話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

【プチプラ】大人買いもできちゃう!メイベリンから人気リップのミニサイズが登場!

Released from メイベリン ニューヨーク

人気リップのミニサイズが限定で登場!

手軽に持ち運べるサイズ感でカラバリも豊富!2020年春に発売される『メイベリン カラーセンセーショナル リップスティック A/メイベリン カラーセンセーショナル リップスティック』は女子の要望を見事に叶えてくれる商品だ。サテンとマットの2種類の異なる質感&7色展開の新作リップの使い心地をさっそく検証してみた!

サテンとマット!異なる2つの質感&全7色から選べるミニリップ!

白い床に置かれた7本のリップスティック

2020年春、メイベリンニューヨークの人気リップ『カラーセンセーショナル リップスティック』にミニサイズの『メイベリン カラーセンセーショナル リップスティック A・メイベリン カラーセンセーショナル リップスティック』(希望小売価格 税抜800円・2020年1月25日発売予定 ※数量限定発売 ※521・701は一部店舗のみ限定販売)が登場!

7本並んだリップスティック

カラーバリエーションは全部で7色。全てこのコレクション限定の色となっていて、普段使いしやすいカラーからビビッドなカラーまで豊富なカラーがそろっている。

4本並んだリップスティック

左から:099、521、168、RD09

光沢のあるサテン調のカラーは全4色。

3本ならべられた口紅

左から:602、603、701

トレンド感高めのビビッドなマット調のカラーは全3色。

7色の口紅を塗った女性の腕

上4色のサテン調はほどよくツヤがあるので、マットタイプに比べて肌なじみがいい。

下3色のマット調はとにかく高発色で、少量でもしっかりと存在感を放ってくれる3色だ。

質感ごとにパッケージは異なり、サテン調の左4色は透け感のあるスケルトンタイプ。マット調の右3色はシックな黒デザインだ。

手のひらにのったミニサイズの口紅

手のひらに余裕でおさまるサイズ感!

気になるサイズ感はというと…手のひらにも余裕でおさまる! トレンドのミニバッグにもかさばらずにしまえるのがうれしい。

マットなのに重くない! 発色の良さとなめらかな塗り心地を実現させたリップで周りと一歩差をつけて!

今回は099(サテン調)と603(マット調)をメインでおためし!

上:099(サテン調) 下:603(マット調)

手の甲でテクスチャーを見てみると、どちらも保湿成分が入っているので想像以上になめらか! 2色とも鮮やかな発色で、上のサテン調の方がやや光沢感があるのがわかる。

まずはサテン調の099をおためし!

ピンクの口紅を持つ女性の手

リップ部分は通常のものよりもスリム。繰り出しすぎると折れてしまうので要注意だ。

唇の上をスルスルッと伸びていき、塗り心地はとってもなめらか。

ハチミツとヒアルロン酸 Na配合なので、塗るだけでしっとりした唇をキープできる。

女の子らしさ満点のラズベリーピンク。上品でかわいい!

つづいてマット調の603をおためし。

リップ部分が細いため直塗りしても唇からはみだす心配がない。

ピンクと赤を足して2で割ったような絶妙なカラー。仕上がりはマットな質感ではあるもののしっとり感があって伸びがよく、非常に使いやすいのが魅力的だ。

普段づかいしやすい色からビビッドな攻め色まで! メイベリン新作リップ全7色をおためし!

これだけカラーがあると迷ってしまうが、普段使いするならサテンカラー、周りと差をつけたい時はマットカラーをつけるなどシーンに合わせて使い分けてもよさそうだ。

他の色味も見てみよう。まずはサテン調から。

521はやさしげなコーラルピンク。肌を白くみせ、キュートな雰囲気を演出できる。

168は美人度たっぷりのベージュレッド。上品な女性らしさをアピールしたいときにぴったりだ。

RD09は大人っぽいパープルレッド。華やかなメイクに仕上げたい時におすすめ。

つづいてマット調。

602は正統派レッド。マットすぎず重たい印象にならないので、赤リップ初心者でも使いやすい。

701はヘルシーなオレンジカラー。カジュアルで親しみやすい印象を演出してくれる。

プチプラだから大人買いもできちゃう!メイベリンのミニサイズリップで春のリップメイクの準備はOK?

税抜800円とプチプラなので、質感違いでそろえるのもいいかも。かわいいミニバッグにもさっと入れられるミニリップはおしゃれ女子必見のアイテム!

『メイベリン カラーセンセーショナル リップスティック A/カラーセンセーショナル リップスティック』は、全国のドラッグストアまたはメイベリン取り扱い店舗にて、2020年1月25日より購入できる。

公式サイトへ

arrow_upward