話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

好きな色を好きなところへ! 新しくなったKANEBOから自由自在に楽しめるマルチペンが登場!

Released from カネボウインターナショナル Div.

使い方自在のマルチペン!

最近メイクがマンネリしている…もっと自由に楽しみたいな。そんなちょっと退屈している人の心をときめかせてくれるアイテム『カネボウ ドローイングデュアルペン』がこのたび登場! 簡単にバイカラーメイクを仕上げることができるマルチペンらしいけど、本当にどんなところにも使えるの? バイカラーなのになじむの? ということで気になる全貌をさっそくチェック!

「I HOPE.」がコンセプト! 新しくなったKANEBOが提案する自由なメイク

美しさだけでなく誰もが自分の個性を幸せに思うことができる、希望を発信することができるコスメブランドへと生まれ変わるべく、「I HOPE.」という言葉をかかげリブランディングをおこなったKANEBO

そんな生まれ変わったKANEBOから今回発売されるのが、クリエイティブな発想で自由に楽しめるマルチペン『カネボウ ドローイングデュアルペン』(全4種・税抜価格 3,500円・2020年2月7日発売)だ。

リップカラー・コンシーラー・チーク・ハイライト・アイシャドウなどその使い方は自由自在。

こだわりの2色で簡単にバイカラーメイクを楽しむことができる。2色がセパレートされたまま付けてもよし、なじませてワントーンで使ってもよし!

左から「01 Tropical Sky」「02 Shortcake」「03 Starry Unicorn」「04 Sunlight Moonlight」

どのカラーも肌なじみが良く、シルキーな質感で肌に密着しながら華やかに彩ってくれる。そんな新しいアイテムで初めてのバイカラーメイクに挑戦!

自分の顔をキャンバスに! 2色一体のデュアルタイプだからこそできる自由なメイク

ペンはスティックタイプでスムーズに繰り出せる。

まずは「03 Starry Unicorn」をアイシャドウとして使用してみることに。星空を駆け抜けるユニコーンをイメージした、偏光パールが煌めくホワイトとパープルのバイカラーだ。

パープルを下にしてまぶたの上にスーッとすべらせてみる。伸びが良いので軽い力でスムーズに色がのる。

ちょうど二重部分に優しいパープルが色付き、その上をホワイトのラインが上品に駆け抜ける印象的な目元に仕上がった。ぴったりと肌に密着してラメ飛びもない。

次は「04 Sunlight Moonlight」をCゾーンのハイライトとして使ってみる。太陽と月の光の中で星が瞬いているのをイメージした、シルバーとクリームのライトカラーだ。

ホワイトを上にして肌にすべらせ、指の腹でくるくるとなでて優しくぼかせばOK。目元を明るくして立体感と透明感を演出してくれた。

最後に「02 Shortcake」をチークとして頬に。ショートケーキのような甘く柔らかなパステルカラーで、肌なじみが良くとても使いやすい。

頬の高い部分に何本かラインを引くようにすべらせて指でぼかせば、ほんのり色付きふんわりと優しい表情に。これで、デュアルペン3本で作るハッピーフェイスの完成!

今回使用した3本はそれぞれリップカラーやアイシャドウ、チークとして他の使い方をしてももちろんOK。目元などの細かいパーツには2色セパレート使い、頬などの広いパーツにはぼかしてワントーン使い、といろんな使い方ができることに驚いた!

『カネボウ ドローイングデュアルペン』でメイクをもっとクリエイティブに楽しもう!

バイカラーアイテムといえば色がくっきりしていて初心者には取り入れにくいイメージだったが、『カネボウ ドローイングデュアルペン』を実際に使ってみると、その自然になじむ使い心地と自由な使い道にメイクがとても楽しくなった。

 

新しくなったKANEBOのアイテムで、自分の顔をキャンバスのようにもっと自由に彩ってみてはいかがだろうか?

 

購入は全国の「KANEBO」取扱店、公式オンラインショップなどから!

公式サイトへ

arrow_upward