話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

【ベストコスメ4年連続1位】極上グラデの4色パレット『エクセル スキニーリッチシャドウ』から新色のピンクブラウンが登場!

Released from 常盤薬品工業

春メイクの定番になりそうなやわらかいピンクブラウン系!

@cosmeのベストコスメアワード2019・アイシャドウ部門で昨年も1位を獲得した『エクセル スキニーリッチシャドウ』。毎日の鉄板アイシャドウとして多くの女性を虜にしてやまない。そんな大人気アイテムに、なんとこのたび待望の新色が発売されるらしい! 気になるのはその色味や使い心地。発売よりひと足お先にさっそくおためししてみた!

極上の色と質感。毎日使いたくなるアイシャドウパレット『エクセル スキニーリッチシャドウ』

常盤薬品工業株式会社(東京都港区)が展開する『エクセル』といえば、プチプラなのに高品質なアイテムで多くの支持を集めるメイクアップブランド。東京発信のリアルなトレンドメイクを、直観で使える“スマートコスメ”として提案している。なかでも常に人気を集めているのが4色アイシャドウパレット『エクセル スキニーリッチシャドウ』だ。

ベース・ニュアンス・シャドウ・ラインの厳選カラーがセットになった、捨て色なしの4色パレット。肌なじみのよいブラウン~ベージュ系の色だけで作ったパレットは、順番に重ねるだけで極上のグラデーションが完成する。まぶたに密着するしっとりリッチな質感と微細パールの上品な輝きも人気の秘密だ。

今回ご紹介するのは、そんな大人気アイテムの新色『エクセル スキニーリッチシャドウ SR10(ピオニーブラウン)』(希望小売価格 税抜1,500円・2020年1月21日発売)。パープルが溶け込む絶妙なピンクブラウンで、大人エレガントな目元を演出してくれる。

この美しい発色とグラデーションをお分かりいただけるだろうか? 贅沢に配合した肌なじみの良い金パールが、角度を変えるたび上品なツヤ感を出しリッチなまぶたに見せてくれる。そんな注目の新色アイテムを使ってさっそくメイクしてみた!

しっとり密着&上品なツヤ感! ピンク系グラデで優しいレディのまなざしに

まずは①のベースカラーを指で優しくのせていく。まぶた全体をトーンアップして自然なツヤをあたえてくれるアイベースとしてとても重要なカラーだ。質感はしっとりなめらか。軽くなでるだけでしっかりとまぶたに広がり密着してくれる。チップでのせてももちろんOKだが、指だとよりムラなく広範囲に広げやすく感じた。

次にチップで②のニュアンスカラーをオン。ひと塗りでパッと華やぐピンクが、目元を柔らかな印象にしてくれる。こちらもとても伸びが良く、薄付きなのでベースカラーと自然になじんでくれる。

次はまぶたに奥行きをプラスする③のシャドウカラーをのせていく。ピンクとブラウンのちょうど中間色といった感じの絶妙な色合いで、ひと塗りで自然な陰影をつけてくれる。

ここまでで完成した目元がこちら。優しいながらも立体感のある、エレガントで印象的なまぶたになっている。目を開けてもそのグラデーションは自然で美しい。

最後にまぶたのキワに④の締めのラインカラーを重ねれば、より立体感のある極上グラデアイに!  ナチュラル派としては締め色も濃すぎないのが嬉しい。

同じラインカラーを下まぶたの目尻3/1にも入れれば、自然に目ヂカラアップ。

これでエレガントな大人アイの完成!

かすかにパープルをまとったピンクブラウンのグラデーションが肌に自然になじみ、じゅわっと体温を感じるようなあたたかみがある。

ラメも控えめで上品なので、これならオフィスメイクでもデートメイクでも、万人に好印象を持たれるに違いない。密着度も文句なしで、時間が経つと粉飛びで頬がキラキラ…なんてこともなかった。

『エクセル スキニーリッチシャドウ』待望の新色は全方位モテ! さっそくチェックしよう

女性らしさを引き出してくれる『エクセル スキニーリッチシャドウ SR10(ピオニーブラウン)』。使い心地の良さはもちろん、もしかするとこのグラデカラーは、エクセルのアイシャドウ史上最強のモテ色かもしれない!

 

購入は全国のバラエティショップや公式通販サイトから。

公式サイトへ

arrow_upward