディメイク、ビビッドカラーを効かせたアクセントメイク、付属のアーティシートを使ったアーティフルメイクまで楽しめちゃう!

3種それぞれの色味をチェック。

「01 フューチャリスティック」

近未来感のある色彩のセットで、モード&クールなまなざしに仕上がる。

「02 ネオロマンティック」

甘さをおさえた大人の色調はレディ感あふれる魅惑的なまなざしに。

「03 ニュークラシック」

ディープなくすみカラーのセットは、シック&ゴージャスな深みのある目もとに。

一緒に使いたい『コフレドール Wカラーマスカラ』(全2種・税抜 2,800円(編集部調べ)・11月16日発売 ※数量限定)は、2色の絶妙なカラーがセットになったWカラーマスカラだ。上まつげにニュアンスディープカラー、下まつげにアクセントカラーを乗せることによって、遊び心ある洗練された大人のまなざしに仕上がる。

左:「01 ボルドー×ラズベリーピンク」 右:「02 グレー×ブラッドオレンジ」

01は深みのあるボルドーを上まつげに、ビビッドなラズベリーピンクは下まつげに。レディキュートな目もとに仕上がる。

02はカーキニュアンスのグレーを上まつげに、ブラッドオレンジは下まつげに。垢ぬけたモード&カジュアルな目もとに見せてくれる。

パレットひとつで色んな自分に! アイメイクはもっと自由になる

今回は『コフレドール アーティクリエーター アイ&フェイス』の多彩なラインナップの中から「02 ネオロマンティック」のカラーをおためし!

パレットを開けるとその色味の美しさとキラキラとしたまばゆい輝きにノックアウト!

このパレットのうれしいところは「アーティシート」と呼ばれるデザインシートが付いているところ。自分で描くにはちょっと難しいラインやアートも、このシートを当ててシャドウをのせるだけで簡単キレイにできちゃう!

早速ベーシックなヌーディメイクからためしてみよう。

まずは上品なピンクベージュ③をまぶた全体にオン。

締め色の⑥ブラウンを目のキワにそってラインで入れたら…

普段使いにぴったりのヌーディメイクの完成。シンプルだけど奥行きのあるニュアンスアイに仕上がった。

次は気分を変えたい時のアクセントメイクに挑戦!③を上まぶたに広げたら、 下まぶたの中央に①のキュートなピンクのアクセントカラーを入れて…

ここでアーティシートの出番!

シート中央の跳ね上げラインを目尻側二重ラインの延長線上にセット。

シートをまぶたに当てたら、⑤のビビッドなピンクカラーを指にとってぽんぽんとのせるようにつけていく。シートはシリコン製でとても柔らかいので、凹凸がある目元にもしっかりと密着してくれてとても使いやすい。

ラメの入ったピンクのアクセントカラーがとってもキュートな、遊び心ある小悪魔アイの完成! ミステリアスな雰囲気もあってまさに魅惑のまなざしだ。

上まぶたにパールが輝く②のパープル、下まぶたには①ピンクをのせてより華やかな印象に。

最後はもっと思い切って楽しむアーティフルアイに挑戦! アーティシートの小さなスクエアとドット型を組み合わせて使ってみた。 ちょっと大胆とも思えるが、「アイメイクってここまで広げて楽しんでもいいんだ!」という新しい発見があった。同じパレッ トでここまで印象の違うメイクを楽しめることに驚き。それぞれのカラーの発色も鮮やかでとても美しかった!

Wカラーマスカラも使えばもっと印象的な目もとに!

アイ&フェイスパレットのメイクに合わせてWカラーマスカラの「01 ボルドー×ラズベリーピンク」もおためししてみた!

上まつげには深い赤紫のボルドーをオン。スリムな形状のブラシが塗りやすい。

下まつげにはビビッドなラズベリーピンクを。小さなブラシが目頭や目尻の細かいまつげもしっかりキャッチしてくれる。

まつげが綺麗にセパレートした奥行きのあるレディな目元に仕上がった。ウォータープルーフなので水に濡れても落ちず、カール持続力も十分あった。

遊び心あるカラーメイクで新しい自分に出会えた!

今回ご紹介したパレットとマスカラは、普段のアイメイクにマンネリを感じている方、これからのイベントシーズンに遊び心あるメイクを楽しみたい方にぴったりのアイテムだ。

『コフレドール アーティクリエーター アイ&フェイス』と『コフレドール Wカラーマスカラ』は11月16日よりコフレドール取扱い店舗、オンラインショップなどにて発売される。

数量限定発売なので、気になる人は早めにチェックしよう!

公式サイトへ

arrow_upward