話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

自分だけの赤をつくれる!『ケイト レッドヌードルージュ&ケイト レッドヌードルージュマニア』は重ね方で仕上がり自在!

Released from カネボウ化粧品

どんな赤も自分に似合う濃さに!

ケイトから、新発想のリップカラー『ケイト レッドヌードルージュ』が登場! 鮮やかなレッドカラーを下地に塗ってからヌードカラーを重ねることで、自分に似合う赤をつくれるという、レッド下地&ヌードカラー入り2色パレットのクリームルージュだ。さらにレッドヌードルージュ全16色+限定4色がセットになったパレット『ケイト レッドヌードルージュマニア』もWeb数量限定で発売! さっそく試してみた!

自分に似合う赤をつくれる!ケイトからレッド下地にヌードカラーを重ねる新発想リップカラーが登場!

カネボウ化粧品のメイクブランド「KATE(ケイト)」から、“赤を変える”新発想のクリームルージュ『ケイト レッドヌードルージュ』(全8種・税抜1,800円/編集部調べ・2020年2月1日先行発売・店舗限定、5月1日全国発売)が登場!

レッド下地&ヌードカラーの2色入りのパレットルージュとなっており、鮮やかなレッドの下地を塗った後にヌードカラーを重ねることで、自分に似合う赤に調整できるという画期的なアイテムだ。なぜ赤を下地に使うのかというと、先に赤を仕込むことで唇のくすみをしっかりカバーしてくれる効果があるという。その上から重ねるヌードカラーの量を調整することで、仕上がりの色も自在に調整できる。

また鮮やかな発色と高いうるおいを両立するバーム由来処方を採用しているため、乾燥しやすいデリケートな唇もしっかり保湿し、いたわってくれるのが嬉しい。

上段左から:01~04、下段左から:05~08

カラーラインナップは全部で8種類。王道の赤やピンク系レッド、バイオレット系レッドなど赤のバリエーションが豊富に揃っている。

好みのカラーを選び、レッドにヌードカラーを重ねることで自分にピタッとハマる赤をつくることができる。

なお2月4日には、Web数量限定でレッドヌードルージュ全16色+限定4色が入ったパレットも登場!『ケイト レッドヌードルージュマニア』(全1種・税抜10,000円/編集部調べ・2020年2月4日発売 ※Web数量限定)は、毎日違ったトーンの赤リップを楽しめる贅沢なリップパレットだ。見ているだけでおしゃれ心がうずいてしまう。

鮮やかなのに浮かない赤リップ

まずはレッドヌードルージュの01をおためし!

左が高発色の赤い下地で、右がヌードカラー。

手のひらにおさまる持ち運びしやすいコンパクトケースは、ミラーとチップ付きなので、外出先でのメイク直しにも便利。

チップが斜めカットで唇にフィットして塗りやすい。

赤のルージュカラーを唇に塗っていく。やわらかいテクスチャーはクリームのようにとろける感触で伸びがよく、スムーズに塗れる。

にごりがなく純度の高い赤が鮮やかに発色! くすみをきれいにカバーして、唇を美しく見せてくれる。顔色もパッと明るくなった。

つづいて上からヌードカラーを重ねる。こちらもクリーミーな感触で伸びがいい。

赤だけのときよりも顔なじみが良く、鮮やかなのに浮かない、まさにちょうどいい赤リップに仕上がった。うるおいもたっぷりでうるツヤの唇に。時間が経っても乾燥が気になることもなかった。

2色の分量を調整すれば、赤が強め、ヌードカラーが強めなど仕上がりは自在。自分にピッタリの赤を見つけられる、ワクワクするリップカラーだ。自分に似合う赤リップが中々見つからないという方、いろいろなトーンの赤を試してみたい方におすすめ!

メイクの時間が楽しみに!今日はどの色を使う?

続いてレッドヌードルージュマニアをおためし!

サイズは大きいが幅は薄いため、持ち運べないこともなさそう。ミラーがついていたらもっと良かった!

レッドヌードルージュ全8種(全16色)に限定4色①~④がプラスされている。

限定4色は全てラメ入り。

①はラメ入りの淡いピンクでシアーな発色。色づきはほんのり感じられる程度で、ナチュラルな仕上がりに。②はゴールドのラメカラー。単色では色づきはほとんどなく、ラメのきらめきをプラスするのに使うのがおすすめ。③は繊細なラメが入ったシアーオレンジ。透けるような発色で唇に自然な血色感を与えてくれた。④は無色のラメカラー。唇にのせると色味はなく、ラメの輝きがきれい。下地の赤みの強さを調整しながらラメ感をプラスしたいときにおすすめだ。

ためしに②のゴールドラメカラーをリップカラーの上から重ねてみた。華やかさがプラスされて仕事後にデートや飲み会があるとき、雰囲気を変えるのに良さそう。

20色も入った贅沢なパレットがあれば、リップメイクは無限大に。毎日メイクをするのが楽しくなりそうだ。いろいろなカラーのリップメイクを楽しみたい方におすすめ!

『ケイト レッドヌードルージュ』は2月1日からドラッグストアや化粧品専門店、一部オンラインショップなど全国の500店舗で先行発売。5月1日からは全国発売される。

『ケイト レッドヌードルージュマニア』は2月4日からWeb限定での発売となる。数量限定のため、気になる方は早めにチェック!

公式サイトへ

arrow_upward