話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

【限定色あり】秒速メイク! ひと塗りで仕上がるオーブの『ブラシひと塗りチーク・ひと塗りシャドウ・美容液ルージュ』をおためし!

Released from オーブ

忙しい朝。チーク、ハイライトにシェーディング、アイシャドウはベースからポイントカラーまでいくつものアイテムを使い分け…なんてもう面倒くさくてうんざりしてない? 今回はそんなお悩みを一発で解決してくれるオーブの新アイテム『ブラシひと塗りチーク』と限定色が登場した『ひと塗りシャドウ・美容液ルージュ』をおためししてみた!

簡単ワンショット! 時短メイクの救世主『オーブ ブラシひと塗りチーク・ひと塗りシャドウ』

時短メイクができると大人気! オーブのブラシひと塗りシリーズに今回新しく登場したのが『オーブ ブラシひと塗りチーク』(全3色・各6カラー・希望小売価格 税抜3,900円・2019年11月12日発売)だ。ブラシひと塗りで立体フェイスが完成する。

色味は3色展開。

左から「01 ローズピンク」「02 ピーチ」「03 ベージュレッド」

肌を立体的に見せるハイライト、血色感をプラスするチーク、引き締まって見せるシェーディングがたったひと塗りで絶妙なグラデーションになる、まさに最強時短アイテムだ。

今回は同タイミングで発売される『オーブ ブラシひと塗りシャドウN 』(限定1色・希望小売価格 税抜3,700円・11月12日発売 ※数量限定)『オーブ 美容液ルージュ』(限定3色・希望小売価格 税抜3,200円・11月12日発売 ※数量限定)の限定色も使ってメイクしてみた!

メイク時間はわずか5分! 忙しい朝でもワンショットで旬顔が完成

ベースメイク完了後にさっそくオーブの時短アイテムを使ってメイク開始! まずはチークから。カラーは「01 ローズピンク」をセレクト。

コンパクトを開けるとイラスト付きの説明があるのでその通りに塗ればOK!

このワンショットチークはまず、ブラシへのパウダーの付け方に大きなポイントがある。白い毛が上にくるようにブラシを寝かせ、両面に同じ量のパウダーが付くように往復させる。

ブラシはボリュームがあり柔らかで手触りの良い質感だ。

頬にのせる時は黒目のすぐ下にブラシをあて、ほお骨に沿って優しくひと塗りする。

ご覧のとおりブラシはけっこう幅が広いので、白い毛の部分が目のすぐ下に触れるくらい上の位置付けることで、チークのピンクがちょうど頬の真ん中にきた。

本当にサッとひと塗り、すべらせるだけ!

ブラシの反対面でもう片方の頬にも同じようにひと塗りすれば、もう完成!

目の下はほどよく光を集め明るい印象に、頬はピンク色に優しく色付き、ほお骨下には自然な影ができ引き締まった印象に仕上がった。

正面から見てもそれぞれの色の境目などに不自然な様子はなく、立体感もバッチリだ。塗り始めの位置や塗り方も簡単で左右対称にできるので、不器用な人でも失敗しらずなのが嬉しい!

続いてはアイメイク。今回使うのは限定色の「EX1 ピンク系」だ。

上からベースカラー、3色シャドウ、締め色がセットになっている。

まずはベースカラーを指でまぶた全体にON。

続けて、ブラシを立てて3色同時に取ったらまぶたの上を優しくすべらせる。

最後にチップで締め色を目のキワに入れれば完成!

簡単な動作で美しいグラデーションの出来上がりだ。片目ずつ終わらせるのではなく右、左、右、左と同時進行で色を乗せていくほうが、左右対称に仕上がる気がした。

横から見ても綺麗なグラデーション!

最後はリップメイク。使ったのは限定色の「RS413」だ。

ブラシの硬さも大きさもちょうど良い。

発売当初から「つけてるほうが荒れにくい」と好評の、美容液成分たっぷりのルージュだ。

ブラシをくちびるにすべらせるとスーッと馴染む優しい付け心地。

ベタつかないのに上品な艶がある、自然で美しいリップの完成。くちびるの荒れや縦ジワも自然と目立たなくしてくれた。

華やかで上品なレディー顔の完成!

ベースメイクが仕上がった状態から、完成までにかかった時間はわずか5分ほど。アイテム数もかかった時間も普段の半分以下だ。これなら忙しい朝でもササっとメイクが終わらせられる。まさに時短メイクの救世主だ!

オーブの「ブラシひと塗りシリーズ」が朝のメイクをもっと楽にする!

ひと塗りで立体フェイスが完成する『オーブ ブラシひと塗りチーク』は、不器用さんにも嬉しい最強の時短アイテムだった! シャドウと美容液ルージュも一緒に使えば誰でもすぐに華やかな旬顔になれる。

『オーブ ブラシひと塗りチーク』と『オーブ ひと塗りシャドウ・美容液ルージュ』の限定色は11月12日よりオーブ取扱い店舗、オンラインショップなどにて発売されている。

朝のメイクを時短したい方はぜひチェックしてみてはいかがだろうか!

公式サイトへ

arrow_upward