話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

【優秀プチプラ下地】セザンヌ人気No.1『セザンヌ 皮脂テカリ防止下地』全3種を徹底検証!新発売“保湿タイプ”の実力は?

Released from セザンヌ化粧品

実際どれを選べばいいの? 3種類全部ためしてみた!

プチプラ下地界で地位を築いているといっても過言ではない『セザンヌ 皮脂テカリ防止下地』。皮脂やテカリの対策のみならず、保湿とカバーもプラスした『保湿タイプ』が新登場した。乾燥が気になる冬場にぜひ使いたい商品だ。今回は新商品『セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 保湿タイプ』と既存の『セザンヌ 皮脂テカリ防止下地』をおためし。人気の理由と、3種類の下地の違いについて徹底的に調査してみた!

プチプラなのにハイクオリティ!5秒に1コ売れている『セザンヌ 皮脂テカリ防止下地』

『セザンヌ 皮脂テカリ防止下地』は、「5秒に1コ売れている」ともいわれている定番人気の化粧下地。皮脂テカリにバツグンの効果を発揮すると評する人も多く、肌がテカリやすい人にとっては、手放せない商品だ。更に人気の理由として挙げられるのは、その価格。わずか税抜600円で手に入れることができ、コスパ最強下地として人気を博している。

『セザンヌ 皮脂テカリ防止下地』既存アイテムの使用感は…?

まずは既存の『皮脂テカリ防止下地』(全2色・30ml・希望小売価格 税抜600円・発売中)の実力からおさらいしたい。

カラーはピンクベージュとライトブルーの2色。

少量でも伸びがよく、コストパフォーマンスの高さを感じる。仕上がりはさらっとしているため、べたつくこともない。ふんわりとした石鹸のような香りからは、清潔感と女性らしさが感じられた。

顔全体にのばしてみると毛穴がしっかりカバーされ、マットな肌質に仕上がる。毛穴の開きや肌の凹凸もなめらかに整った感じ。

肌色をナチュラルにトーンアップしたい人はピンクベージュを、より透明感のある肌を目指したい人にはライトブルーがおすすめ。どちらも変に白浮きすることなく、程よく肌の赤みが抑えられるのも嬉しいポイントだった。

唯一気になったのは、テクスチャーが水っぽいサラサラとした質感のため、急いで塗らないと垂れてしまう点だ。記者は普段、おでこ・鼻・頬・あごの各所に、少量ポイント置きをしてから全体にのばす習慣だったため気になったポイントだが、使用方法を『皮脂テカリ防止下地』に合わせれば良いだけのこと。少量ずつかつ手際よく伸ばすことがうまくのせるコツだ。

保湿力とカバー力アップの『セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 保湿タイプ』は大人肌におすすめ

今度は新たに発売された、『セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 保湿タイプ』(30mL・希望小売価格 税抜700円・2019年12月3日発売)をおためし!

これまでの皮脂テカリを防ぐポイントに加え、保湿力とカバー力がアップ。保湿成分はなんと15種類も配合されており、乾燥によるメイク崩れを防ぐ効果が期待できる。色はオレンジベージュ一色。この色味が、肌に血色感を与えて、シミやくすみをカバーしてくれるんだとか。肌が乾燥しやすく、血色が悪くなりがちな冬場にピッタリ。まさに大人肌の悩みを網羅したハイブリッド下地というわけだ。

また紫外線カットもポイントの一つ。SPF値は既存商品と同じだが、PAを++から+++にアップ。PAは肌の弾力を奪い、老化を促進するともいわれているUVAを防ぐ効果を表す目安。紫外線に油断しやすい冬だからこそ、このレベルアップは嬉しい。

まずは質感。既存の『セザンヌ 皮脂テカリ防止下地』に比べると水っぽさが減り、乳液のように使用することができた。伸びも良く、少量でも顔全体にスーッと伸ばす事ができ、しっかり肌の凹凸をカバーしてくれる。

また時間が経ってからのお肌のしっとり感にこれまでと大きな違いを感じた。時間が経ってもテカらず、そして肌のなめらかさを感じられるのは大人女性にとっても嬉しい!赤み・凹凸・毛穴の黒ずみと、カバー範囲も幅広くいいことずくめの下地だと思った。価格としては、プラス100円だが、納得のいく高機能っぷり!

セザンヌの下地は、季節分けにも、肌悩み別にも対応!

これまでの『セザンヌ 皮脂テカリ防止下地』では、「皮脂は抑えたいけど乾燥は気になる…」という方は保湿タイプにするなど、肌悩み別の使い分けはもちろん、季節で使い分けするのもいいかもしれない。

今の時期、乾燥肌で毛穴も気になるアラサー記者は、新商品の『セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 保湿タイプ』がイチオシだが、夏場はさっぱりとした『セザンヌ 皮脂テカリ防止下地』を使いたいと思った。

新商品の『セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 保湿タイプ』は、シミやくすみをカバーしてくれる点も大きな魅力ポイント。総じて大人女性におすすめのアイテムということに納得だ。

人気アイテムの仲間が増え、選択肢が拡大されたことにより、メイクがより楽しくなりそうだ。『セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 保湿タイプ』は、2019年12月3日より一部先行発売中。

公式サイトへ

arrow_upward