話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

すっぴん風ほんのり血色リップに!『素肌記念日 フェイクヌードリップ』の新色“引き寄せレッド”で素唇ワントーンアップ&すっぴん盛りも叶う

Released from 常盤薬品工業

ほんのり赤に色づく新色が登場!

盛れるすっぴんコスメを数多く生み出している「素肌記念日」から24時間つけっぱなしOKの『素肌記念日 フェイクヌードリップ』新色「03 引き寄せレッド」が登場!リップクリームとしての保湿機能はもちろんのこと、自然に色づくティントとしての機能も兼ね備えているという。今回はそんなティントリップクリームの使用感、発色などをいちはやく検証してみた!

24時間リップケアできちゃう!すっぴん唇をナチュラルに盛れる人気リップクリームに新色「引き寄せレッド」が登場!

常盤薬品工業(東京都港区)が展開するナチュラルメイクブランド「素肌記念日」から24時間リップケアができる『素肌記念日 フェイクヌードリップ』(希望小売価格 税抜1,000円・2020年2月4日発売)に新色が登場!

唇の水分に反応して自然に色づきくすみをカバー。すっぴん唇のようなピュアな発色を叶えてくれるという。また、ピュアティント処方で色もちが良く、長時間落ちないのも特徴。

シアバターやローズヒップオイルなど植物由来の保湿成分がたっぷり6種類も入っているうえに、うるおいラッピングオイル配合で空気中からも水分を取り込み唇にうるおいを閉じ込めてくれるという。乾燥しやすい唇をしっかり守ってくれるのが嬉しい!

今回新たに発売されるのは、「03 引き寄せレッド(別名:恋叶レッド)」。過去に発売された「01 甘えんぼピンク」「02 惑わせコーラル」と比べてより色っぽさの増す赤系のカラーとなっている。

1~1.5cmほどくり出したリップクリーム

見た目は濃い目の鮮やかな赤。腕につけてみると…

ほんのり透け感のある発色!透明感のある薄い赤ピンクに色づいた。

じゅわっとにじみ出る血色感!うるおいティントで色っぽ愛され唇に

では早速唇に塗ってみよう!

手のひらに置かれたリップクリーム

ころんとしたフォルムにミニマムなサイズ感がかわいらしい。一般的なリップクリームとほぼ同じ大きさなので、化粧ポーチに入れて持ち運ぶのにも便利だ。

リップクリームをくり出すところ

くるくると回してみると……するっとなめらかにリップ部分が登場。すべりが非常によく、毎回のリップケアもストレスフリーだ。

1~1.5cmほどくり出して唇にのせてみると、乾燥した唇の上でもするするっと伸びてゆく。体温で温められたリップがバターのようにとろける感覚が気持ち良く、ずっと塗っていたくなる!

甘すぎず上品なラズベリーティーの香りも心地いい。

はじめのひと塗りでは、ほのかに色づく程度。「あれ?あまり色がつかない……?」と少々不安になっていると、じわじわと色が変化し始めた!

さらに塗り重ねてみると、発色アップ! 最終的には、お風呂上りや運動をした直後のような自然な血色感のあるリップになった。

すっぴんでも浮かずになじむ発色!

色もちも良く、ティッシュで軽くぬぐっても血色感が残ったまま!

色落ちしないティントリップは乾燥しがちなイメージだが、『フェイクヌードリップ』は保湿力が抜群。長時間うるおいを保ってくれる「本当に乾燥しないリップ」だと感じた。まさにティントリップとリップクリーム両方のいいところをあわせ持った商品と言えそうだ。

すっぴんでも怖くない! お泊まりデートや温泉旅行で活躍間違いなし!

24時間リップケアができて、ほんのり血色感のある唇を演出できる『素肌記念日 フェイクヌードリップ』。すっぴんで写真を撮ることもある温泉旅行や彼とのお泊まりデートでの救世主となるはず!使いたくなる塗り心地のよさといい香りも高ポイント! 休日メイクや唇の血色が悪くなりがちな人の毎日のリップケアとしてもおすすめだ。

商品の購入は、全国のバラエティストアやドラッグストアまたは公式オンラインショップから。2020年2月4日発売なので気になる人はチェックしてみて!

公式サイトへ

arrow_upward